☆嵐☆スタイル

アラシゴト(嵐情報)の答え合わせ。情報量が多いので、PC版で見るのをオススメします。

JUN STYLE 2006/12/2

2006年12月03日 21時49分00秒 | ジャニーズ
おはようございます。
12月2日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えーついに 2006年12月に入りまして、あと1ヶ月きりました。
この番組に、2006年のうちにこれをやる とメールをくれた皆さん、
いかがだったでしょうか。あと1ヶ月です。
やりきったでしょうか。
僕は、やっております。
そんな感じです。あと1ヶ月がんばりましょうよ。

♪Ride The River/J.J.CALE&ERIC CLAPTON

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はJ.J.ケイル&エリック・クラプトンで、
Ride The River聴いてもらってます。
クラプトンは今来てる最中ですよね。
クラプトン、すごいんだよ、びっくりするぐらい武道館でライブやってんのね(笑)。
どんだけやんだよ!っていうぐらいやってるよ。
すごいなと思いますけど。

えー先週も募集しましたクリスマスの思い出などなどを御紹介したいと思います。
ラジオネーム;ペニーレインさんです。

「楽しいだけでなく悲しいクリスマスの思い出も誰もが1つや2つあると思いますが私の場合、二十歳のクリスマスが悲惨でした。クリスマス直前に彼氏と涙の別れ、イブの夜は寂しくないように会社の同僚たちと六本木でクリスマスパーティ。ところが実家にいた私の門限は10時。六本木からだと9時に店を出なくては間に合わない。夜はこれからというところで1人先に帰宅しなくてはならないことに。
先に出るとにぎやかな人ごみ。(潤くん:ああ、やだね、これ。)群衆の中の孤独をしみじみと感じて思わず涙ぐみそうになっていたところ、追いかけてきた同僚が駅まで送ってくれました。その時の同僚が今の夫です。(潤くん:すごい。すごい話だね。)付きあい始めてからも結婚してからも彼からクリスマスプレゼントをもらったことはありませんが、あの夜送ってくれたことが大事なプレゼントだと思っています。」
すーばらしいね。うーん。いい話だね。
うーん。切なくなるね。うーん。
そのとき送ってくれた人がそのまんま旦那さんになっちゃったって。
なんかあったのかな。
そこで、そこがキッカケだったのかな。
なんなのかね?気になるね。
でも追いかけてきた同僚は、もしかしたらもっと前から想ってたから、
追いかけてきたかもしれないしね。
そのへんは色々想像しがいあるなあと思いますけども。
ちなみにペニーレインさん、住所がない。残念。
ちなみに12月23日にクリスマスプレゼントの当選者を発表したいと思っているので、
このペニーレインさんも候補の1枚に入れておきたいと。
番組で紹介されると決定というわけではないので。
その中から最終的にまた選びたいと思っております。
素敵なメールありがとうございました。
いいね。
結構たくさん、いいのも悪いのも色々あって面白いなあと思いますね。
まあ紹介していきたいと思います。

ではここで1曲聴いてください。
こちらも日本に今ライブできてますね。
U2です。
U2で、WIND IN THE SKIES。

♪WIND IN THE SKIES/U2

 
松本潤がお送りしています、嵐・JUN STYLE。
えー僕は、花より男子の撮影でニューヨークにロケに行くというのがあってですね、
今ものすごい欲しい物があります。
ダウンジャケット!
あのね、ほんとに寒いらしいのよ。
いえいえ買ってる時間がないのね。
向こうで買えばいいじゃない って(スタッフが)今言ったけど、
だって、ものすごい(撮影の)分量あんのに、
3泊5日で撮りきるって言ってて、
多分スゲジュールまだもらってないんだけど、
オレ寝れないんだよね、ニューヨークで恐らく。
だから、飛行機で寝てきてねって言われてて、
そのままヘタしたら、3日間耐久レースになるんじゃないかぐらい、
寝れない気がするんだよね。
夜(の撮影が)がそんなにすごい多いわけじゃないからあれなんだけど、
気がつくと多分そんなことになってるんじゃないかって思いますね。

