お昼の電話がまったくつながらないので、
パンフレットとポストカードだけ買ってきました。
***************
キャラメル・ソングさんからいただいたコメントを本文に加筆させていただきます。
「2009/8/8 13:00~の当日券をゲットし、いとしの彼に逢って来ました。
キセキを信じ、毎日毎日ランチを辞して電話に勤しんだ甲斐がありました。
当日券番号は1桁台。A席に座ることが出来ました。
後方とはいえ、ほぼど真ん中で、グローブ座の狭さも手伝って、
ニノを身近に感じることが出来、身が震えました。
これまでニノの舞台すべてを観て来ましたが、
今まで以上に感動したのは、グローブ座の道のりが遠かったこと、
つまり、彼がビックで遠い存在になってしまったからでしょうか。
少し寂しく感じました。
以下少々ネタバレになりますので、ご覧になりたくない方はスルーしてください。
明日以降ご覧になる方のために、結末を記すことは差し控えます。
舞台はシロとクロを基調とした演出で、光と影を上手く用い、
人の心に潜む無善と悪とをあらわしているように感じました。
好青年ガイに潜む悪の部分をブルーノが容赦なく引き出していくのを暗示しているかのように。
幕開けはガイに言葉を挟ませることを拒むように、
ひたすらに自分の身の上や交換殺人計画をまくし立てるブルーノ。
全体を通じて、ブルーノは何かに追い立てられるようにまくし立てているので、
セリフの量がハンパではありません。
仕立ての良いスーツに身を包み、財力を感じさせますが、
オープニングからエンディングまで片時もお酒を手放せないブルーノ。
多くの人に愛されることのないだろうキャラクター。
マザコンでは片付けられないくらいの母親への異常な愛情と他の女性への嫌悪、
高笑いと罵倒、執拗にガイに迫るブルーノの恐ろしさ・・・。
パンフレットの”無邪気と狂気”さながらに、
色んな心情を見せるブルーノの存在感に圧倒されました。
歪んだ愛情しか持てずに、ひたすら愛されることを求めても、
埋められず酒に溺れる。
終盤は殆どアル中状態。
手が震え、体が痙攣し、ろれつも回らなくなり、
”ママ、ママ”と助けを求めるブルーノ。
自ら身を滅ぼしていく様が痛々しくて、
観客を何とかして”ラク”にさせてあげたいと思わせる。
ブルーノが自ら選んだ衝撃的な結末の納得性を高めているように思いました。
130分間を一貫した緊張感を持って演じきるには、
相当の表現力、精神力と体力とが求められるのでしょう。
特に26日はVS生収録の後の舞台だったはず。
バラエティー収録後であっても変わらず、
この緊迫感ある演技をしたのかと思うと、
よりいっそう二宮和也という役者が空恐ろしくなりました。
今夜も興奮状態で眠れそうにありません。
パンフレットとポストカードだけ買ってきました。
***************
キャラメル・ソングさんからいただいたコメントを本文に加筆させていただきます。
「2009/8/8 13:00~の当日券をゲットし、いとしの彼に逢って来ました。
キセキを信じ、毎日毎日ランチを辞して電話に勤しんだ甲斐がありました。
当日券番号は1桁台。A席に座ることが出来ました。
後方とはいえ、ほぼど真ん中で、グローブ座の狭さも手伝って、
ニノを身近に感じることが出来、身が震えました。
これまでニノの舞台すべてを観て来ましたが、
今まで以上に感動したのは、グローブ座の道のりが遠かったこと、
つまり、彼がビックで遠い存在になってしまったからでしょうか。
少し寂しく感じました。
以下少々ネタバレになりますので、ご覧になりたくない方はスルーしてください。
明日以降ご覧になる方のために、結末を記すことは差し控えます。
舞台はシロとクロを基調とした演出で、光と影を上手く用い、
人の心に潜む無善と悪とをあらわしているように感じました。
好青年ガイに潜む悪の部分をブルーノが容赦なく引き出していくのを暗示しているかのように。
幕開けはガイに言葉を挟ませることを拒むように、
ひたすらに自分の身の上や交換殺人計画をまくし立てるブルーノ。
全体を通じて、ブルーノは何かに追い立てられるようにまくし立てているので、
セリフの量がハンパではありません。
仕立ての良いスーツに身を包み、財力を感じさせますが、
オープニングからエンディングまで片時もお酒を手放せないブルーノ。
多くの人に愛されることのないだろうキャラクター。
マザコンでは片付けられないくらいの母親への異常な愛情と他の女性への嫌悪、
高笑いと罵倒、執拗にガイに迫るブルーノの恐ろしさ・・・。
パンフレットの”無邪気と狂気”さながらに、
色んな心情を見せるブルーノの存在感に圧倒されました。
歪んだ愛情しか持てずに、ひたすら愛されることを求めても、
埋められず酒に溺れる。
終盤は殆どアル中状態。
手が震え、体が痙攣し、ろれつも回らなくなり、
”ママ、ママ”と助けを求めるブルーノ。
自ら身を滅ぼしていく様が痛々しくて、
観客を何とかして”ラク”にさせてあげたいと思わせる。
ブルーノが自ら選んだ衝撃的な結末の納得性を高めているように思いました。
130分間を一貫した緊張感を持って演じきるには、
