おはようございます。
8月20日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、(潤くんの誕生日まで)あと10日です。
あっという間の1年ですね。
では、約30分間僕松本潤とおつきあいください。
JUN STYLEスタート。
♪まだ見ぬ世界へ/嵐
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、嵐で、まだ見ぬ世界へ、を聴いてもらっています。
えー、では、ここで番組に届いているメールを御紹介します。
世田谷区のラジオネーム;ひろこさんからいただきました。
「潤くん、おはようございます。(潤くん:おはようございます。)私は、嵐とGLAYの音楽を愛するものです。先日、私は、GLAYのファンクラブ限定ライブへ行ってきました。その時、嵐のLove so sweetがカバー演奏されたんです。TERUさんがカバーを希望されたそうで、嵐が好きなんだよねー、とライブでニコニコとその話をされていました。ファンのために御自身の好きな曲を歌ってくれたことが、しかも、それが嵐の曲だったことが、なおのことうれしかったです。タイトルコールされた時、GLAYファンの歓声が上がりましたよ。南流石さんのダンスチームも加わり、流石さん流にダンスもアレンジされ、GLAYの音が響く新しいLove so sweetを聴くことができました。GLAYファンがGLAYのライブで嵐の曲を堪能。ちょっと不思議な感覚で、そしてとっても楽しい時間でした。潤くんにもGLAY版Love so sweetを見てもらいたかったです。本人はどんな感想を持つのかを聞いてみたくなりました。」
ということです。
聴いてみたいね。
オレん中でGLAYって、あの、WOWバイブル~彼女の~、
って歌が一番GLAYのイメージです。
まあ、もちろん、HOWEVERとかさ、Winter,againとかもありますけど、
なんかね、一っ番最初にやっぱ聴いていたそのへんのね曲とかがね、
印象に強いので。
Love so sweetを歌ってるGLAYのTERUさんっていうの、
全然想像つかないですけど。
聴いてみたいですね、どんな感じだったのかね。
はい。
ということで。
じゃあ、嵐版聴いてもらいますか。
えー、では、嵐で、Love so sweet。
♪Love so sweet/嵐
嵐で、Love so sweet聴いてもらいました。
えー、松本潤がお送りしている嵐・JUN STYLEです。
ここからは、芸能生活が15年になりましたね、
松本潤がみなさんの思い出とともに振り返っていく、
あなたが心に残っている嵐テレビ名場面、にまいります。
今日御紹介するのはこちらの方です。
金沢市のラジオネーム;JMさん。
「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)あなたの思い出に残っている嵐のテレビ名場面を募集中ということを知り、すぐに頭に浮かんだシーンがあったのでメールをさせてもらいました。それは、
2009年10月26日に放送された嵐の宿題くんです。11月3日の韓国でのホテルで乾杯した映像が流れた瞬間、号泣でした。本当にうれしそうな楽しそうな幸せが顔からにじみ出てる5人を見て、ああ、10年この5人についてきてよかったなと思いました。その後、5人発案のサイン色紙 5,000枚プレゼントを見てウルウル。最後に5×10が流れる中、10年間の僕らの感謝の気持ちをお届けします、と言われた瞬間、またまた号泣。出社の準備をしながらテレビを見ていたので、せっかくのメイクもグタグダに。ホントにホントに印象深い、心に深く刻まれた場面でした。(いつものレギュラー番組はおバカ満載だったからなおさらです。)数日後、11月の2日に5,000枚のうちの1枚、3,616番が私の手元に届きました。嵐5人、大勢のスタッフのあたたかい気持ちが手元で感じとれて、本当に幸せでした。10周年関連で色んな番組に出演してましたが、宿題くんの後半に流れたこの数分が、今でも一番印象に残っています。」
ということです。
うん。
あれね。
