☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

BAY STORM 2008/5/25

2008年05月25日 23時59分00秒 | ジャニーズ
BAY STORM 2008/5/25

▼オープニングのひとこと
”携帯箸”

はい、こんばんは。嵐のKazunari Ninomiyaです。
今日のオープニングのひとことは、
ラジオネーム;京セラドームスタンド最後列さんから頂きました。
御紹介しましょう。

「去年のツアーのコンサートグッズの中に、携帯箸が・・・。(ニノ:え?あ、今年の、か。)携帯箸がありましたね。(ニノ:と。)去年の12月16日のゲームニッキXで、ウエンツくんからマイ箸をもらったとありましたが、この携帯箸は、二宮くんのアイデアかな?と思ったのですが、どうでしょうか。また、ウエンツくんからもらった箸は使ってますか?また、グッズ決定の裏話があったら教えてください。」

と。
グッズって悩みません?
あー、でも、みんな作ったことないか。
そうだよね。
大楠さん
「はい。」
あ、おはようございます。
大楠さん
「おはようございます。」
だから、ノベルティとか迷いません?
大楠さん
「迷います。」
迷いますよね?
大楠さん
「はい。」
僕も一時期、これはもうホントに売り出そうと思ったのが、
T字のカミソリなんですよ。
女の子が使うだろうと思って。
大楠さん
「なるほど。」
で。
大楠さん
「はい。」
オレたちが、こうやってTになってる形の、T字のカミソリを編み出そうとしたんですね。
大楠さん
「あー、売れそうですね。」
したら、ジュリーさんに止めてくれって、そう言われまして。
大楠さん
「(笑)」
社長自ら、もう。ダメだよっ!って。
大楠さん
「あー。」
あれいいと思ったんだけどな。
いいよね?
本人が、T字になってるカミソリだよ。
大楠さん
「売れそうですね。」
よくない?
売れそうでしょ?
大楠さん
「はい。」
これ売れるな!って思ったの、オレたちも。
久々編み出した商品だなって思って。
したら、やめてくれって言われて。
あとは、リーダーがね、キャンプセットを。
大楠さん
「はい。」
作りたいとか言って。
大楠さん
「キャンプセットですか?」
うん。
で、やっぱ赤字、ねえ?赤字になったら困るじゃないですか。
大楠さん
「はい。」
ってことで、赤字ギリギリんとこで出したら、定価が86,000(円)くらいだったの(笑)。
大楠さん
「高い・・・。」
誰が買うの?って、86,000(円)のキャンプセット。
どんだけ本格的なんだよ!って、ちょっと思いましたけどね。
大楠さん
「ホントですねー。」
そういうことばっかやってるから、ホントに長いっすね、時間が。
あの、グッズ決める時間は。
いやあ、でも、T字いいと思ったんだけどなあ。
T字はね、いっつも落っこっちゃうんですよね。
毎回挙げてるんですけど。
なんで、T字ダメなんだろうな?
でも、そうですね、エコバック、とかね、マイ箸とかね。
大楠さん
「はい。」
最初にもっといろいろあったんだけどな。
絞られてきましたね、たしか。
大楠さん
「ふーん。」
あと、なんか、Tシャツとかね、Tシャツとか、
えー、箸と、バックとか。
そんな感じですよねー。
ストラップとか!
大楠さん
「携帯、ストラップですか?」
うん。
大楠さん
「なるほど。」
だいぶ前だもんな、あれ撮ったのもね、作ったのもね。
大楠さん
「そうですよね。」
ねえ?
アルバムと同じくらいでしょ?たぶん。
大楠さん
「そうですね。」
ね!
だからね、ちょっと懐かしい感じがしますけど。
やっとこさ登場って感じですな。

うーん、、ということで、まだまだオープニングで僕が叫ぶひとことをみなさんから募集していますので、
詳しいエピソードつきで送って下さい。
それでは、Kazunari NinomiyaのBAY STORM、
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
Hey!Say!JUMPで、Dreams comes true。