そう、海外で思い出しました。
あの、先日僕海外に遊びに行ったんですよ。
でね、あえて場所とかを言うのもなんだし、
プライベートで行ってることだからどこだっていいなと思ってるから、
あんまり細かいこと言わなかったんですね。
そしたらこの間ね、テレビでね、オレの友達の中村七之助くんっていう子がね、
あのーうちの別荘泊まりに来たんですよ、みたいなことをね、言ってて。
あーこいつ何言ってんだろ!みたいなことがありまして。
行ってた所も言われ、オレが一生懸命言わないでいたのがバカみたい。
みたいな(笑)、うーん、空気あったよね。

まあ、びっくりしましたよ、ほんとに。
まあ行って楽しかったのは、楽しかったので いいんですけど、
そして、人んちも借りてるぐらいですから僕の場合は。
なので全然いいんですが。
そんな感じですね。

あのーあと最近ね、思ったのが、もう1つ欲しい物が。。
自転車欲しいって言ってたでしょ?
で、自転車も欲しいんですよ、まだ。
なんだけど、最近ね、これがあったら便利だって言うものを見つけたんですよ。
それは、最近たまに通販でやってるんだけど、
あのねー風呂場で見れるテレビ。
なんか、なんなんだろ、あれ。
ワイヤレスのなんかを飛ばしてるんだと思うんだけど多分。
お風呂場とかにそのまんまテレビ持ってって、見れるって。
しかも、なんかテレビをそのDVDとかHDDとか、
そういうものでつないでおくと全部それがそっちになるっていうのが、あるんですな。
そういうのが、なんかいいんですな。
それが欲しいですなーと思って。
そしたら別にさ、テレビだけじゃなくてDVDとかもつながるんだったら、
そこにCD入れればさ、わざわざ風呂場で聴けるCDプレイヤー買わなくていいじゃない。
って考えるとそれもアリかなと思うし、
あえてそこでCDプレイヤーを買って、
CDとラジオを楽しむっていう手もあるなって思うんですけど。
でもそうすっと、ものすごい風呂場がガチャガチャするなと思って。
とりあえずどっちか、欲しいなと今思ってるんですけど。
(エコー)もしサンタさんがいるなら、欲しいな。サンタさん、欲しいな僕。
あのー間違ってもリスナーの方は、サンタさんじゃなくて神様です(笑)。
サンタさんではありません。
はい。
勘違いしないように。
でも、サンタさんいないかな(笑)。
てな感じでございます。
ではここで1曲。
懐かしい曲ですね。
エリック・クラプトンで、Change the world。

♪Change the world/ERIC CLAPTON

エリック・クラプトンで、Change the world聴いてもらいました。
引き続き、皆さんから届いてるメールを紹介していきたいと思います。
ラジオネーム;愛と勇気とチャーシュー麺。
・・・はい。
ということで。
えー。

「冬の匂いを感じる季節となりました。夕方や夜家路を急ぐとただでさえそそられるラーメンの香り、お酒を飲んだ後などお腹いっぱいでも締めにラーメンを食べたくなります。オリコンによると飲んだ後食べたくなるラーメンの種類第1位はしょうゆ味だそうですが、麺食いの(潤くん:メンクイってあの、麺食べるほうですね。ええ。うるせえ(笑)。)面食いの松本さんとしてはいかがですか?ちなみに私は飲んだ後ラーメンが食べたくなるときとアイスクリームが食べたくなるときとあります。」

どっちも太りそうだって書いてありますけど。
オレ、飲んだ後にラーメン食うのはないんだよね。
飲んでる最中にラーメン食いたくなるんだよね。
飲んでる合間?
飲んでる最中に、ちょっとラーメン食いに行こうって思って、
ラーメン食いに行って、そのまま戻ってっていうのはこの間やりましたね。
ものすごい気持ち悪かったです。
それやると。

