☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2010/2/7

2010年02月07日 22時30分00秒 | アニメ・コミック・ゲーム
▼番組前CM
“毎週日曜夜10時はBAY STORM”
♪Troublemaker/嵐
嵐の二宮和也です。
2010年、最初のパワーウィークがやってきます。
15日月曜からのパワーウィーク、豪華な賞品をゲット出来るよう、
毎日チェックして下さい。
そして、日曜10時からのBAY STORMお聴き逃しなく!


*****


▼オープニングのひとこと
“紙おむつ”


はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;和くんと一緒にマリオやりたーいさんからいただきました。
えー。


「これは、こないだクッパを倒して、マリオ8面までクリアしました。最近は、スターコイン集めるのにウロウロしています。(ニノ:と。)そんな、普段は1人でプレーすることが多い私ですが、正月は、お兄ちゃん達が帰って来たので、みんなで・・・。(ニノ:えー。)マリオを楽しんでいました。その時に、おにいが気付いたんですが、複数でプレーしていて、やられてしまって復活する時に、リモコンを振ると、ほかのキャラに近づきながら、リモコンから声がするんですが、ヘルプミー!などのほかに、紙おむつー!と聞こえる時があるんです。あれは本当はなんて言ってるのか、すごく気になります。」


と。
ほかにも、こう聞こえるという人がいるようですが、任天堂さんに聞いたところ!


「各シチュエーションによっても違うんですが、ルイージが泡に入ってる時の状態の時のセリフは、ヘルプミー、ヘイ!ユー!ヘルプ・ルイージ、マリオが泡に入っている時、ヘルプミー、オーノー!ゲットミー・アウト・ヒアー、シャボンが割れた時、ルイージは、オーイエー、マリオは、イエス、と言うそうです。どれが、紙おむつに聞こえたかはわかりませんが、泡の中に入ってる状態で、多少声がこもっているので、恐らく、この中からあるのではないでしょうか?」


という返答でした。
まあ、そうなんでしょうけど。
紙おむつって聞こえるんですかね?
でも、今回の感じでいくと、
あ!まだ1月の中旬の段階では、第6位なんですって。
マリオのランキング。
第1位って、初代のマリオなんですって、売上第1位って。
St-by
「へえ。すーごい!」
すごくないですか?
初代誰もまだ抜いてないんですって。この20何年間の間に。
えー、それは、なんとなく状況はわかるんだ。
ファミコンが出て一番最初に出たのがスーパーマリオだから、
やるのがそれしかなかったっていう、ことも含めの結果なんだろうけど、あれは。
St-by
「すごいですね。」
びっくりするよね。
St-by
「おー、なるほど。」
あー、いいものに出会ったな。
うん。
やっぱりマリオなんだよね。
いやあ、オレ、それを聞いた時びっくりしたな。
だから、この時点でね、今のこの2月7日の時点で、
順位は、またどう動いてるかわかりませんが。
そういう話を聞きましたよ、そういえば。
まあね、まだ、このオープニングで僕が叫ぶひとことを、
みなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って来ていただきたいと思います。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、Troubelmaker。


♪Troublemaker/嵐


お送りした曲は、嵐さんの3月3日に発売される29枚目のシングルでございます、
Troubemakerでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。


▼神が来た


はい、まずこの人。
ペンネーム;受験生は毎日勉強ばかりさんからいただきました。
えーと。


「この前、なんとなく暇をしていたので、彼氏に、暇だよーって送ってみたら、10秒もしないうちに返って来たので、早っ!と思い、メールを読んでみたら、暇だよーと同じ文で返って来ました。ん?と思ったら、なんと私が送った瞬間、彼も送って来たのです。同じ文で、同じタイミングでメールが来たなんて、これはまさに、神が来たって思いました。」


だって。
いいなあ、15歳だよ。
St-by
「青春ですねー。」
でも、電話かけようと思って、電話がかかって来たりすると、
あの、画面的には全く変わらないから、
ずーっとオレかけてるもんだと思ってる時とか、ありますね。
St-by
「それありますね。わかります。」
わかります?
St-by
「うん。」
なんか、たぶん、震えてんだろうけど、
ずーっとその画面だと思っちゃって、
ずーっと、こっちがかけてるもんだと思って、向こうからかかって来てるんだけど。
でも、画面がずっと同じだからってのありますよね?よくね。
St-by
「あります。あります。よく。」
でもなあ、勉強しよう!
いいこと言った、おじさん、今。
あとあと大変なんだ、やっぱ勉強しないと。
St-by
「そうです。」
不真面目に過ごしたらね。
St-by
「はい。」
いや、彼との生活が不真面目だとは、わたしは一言も言ってないよ。
でもね・・・。
St-by
「勉強が一番。」
いや、一番とも言ってない。
St-by
「はい。」
いや、ここは一番と言っておこう!
さあ!
続いて、ペンネーム;最近落ち込んでるの?とよく言われるさんからいただきました。