♪Dreams comes true/Hey!Say!JUMP

バレー始まりましたね。
大楠さん
「はい。」
びっくりしちゃいましたけど。
大楠さん
「はい。」
16日に大阪で、めでたく始まったじゃないですか、ツアーが。
大楠さん
「ええ。」
17日、僕、なんにもなかったんですよ。
したら、翔ちゃん、東京に戻ってバレーやってるんですね。
大楠さん
「そうですね。とんぼ帰りで。」
もう、元気もりもりですね、彼。
大楠さん
「(笑)」
で、また戻ってきて18日コンサートやって、っていう。
すごいよね。あの人ね。
あの人すごいよね。
よくテレビ出てるもんね、深夜とか見ると。
ね。
大楠さん
「そうですね。」
あの人、すごいよなあ。
まあ、これバレーのテーマソングとなっていますね?
大楠さん
「はい。」
ね。
ですが、わたしたちの新曲も出る、と。
大楠さん
「そうなんですよ。」
いうことで、めでたくね。
なので、これをあとでかけさせていただきますので、
是非楽しみにしていただきたいなという風に思います。
お送りした曲は、Hey!Say!JUMPのDreams Comes Trueでした。

嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

▼お願い!DJ.Ninomiya!

ほれ。
ペンネーム;大宮SKの箱入り娘さんからいただきました。

「私には弟が2人いて、3人ともゲームが好きなので、DSが3台あります。(ニノ:と。)なので、充電コードも3つあるはずなんですが、充電しようとすると見つからないことが多いんです。どうすればなくしませんか?また、二宮くんはどこに置いていますか?教えてください。」

だって。
仕事が次の日あるときは、バックん中ですね。
僕、なくすんですよ。
この充電器のやつね、DSのやつね。
で、リアルなDSあったじゃないですか。Liteじゃなくて、DSね。
あれとLiteの充電器って、少し違うじゃないですか。
あ、知らない?
違うんですよ。
だから、ホントあれなくしちゃったら大変なんですよ。
あれ昔、ゲームボーイアドバンスってあったじゃないですか。
あれの裏を開けて、どこだったかな、ちょっと説明書持ってこないとわかんないんだけど。
テレビでアドバンス、っていうやつがあったんですよ、機械が、昔。
で、テレビに、3ピン挿して、で、そのつないだやつのDSのなんか裏かなんかに、
そう付けて、で、そうするとテレビで出来る!っていう優れものがあったんですけど。
僕、それ買ってやったら、もうね、テレビとの距離が近すぎて。
もう、このコードだけのヤツだから。
あれでも、ああいうの革命的。
昔、結構ありましたよね?
え、やったことない!?
あ、そう。
あー、そう!
残念だなあ。
楽しかったのに。

続いてこの人。
ペンネーム;彼氏なんて面倒ださんからいただきました。

「最近、友達からのメールが絶えません。しかも、内容が、友達の彼氏、元彼など、男の子の話ばかりなのです。自慢されてる感じだし、なんて返していいかわからなくて、時々メールを無視するようになったのですが、無視するとまた違うことでメールをしてきて、また男の子の話をされます。どうしたらこういうメールが来なくなりますか?」

って。
どうしたらこういうことがなくなるの?
だから!
あれ?今、聞いてなかったのかな?
無視すると、違うことでメールが来ちゃうんだって。
で、また男の子の話をされるんだって。
あ、じゃあ、男の子の話を自らしてみたら?
やめよう、やめよう。
どうすべきかね。
でもさ、普通に考えてさ、友達にさ、元彼の話はなにするの?
えー!だってさあ、元彼の話する?
(※スタッフの人に対して)するの?
なんでするの?それ?
大楠さんは?
大楠さん
「はい?」
嫁さんの前で。
大楠さん
「はい。」
前の彼女の話とかするんですか?
大楠さん
「しないすっね。」
それは、やっぱ怒られるんですか?
大楠さん
「たぶん、あんまりいいようには、ね、思わないんじゃないですか?」
ああ、そうなんだ。
大楠さん
「はい。恐らく。」
恐らく。
大楠さん
「はい。」
へえ。
大楠さんさんのお嫁さん、どういうタイプなんですか?
大楠さん
「はい?」
芸能人で言うと。
大楠さん
「えー!」
もう当てはめるしかないの。
大楠さん
「ああ、わかりました。」
となると、誰に一番。
大楠さん
「昔は、ですよ。」
うん。
大楠さん
「あくまでもですけど、よく言われたのは、なんか、藤原紀香さんとか・・・。」
(笑)
大楠さん
「(笑)すいません。」
いや、ごめん。
今、笑ったのはホントに申し訳ないなと思った。
だって、会ったことないんだもん、オレ。
大楠さん
「そうですね、あの、失礼しました。」
嫁さんに。
よく言われたの?それ。
大楠さん
「昔は、なんか、そういう風に。はい。」
へえ、綺麗なんだ、じゃあ。
大楠さん
「いや・・・。」
ね?
そうでしょう?かわいいいか、綺麗かっで言ったら綺麗ってことでしょう?
大楠さん
「どうなんでしょうね。」
見たことある人いんの?こん中で?
あっ、いた、いた、いた。
似てんの?っていう感じなの?
昔は、そうかな?みたいな感じ?
へえ。
綺麗なの?
あ、若いの。
若い時の、昔、ってどれぐらいなの、それ?
いくつ差があるんですか?
大楠さん
「はい。あの、7つ差です。」
7つ下。
大楠さん
「はい。」
えー、じゃあ、普通に藤原紀香さんと同じぐらいの年。
大楠さん
「だと思います。」
もしかしたら本人の方が、ちょっと若いぐらいかもしんないけど。
へえ。
会いたいなあ。
いや、写真でいいや。
写真がいいな。
一番自信のある写真、ちょっと今度、持って来て。
大楠さん
「はい。」
よし。