あと、これねえ、ほんとにねえ、最近まで気づかなかったの。
あのねえ、僕がよく行く店で、飲んでて夜中腹減ったら、
メシなんも置いてないのよ。
ドライスナックとかそういうのは置いてあるんだけど、
(他は)なんも置いてなくて。
なんだけど、ただ唯一置いてあるものがあって、
そうめんが置いてあんのね。その店。乾麺が。
で、腹減った時に、そのそうめんをお店の人が作ってくれるの。
別にメニューにないからあれなんだけど、
腹減ったでしょ?って言って出してくれたりするんだけど、
この間びっくりしたのがさ、あれね、たしかね、
よく売られている市販のオーソドックスなそうめんって多分6束ぐらい入っているんですよ。
で、6束入ってて300グラムなのね。
で、裏の成分表みたら、えっとねー150グラムでものすごいあったんだよね。
390~500(カロリー)ぐらいの間あって、
うわっ。こんなあるんだ!ってびっくりしたんだけど。
それはねえ、やっちゃいかんですね、やっぱり。
そうめんがこんなにカロリーあるとはっていうふうに思ったね。
そうめんってさ、それこそ夏場とかさ冷麦とかもそうだけど、
食べるとさ、すぐお腹すく印象があったから、
全然カロリーないような印象があったんだけど。
夜中に食うそうめんは、すげえ腹持ちいいよ。
絶対やっちゃいけないなって思いますよ。
ラーメンね。
ラーメンねえ、この間死ぬほど食いたいときがあって。
あのー韓国から帰って来てすぐロケ行って、
ロケの帰り、御飯どうしようかなって思ってた時があったんだけど、
最近そういう脂っこいもの控えてたりとかしたから、余計に。
もちろん韓国とかで焼肉とか食べてるんだけど、ラーメンはちょっとねえ。
別で食べたいなぁと思ったんだけど、その日食べらんなかったりとかして。
で、念願のラーメンがものすごい気持ち悪かったね、久々に食うと。
でも食いたくなるんですよねえ。
不思議なもんで。
だからねえ、蕎麦食うようになってからラーメン食いに行くのが減ったんだよね。
ほんとに。
なんかそういう印象がある。
で、もともとラーメン自体がオレあっさりしている、
それこそ塩味とか醤油でもあんまりこってり系じゃないラーメンのほうが好きだったりするんですよ。
喜多方ラーメンとか北海道とか(緯度の)上の方の塩っ気のあるやつとか、
そういうのが好きなんで、もとは。
だからね、ちょっとやっぱ重いなっと思ったりしますね。
そんな感じです。
みなさん冬だからって油断しないで。
服で隠れると思って食べすぎ注意です。
なんの情報や!って話です。
って感じでございます。
ではここで1曲聴いてください。
懐かしい曲ですねこれも。
ジャミロクワイでVirtual Insanity。

♪Virtual Insanity/Jamiroquai

♪きっと大丈夫 /嵐

いかがだったでしょうか、今回の嵐・JUN STYLE。
今日のエンディングは嵐できっと大丈夫聴いてもらってます。
えーここで嵐のインフォメーションでございます。
1月の3日から5日まで横浜アリーナ。
1月の7日から8、大阪城ホールで今年アジアツアーで回ったライブのセットリストをそのまんま、
日本でやりたいと思っております。
嵐が凱旋記念公演という形で正月にライブをやります。
そして来年1月5日から花より男子2(リターンズ)放送します。
9時からですね。
2時間15分かな、やるそうですね。
ただ今、僕は多分日本にいないはずです。
おそらくニューヨークに飛んでるはずでしょう。
寒がっているでしょう。
ダウンが欲しいと思っているでしょう。
そんな感じでございます。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待ってます。
まだまだ時間があります。
ぜひクリスマスネタ送ってきてほしいと思います。
寒いですね。
風邪ひかないようにしてください。
ではまた来週。
お相手は嵐の松本潤でした。
ばいばい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事。 | トップ | 今朝のバードさん »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事