「私は、外でちょくちょく物を落とします。去年の夏休みも、家の鍵を落としてしまい焦っていたら、運よく私の友達が拾っていました。あと冬休みに、かぶっていたにも関わらずニット帽を落としてしまったのですが、鍵を拾ってくれた友達が、また拾ってくれていたのです。しかも、泥とかついてたからと言って、手洗いもしてくれいて、私には、その友達が神に見えました。」


だって。
優しすぎるな。
St-by
「うん。優しい。」
たまちゃんみたい。
St-by
「たまちゃん?」
ちびまる子ちゃんの。
St-by
「あー。はいはいはい。」
こないだ、ロバートの馬場ちゃんが、野口さんの格好してたんですよ、
ちびまる子ちゃんの。
激似でしたよ。
St-by
「(笑)」
マジで。
St-by
「へえ。」
たぶんね、あれね、ロバートの馬場ちゃんだと思うんだよな。
St-by
「それは、たまたまですか?その意識的に?」
ごめんなさい。ちょっと質問の意味が・・・ちょっと・・・。
St-by
「あ、ごめんなさい。流しちゃって下さい。」
(笑)なーんだ。
でも、あの、探してる物が見つかんない・・・、
すげー近くにあって見つかんない時ってありますよね。
オレ、こないだ、USBメモリーがなくなったんですよ。
で、その、今、ロケ行ってて、ロケのホテルに音楽流したいなっと思って、
音楽をバーって入れてたんですよ、パソコンから、そのUSBにね。
ほんなら、そのUSBがなくなちゃったと思って、
うわっなんだよー、もうしょうがないな、と思って。
そいで、ホテル・・・、あの、泊まりに行って、ロケしに行って。
僕、1週間に2回は東京に帰って来てるんで。
その2回帰って来た時に、家帰って来たら、パソコンに刺さりっぱなしだったんですよ。
なんで、あの、瞬間的に引いて・・・、
俯瞰で見れないんでしょうね、人間って、焦っちゃうと。
そればっか見ちゃって、その形を見ちゃうから、
その形に当てはまんない物は、もう探せないんですよね、もう。
あれ、ショックだったなあ。
パソコンもつけっぱなしだったし。
すげーショックだった。
それ以来、パソコンの、あのDVD見るのが、俄然、調子悪くなっちゃって。
全―然なんすよ。
すぐね、止まっちゃうんだよなあ。
続いて。
ペンネーム;新年あらおめさんからいただきました。


「友達と2人で初詣に行った時の話なのですが、屋台でじゃんけんをして勝ったらプラス1本おまけ、ルーレットで当てたらプラス1本おまけなどある中、あんず飴を買おうとして、じゃんけんしたら、友達がじゃんけんに勝ち2本ゲット。続いて、チョコバナナを買おうとしてルーレットを回したら、2本に当たり再びゲット。2回続けて勝ちを当てるとは、なんだか得した気分になり、新年早々神が来たと思いました。和くんは得した気分になる時って、どういう時ですか?」
 