続いて、ペンネーム;吸えないよーさんからいただきました。

「私は、お蕎麦やうどんが吸えません。吸えないから、めちゃくちゃ食べるのが遅いんだ。(ニノ:と。)率直に聞きます。どうやって吸ってるんですか?教えて下さい。」

どうやって吸って・・・。
じゃ、逆に、誰に習ったんだろうね?じゃあ。僕たちは。
お蕎麦の食べ方、うどんの食べ方を。
もう、逆に、どうやったら吸えないのかがわかんないんだよね。
でも、たまにいますよね。
吸えない人とか、あと、御飯が嫌い、みたいな人、いません?
水が嫌い、とか、なんか、水が飲めない、みたいな人、いません?
いるよね?時々。
なーんでだろうね。
なんで、じゃあ、うん、飲んでんだろう?みたいな。
でも、そこで悩んだり、つまづいたことはないな、正直な話。
遅くてもいいんじゃないの?
逆に、遅い方が、ドンドン増えてくでしょう?うどんとかも、お蕎麦とかも。
ドンドン、ドンドン、汁に浸かってるほうが。
ドンドン、ドンドン、増えてくからいいんじゃないの?これは。
もう、これ、全然気にすることはない感じしますけどね。
熱いしね、また、早いとね。
いいんだよ、別に、これは。
へえ、でも、吸えないんだ。
吸えないとどうやって食ってるんだろう?逆に。
いや、お箸でしょう。
だって巻いてって食ってる訳じゃないでしょうよ。
でも、絶対吸ってるよね?
絶対吸ってると思う、この人。
自分は吸えないと思ってるだけで、絶対吸ってると思います、僕。
うーん、絶対吸ってるよ。

まあ、まあ、今日はここまででございますけども、
お願い!DJ.Ninomiya!では、みなさんの悩みを募集しておりますので、
詳しく送ってきてくだっさい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で、Once Again。

♪Once Again/嵐

お送りした曲は、嵐のOnce Againでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしておりますBAY STORM、
続いてはこちらのコーナーに行ってみましょう。

▼裏嵐

のコーナー!

まず、この人。
にゃーにゃーにゃーにゃんさんからいただきました。

「5月25日はオグさんの誕生日ですが、ニノはなにかあげるんですか?」

近いんですよね。
私と、小倉さんが一番近いのかな?
オレ、6月だからね。
でも、ポロシャツを2枚、2着かな?あげましたね。
どんな?
そこまで言うとな、いやらしくなっちゃうからな、うーん、半端じゃないからね。
今、ノリにノッてる嵐が、贈るポロシャツつったら、
そりゃ、もうたぶん、普通の人たちではなかなかお目にかかれないんじゃないかな、やっぱり。
ホントにね、すごいポロシャツですよ、青かな?
青と、白、ちょっと緑色。
ちょっと緑色って、なんだおまえそれ(笑)。
あー、あれね、そうです、そうでした。
この時期ね、いっぱい考えなきゃいけないんですよね。
オグさんもそうだし、森さんもそろそろですよね?
だから森さんの誕生日も考えなきゃいけないし。
ま、僕も誕生日ですし。
他の人たちは大変ですよね。
逆に言うと、僕と潤クンは3ヶ月連チャンなんですよ。
今度、11月にリーダーがあって、12月に相葉ちゃんがあって、1月に翔ちゃんがあるんで。
みんなね、生まれたとこがね、26、24、25なのね。
だいたい1ヵ月ぐらいなの、スパンが。あの3人って。
考えんの大変なんだよね、1ヵ月やってると。
もう、そんなこと言ってる間に、リーダーも28ですからね。
大楠さん
「いつの間にやら。」
ね?
大楠さん
「28ですね。」
28ってことは、ホント嵐になって10年経ったってことだもん、リーダーが28になるとね。
大楠さん
「うーん。」
ええ?そうだよね?
たぶん、そうです。
オレも25になるんだもんな。
やっぱ年ってのは重なって行くもんなんですね。