相当の表現力、精神力と体力とが求められるのでしょう。
特に26日はVS生収録の後の舞台だったはず。
バラエティー収録後であっても変わらず、
この緊迫感ある演技をしたのかと思うと、
よりいっそう二宮和也という役者が空恐ろしくなりました。
今夜も興奮状態で眠れそうにありません。
休日に行こうと思っています。
パンフレットだけでも見れて、うれしいです。
映像化されたら、もっとうれしいですけど。
いつも、ありがとうございます。
国立の電話がつながってから、
と思っているのですが、
なかなかつながりません。
>ゆっかさん
ポストカードのニノちゃん、
ザ・アイドルで、かわいいです。
私もパンフとカードを買いにはるばる出かけましたよ。
が!ポストカードは品切れ中・・・・・
友人が後日買いに行ってくれることになり救われたのですが、
品切れ中に出かけられた方々は、
残念な思いをされたんじゃないでしょうか・・・。
つながらなかったのは国立も同じで、
全部確認できるまで3日もかかりました。
ジャニ暦は長いのですが、ここまでかかったの初めてです。
一体どれだけの申し込みがあったのか。
考えるだけで恐ろしいです・・・。
なしで売っていたそうです。
心配になり先にジャニショで3セット買いました。今からグローブです。
内容は重くてまだ頭がぐるぐるしてます。私が一番感じたのは、母子分離不安でした。
当日券番号は1桁台。A席に座ることが出来ました。後方とはいえ、ほぼど真ん中で、グローブ座の狭さも手伝って、ニノを身近に感じることが出来、身が震えました。
これまでニノの舞台すべてを観て来ましたが、今まで以上に感動したのは、グローブ座の道のりが遠かったこと、つまり、彼がビックで遠い存在になってしまったからでしょうか。少し寂しく感じました。
以下少々ネタバレになりますので、ご覧になりたくない方はスルーしてください。明日以降ご覧になる方のために、結末を記すことは差し控えます。
舞台はシロとクロを基調とした演出で、光と影を上手く用い、人の心に潜む無善と悪とをあらわしているように感じました。好青年ガイに潜む悪の部分をブルーノが容赦なく引き出していくを暗示しているかのように。
幕開けはガイに言葉を挟ませることを拒むように、ひたすらに自分の身の上や交換殺人計画をまくし立てるブルーノ。全体を通じて、ブルーノは何かに追い立てられるようにまくし立てているのでセリフの量がハンパではありません。仕立ての良いスーツに身を包み、財力を感じさせますが、オープニングからエンディングまで片時もお酒を手放せないブルーノ。
多くの人に愛されることのないだろうキャラクター。マザコンでは片付けられないくらいの母親への異常な愛情と他の女性への嫌悪、高笑いと罵倒、執拗にガイに迫るブルーノの恐ろしさ・・。パンフレットの”無邪気と狂気”さながらに、色んな心情を見せるブルーノの存在感に圧倒されました。
歪んだ愛情しか持てずに、ひたすら愛されることを求めても埋められず酒に溺れる。終盤は殆どアル中状態。手が震え、体が痙攣し、ろれつも回らなくなり、”ママ、ママ”と助けを求めるブルーノ。自ら身を滅ぼしていく様が痛々しくて、観客を何とかして”ラク”にさせてあげたいと思わせる。ブルーノが自ら選んだ衝撃的な結末の納得性を高めているように思いました。
130分間を一貫した緊張感を持って演じきるには、相当の表現力、精神力と体力とが求められるのでしょう。
特に26日はVS生収録の後の舞台だったはず。バラエティー収録後であっても変わらず、この緊迫感ある演技をしたのかと思うと、よりいっそう二宮和也という役者が空恐ろしくなりました。
今夜も興奮状態で眠れそうにありません。
ニノちゃん、かわいいですね。
国立の当落確認、なかなかつながらず、
イライラさせられました。
行かれたら是非コメント欄にコメント入れてください!
>キャラメル・ソングさん
>ぷーさん
情報ありがとうございます!
>キャラメル・ソングさん
本文に掲載させていただきました!
ありがとうございます!
私もずっと当日券の電話をしていたのですが、1度もつながらず、千秋楽の日になってしまいました。
内容もとても興味があり、二宮くんの生の演技を観れるので、本当に観劇したかったのですが、それは皆さん同じですよね。
二宮くんファンの方が一人でも多く観に行けていたら良かったです。大野くんファンの私は行けなくてもしょうがないです。
売り切れ等で後悔したくなかったので、1日にとりあえずパンフとポストカードだけ買いに行って、名残惜しかったので会場前にしばらくいて外の空気だけ楽しんでました。
まだ舞台のことが載っている雑誌をチェックしていないので、キャラメル・ソングさんの入れて下さったコメントを見て、想像していたものよりインパクトが強くて驚きました!
やはり、観たかったです。
きっと雑誌のライターさんより、キャラメル・ソングさんの感想の方が自分が観た時の感想と近いのだろうなと思います。(でも、私はそんな上手に感想をまとめられません(笑)すみません。)
貴重なレポと感想を本当にありがとうございました。
中の空気を知れて嬉しかったです。