えー、仕事が早く終わる時。
何時までって言われてて、それより早く終わった時かな。
それは得した気分になる、すごく。
でも、7・3の割合で、決まってる時間より、遅く終わるのね。
じゃない?
いや、6・3・・・。
St-by
「1・・・。」
1・・・。
あ、6・3・1じゃ割に合わないな。
5・3・2、とかかな。
半分は遅・・・、やっぱ、遅くなるね。
で、3が、時間通りで・・・。
St-by
「時間通り。はい。」
2が、時間・・・。
St-by
「より短く。」
より短く終わるかな。
だから、より得した気分になるんでしょうね。
1日の時間が増えたって思いますね、感覚として。
そういう感覚に襲われますわ。
かと言って、なにかするわけじゃないんだけど。
St-by
「まあ、うれしいですよね。」
うん。
うれしい。
ことが上手く運んだ感じがして。
St-by
「ホっとしますからね。」
うん。
なんか、仕事が出来る気分になるよね。
時間より遅く終わると、なんか、ホントに出来ないやつだな、オレ、
って思ったりしますよね。
アスもそうでしょう?
仕事が早いって言われるのがうれしいんだもんね。
あーもう、髪の毛、足首まで行ったんすね。
St-by
「(笑)」
なんか・・・。
St-by
「ねえ、長ーい。」
すごいっすね。
メールとか来てないですか?
どうやったらそんだけ伸びるんですか?みたいのとか。
ま、おうちがイワシ釣ってますから。
St-by
「そうです。」
やっぱり、髪の毛も伸びるんでしょうな。
髪の毛染めた?
あ、お正月なにやってたんですか?
え?
St-by
「マリオ。」
マリオ。
へえ。彼と?
へえ。
ずーっとマリオ?
あ、素晴らしい。
模範的な答えだわ、あなた。
今日はここまででございますけど、
まだまだみなさん、神が来たという出来事があったら、
どんなことでもOKなので、たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
9ミリパラベラムバレットさんで、命ノゼンマイ。


♪命ノゼンマイ/9mm Parabellum Bullet


お送りした曲は、9ミリバラベラムパレットさんで、命ノゼンマイでした。


さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナー。


▼裏嵐


はい、まずこの人。
ペンネーム;アルミ缶の上にあるミカンさんからいただきました。


「キングコングの西野さんのブログで知ったのですが、5人で、やや嵐を見たそうですね。大野くんからメールが来た。いつか本人たちに、やや嵐を叱って欲しいと、西野さんが書いていました。嵐さん、どんな反応でしたか?(ニノ:と。)わたしは、かじの宮と、つかじゅんが好きです。是非、今度共演して欲しいです。」


だって。
みんな見てるんですねえ、はねトび。
St-by
「ねえ。すごいですね。」
うん。
僕、もう単純に笑ってただけでしたけど。
なんか、でも、潤くんとかは、なんか、ほら、捉えどころがありそうじゃないですか。
僕とか、相葉くんとかって、あのー、まあ、普通なんで。
捉えどころが難しいだろうなあと思って、いつも、見てますね。
物真似されることのない、人間なんで。
いやあ、大変だろうなあと思って、毎回。
St-by
「(笑)たしかに大変ですよね。」
うん。
あれはね、そう見るね、見る時はね。
でも僕も見ましたよ。
なんか・・・。
ペンネーム;日曜10時はbayFMさんからいただきました。


「今年の10月1日に大奥が公開されますね。(ニノ:と。)撮影もう入っていますか?キャストのみなさん、豪華です。そこで、二宮くんに質問なんですが、大奥の撮影中で起きたハプニングや、面白エピソードを、是非聞かせて下さい。」


ない。
St-by
「秘密。」
ない、ない、ない、ない。
だってやってないもん、なんにも。
なーんにもやってない、4月からです。
だから、まだ会ってないんですよね、誰にも。
St-by
「そうですよね。」
監督が、僕、流星とかハンドク!!とかで一緒だった人なんで。
まあ、でも、TBSでは、もう、映画でも撮ってる方なのかな?
木更津シリーズとかでは、映画はやってるはずだから、監督はね。
まあ、そういうスタッフと共にやるんですけど。
まあ、でもね、まあ、柴崎コウちゃんとかは、
要所、要所でしか、たぶん一緒にならないんじゃないかなあ。
僕の判断のもとですけど。
そんなにねえ、誰と一緒にいることが多いんだろうね?
そっちの方が気になっちゃう。
その・・・、誰が出る、どう出るとかよりも、
誰と一緒に一番いるのかってのを教えて欲しいね。
やっぱり、やる側としては。
それは結構、重要だからさ。
ペンネーム;早くGANTZスーツ姿見たいよーさんからいただきました。


「GANTZのCM見ました。ちらっと和くんの(ニノ:(笑))スーツ姿が見え隠れしていますが、どんな感じですか?着てみた感想は?ピチピチですよね?あのスーツ。それに、ネギ星人とかどうやって出て来ちゃうのか、とっても楽しみです。(ニノ:と。)」