続いてこの人。
ペンネーム;名前の由来はナノメートルさんからです。
いただきました。

「この前のひみつのアラシちゃん!で、マジック披露してましたよね。あれは本番前に練習したのですか?それとも前から趣味としてやっていたのですか?もし、良かったら教えて下さい。」

と。
これは、もう、趣味ですね。
前田知洋(まえだともひろ)っているじゃないですか?
あー、わかんないか。
大楠さん
「前田さん。」
前田さん、知洋さんっていう、ホントに有名なマジシャンがいるんですよ。
その人が、23歳ぐらいん時に、ベガスのホテルと契約したんですね。
大楠さん
「はい。なるほど。」
23歳ん時に。
大楠さん
「はい。」
その契約金が、2,000万円だったらしいんですよ。
大楠さん
「ほお、すごいですね。」
これは、なるしかないなと思って。
だって、まだ僕、20・・・同じ歳ぐらいでしたから。
それからコツコツ、コツコツ、やってるんですけどね。
まだ、一向にベガスのホテルからお声がかからないんだけど。
たぶん、まあ、こないだテレビでやらしてもらって、
それを見た関係者が、あーイケるぞ、と、これだけあればイケるぞ、
ということで、たぶん、もうそろそろ事務所の方にお声かかると思うんですけど。
だから、今、ホントに、ドラマ、映画、舞台・・・。
あー、舞台はなあ、ドラマか、映画がやりたいんですよ、今。
マジシャンの役だけでね、限定でね。
マジシャンの役じゃなかったら大丈夫なの、まだ大丈夫なんですけど。
それ、マジシャンの役だったら、ホントに、やりたいなあと思って。
絶対、教えてもらえるって、いろんなこと。
だから、マジックのタネだとか、だって、実際やんなきゃいけないじゃんマジシャン役って、どう考えても。
マジシャン役で1回もマジックしなかったら、何役だって話でしょう?
ということは、絶対、少なくとも1個は教えてもらえるわけじゃない?
そうでしょう?
たぶん、そしたら、オレ、絶対今やりたいなって正直思ってます。
マジック、マジシャンの役。
とかいって、なんか、箱ん中入って、剣刺するとかって家じゃ出来ないから、
出来るなら、あの、トランプ的な、コイン的な方がありがたいんですけど。
わがまま言うとね。
うん。
イリュージョン的な方ではなくて、あくまでマジックとして。
もう、役、ホントに、もし余ってたらね、
どっか余ってたら、是非とも教えていただきたい。
すぐ駆けつけてね、やるんだけどな。

続いてこの人。
ペンネーム;小雨じゃなくて嵐だろさんからいただきました。

「先日のとんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌いにマツジュンが出てました。(ニノ:と。)罰ゲームとして、ニノと翔くんの3人が、A・RA・SHIを踊っていましたが、見事にピッタリでしたね。そこにすごく驚きました。(ニノ:と。)ニノはあの放送見ましたか?」

あー、オレ、たぶん、家でマジックやってましたね、こん時。
すーごいんだ、オレ、今、ホントに、ちょっと、もう1回挑戦したいなあ、
と、思ってます、テレビで、マジック。
ホント、すごいですよ、最近。
大楠さん
「だいぶ、でも、お上手ですよね?」
そうですね。
大楠さん
「基本的には。」
こないだも、MAD、後輩にマジック見せたんですけど。
みんなからね、気持ち悪っ!って言われましたね。
ホントの、マジックって、そういうことなんだろうなって、ちょっと、僕は思ってます。
大楠さん
「ああ。」
気持ち悪いとか、怖い、とか、言われたりします、最近。
大楠さん
「まあ、理解出来ないですからね。」
そうなんだよ!
ホントすげーんだよ、マジで。
いやあ、見せたいな。
やりてーなー。

まあ、まあ、今日はね、ここまででございますけども、
是非ともね、個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集しておりますので、
是非とも送ってきてください。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
これ、6月25日ですね?
大楠さん
「はい。」
発売されます。
えー、嵐の新曲です。
聞いて下さい。
One Love。

♪One Love/嵐

ま、もうチラホラ聞いた人もいるんじゃないですかね?
大楠さん
「そうですね。はい。」
ね?
One Loveという、6月25日に出る嵐の新曲でございますけども。
花より男子ファイナルの主題歌ということで。
こないだTBSで、TBSのエレベーター、テレビついてるんですよ。
大楠さん
「ですね。」
小っちゃいテレビ、ついてるんですね。
そこで、こないだ流れてましたけど。
大楠さん
「はい。」
挿入歌は、aikoさんですよね?
大楠さん
「そうなんですよ、今回。」
ひたすらaikoさんの曲流れてましたよ。
大楠さん
「あれ?嵐じゃなくて?」
うん。
花より男子ファイナル!っていう時ぐらいに、
なんか、流れてた感じ。2秒ぐらい流れてた。
大楠さん
「あ、ホント・・・。」
逆に使うの、難しいな、みたいな感じで使われてました。
大楠さん
「ホントですか。」
うん。
大楠さん
「ちょっと言っときます。」
だから、TBSの人たちは、みんな主題歌はaikoさんなんじゃないかって、
たぶん思ってますよ。
大楠さん
「それは、たぶんないですね。」
すーっごい長かったからね。
うん、いい曲でした、あれも、でも。
大楠さん
「そうですね。」
あわせて聞いていただくとね、映画が、またより一層面白くなるんではないか。
映画は、もう、6月25日発売の頃には・・・。
大楠さん
「28日ですねー。」
あ、3日後に。
なるほどね。
先に出るんですね。是非とも聞いていただきたいという風に思います。
お送りした曲は、嵐の新曲One Loveでした。

さて、嵐のKazunari Ninomiyaがお送りしてまいりましたBAY STORM、
そろそろお別れの時間なんですが、
最後に、今日のペンネーム大賞は、
名前の由来はナノメートルさんにサカナくんあげたいと思います。
大事にして下さい。
えー、そして、それぞれのコーナーへのメールもジャンジャンお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからBAY STORMにアクセスして下さい。
携帯電話からは、bayFMの公式サイトにアクセスして、
番組一覧からBAY STORMをクリックしていただきたいと思います。
それではBAY STORMはそろそろお別れの時間なのですが、
京セラドームが終了し、
次は5月の31、6月・・・もう6月のイッピ(1日)になるんだね。
もう半年経つんだよね。
早いね。
ナゴヤドームということで。
僕、ナゴヤドーム行くの初めてなんですよね。
大楠さん
「なるほど。」
(咳払い)今、なるほどって珍しい返しですけど。
大楠さん
「(笑)すいません。」
行ったことあるんですか?
大楠さん
「いや、ないですね。」
ないですよね。
びっくりした、今、なるほどって。
あそこはいいとこですよって、いうのが出てくるのかと思った。
広いんでしょうね?
大楠さん
「そうですね。
やはり、5万人ぐらいのお客様が入りますから。」
すごいねー。
名古屋のドームかあ。
ナゴヤドームか、行ったことないなー。
フェンスが高いよね?
野球とか見てると思わない?
なんか、フェンスが高いイメージが僕すごいありますね。
大楠さん
「そうでしたっけ?」
うん。
あれ?そんなことない?
そんなことないのかな?ちょっと、行って、確かめよう。
行きますので、是非ともね、来る方は、楽しんでいただきたいと思います。
お相手は嵐の二宮和也でした。
また来週。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN STYLE 2008/5/24 | トップ | キネマ旬報2008年5月下旬号 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (さちやん)
2008-05-30 22:17:27
吸えない麺の話、『吸ってます』って言い切っちゃうにの、大好きです。

名古屋、楽しんできます。
返信する
>さちやんさん (すみれ)
2008-05-31 00:37:02
ニノちゃん、メールの質問に答えているようで、
答えないこと、よくありますね。
明日名古屋分エントリしますので、
是非コメントくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事