僕ね!GANTZスーツの姿は、なんか後々に出てくる、
みたいなことを言ってましたよね?
何月って言ってたかな?
なんか、とにかく後々出てくる、みたいなこと言ってた、言ってたんですよ、
プロデューサーが。
St-by
「ところが。」
完全、出てましたよね、CMで(笑)。
St-by
「(笑)ガッツリと、いきなり。」
ついにですわ、もう、もう、わけわかんない。
St-by
「まあ、色々あるんですよ、戦略が。」
でもねえ、まあ!時間かかりますよ、やっぱり、どうあれ。
実写で撮った、・・・実写っていうか、合成なしで撮ると撮るとで時間かかるし。
合成で撮ると撮るとで時間かかるし。
どっちもどっちですね、やっぱり。
合成ありきの撮影・・・、あの、撮影っていうか、合成ありきの作品の撮影って。
たとえば、爆破が危ないから、ここは別個で撮りましょうとか。
そういう方のにも時間かかるだろうし。
今度、爆破と一緒に撮っても、
なんか、役者さんの方に飛ばないようにしようとかいう準備とかも大変だろうし。
やっぱ、そういうのが、すごく大変なんだなって。
時間かかりますよね、やっぱりね、そこら辺はねえ。
いやあ、でも、楽しみにしていただきたいなあ。
どちらもそうですが。
わたしはね、楽しみにしていただきたいの。
まあ、大奥の方は、ホントに、オレ、まだなんにもやってないから。
どうなるのか?すらも楽しみです。
ペンネーム;新年大掃除は大変さんからいただきました。


「私は新年の始めに部屋の大掃除したんですが、なにが大変だったかは、嵐グッズでした。シングル、アルバム、コンサートDVD、写真集とか、特に、雑誌の量がハンパじゃなかったんです。それを整理しながら思ったんですが、ファンの私がこれぐらいだったら、嵐の本人たちは、部屋に一体どれくらいの嵐関連の物があるんだろうって気になりました。もちろん、アルバムやシングルとかは、全部保管してると思いますが、出た雑誌やコンサートグッズとかは、全部もらってるんですか?」


オレ、コンサートグッズは一式もらえるんですよ。
St-by
「そうですね、もらえますね。」
うん。
一式ね、全部もらえんの。
St-by
「はい。」
でも、2個目から有料になっちゃうから、
わたしは、一式もらって、それを全部親に渡してます。
なんか、面倒臭いんで。
St-by
「ま、ちゃんと保管してくれるからってことですね?」
そうそう。
愛情持ってね、やってくれるんで。
あとね、雑誌とかは、オレは車で読むことが多いね、出てるものは。
あとは、CDとかアルバムとか、コンサートDVDは、
ちょっと・・・、なんだろうな、J-stormさんがケチなのかな?
まだ1枚ももらったことは、ないから。
St-by
「ん、また、また(笑)!」
自分で色んなとこ行って買ってます、ホントに。
だから・・・。
St-by
「でも、そんな量は・・・、そんな、あれです、もらわないですもんね。」
僕、そんなことないっすよね?
St-by
「ワンセット。」
あれば、結構黙るタイプでしたよね?
St-by
「そうですね。な、なんですか?いつでも言って下さい。」
あ!PV集、2個。
St-by
「2個。」
うん。
St-by
「了解です。」
はい。
さ!ということでね。
えー、嵐への質問だったり、わたし個人的な質問だったりとか色々あると思いますので、
是非ともね裏嵐のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの、揺らせ、今を。


♪揺らせ、今を/嵐


お送りした曲は、嵐さんの、揺らせ、今をでした。


さあ!今日の大賞は、この人。
ペンネーム;アルミ缶の上にあるミカンさんに、ボリュームワンを。
そして、ペンネーム大賞は、最近落ち込んでるの?とよく言われるさんに、
ボリュームワンをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスしてください。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMクリックしていただきたいと思います。
それではBAY STORM、そろそろお別れの時間なんですが。
St-by
「はい。」
なんかありますか?嵐情報。
St-by
「3月3日に29枚目のシングルが出ます。
みなさん、是非聞いていただきたいと思います。」
今日、あんましゃべってないっすね?
St-by
「いや、いや。」
そういやあ。
St-by
「あ、まあ、でも、そうかもしんないですねえ。なんでだろう?」
ねえ。
St-by
「まあ、オープニングから、ちょっと、ねえ、ゲームの話・・・。」
さあ!
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。
また来週ー!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上カバチ!! 第4話 2010... | トップ | 宿題くん 2010/2/8 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
載せていただいてありがとうございますo(^-^)o (めぐみ)
2010-02-12 23:49:27
先週の特上カバチの延長で、聞き逃してしまったので助かりました!!

本当にありがとうございます★
聞き逃したときは、いつも助けていただいてます…(>_<)

返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事