あのねえ、あの時期、その、じゃ10周年 2000・・・、
えーと、だから8年か。
えーと、2008年の11月3日から、まるまる1年かけてなにかやろうっていうのを、
その前ぐらいからずーっと話してて。
どういうことができるだろうね?っていろんなこと話してる中で、
まあ、その印刷だったりとかさっていうので色んな人に手が届くっていうものじゃなくて、
自分たちが実際にやれるものでなんかないかなって言ってて。
5人で、じゃあ色紙作ろう、って話になって。
うん。
宿題くんね。
あの、韓国のホテルでもいろんな事件があって。
11月3日になる、それこそだから0時0分のタイミングから、
そういうことやろうとか乾杯しようみたいな話とかをしてて。
で、スタッフの人に、それがちゃんとわかる韓国で、韓国っぽいところでロケで撮影したいし、
11時59分から00分に変わる瞬間を見たいからって言って、
なんかデジタルの電波時計みたいな時計を用意してもらったんですけど。
15秒前ぐらいにオレがそのリセットボタンを押し(笑)。
なんか、なんか、後ろで覗きこんでたんですよ、その時計をね、後ろから。
で、そしたらその時計になんか触ったなって思ったら、
時計がいきなりバグったみたいになっちゃって。
うーん。
すごい面白かったですね。
目の前にいたスタッフが総崩れしたっていうのとかね、ありましたけど。
宿題くんの、あのー、この時もそうですし、
そのあとにやらせてもらった3D実験とか
ホントにいろんなことをやらせてもらったし。
なんか、それこそ3Dのやつとかもあったんですけど、さっき。
すごくね、3Dカメラがどういうものなのかっていうのを、
みんなで研修じゃないけど、専門家のところに話聞きに行ったりとかもしたし。
なんか一生懸命この時期、こう、自分たちの10周年を、
いろんな人に祝っていただいたのを覚えていますね。
うん。
ありがたかったですね。
はい。
懐かしいね。
それももう2009年だから、2年前っすか?
もう2年経つんですね。
うん。
僕も覚えてますね。
この、場面というかこの時期を。
ええ。
さあ、ということで、これからもあなたにとっての名場面が残るように、
僕らも頑張っていきたいと思っています。
これからも応援よろしくお願いします。
では、ここで10周年の話だったので、5×10聴いてもらおうかな。
(イントロ始まり)あのー、こないだ僕も聴き返したんですけど、
10周年のタイミングに作った曲ではあるんだけど、
意外にね、今聴いてもなんかいい曲だなあと思いましたね。
あの、その時だけにしみるもんじゃないのかなあ、
なんか感じるものがあるなあ、というふうに思いましたね。
はい。
では、嵐で、5×10。
♪5×10/嵐
えー、嵐で、5×10聴いてもらっています。
FM Nack5で松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
えー、メールを御紹介します。
さいたま市のラジオネーム;ハイパーカップくんです。
13歳の男の子からいただきました。
「潤くん、初めまして。(潤くん:初めまして。)僕の学校では、秋に文化祭があるのですが、なんと僕のクラスでは、VS嵐のゲームをやることになったのです。ローリングコインタワーとバウンドホッケー、ミニチュア版のジャイアントクラッシュをやろうとしています。みんな嵐が好きだから決まった内容です。(潤くん:ありかとうございます。)ところで、潤くんは、VSのゲームの中でなにが好きですか?」
ということです。
これ難しいね!
すごいね。
VS嵐のゲームをやるってね。
結構大変よ。
あのー、大の大人が(笑)、いろんなことを考え、
そしてメカに強い人たちにいろいろ作ってもらってるから。
それこそ、ローリングコインタワーとかの台が回るのとかを作るのは、大変だろうし。
だからあれじゃない?
タワーがローリングするんじゃなくて、
自分たちがローリングすればいいんじゃない?
(笑)そのほうが大変か。
なんつうの?
ま、回んなくてもさ、1ヶ所でじゃあ積み上げてくにして、
その場で、こう、順番を交代するのとかでもできると思いますし。
バウンドホッケーも、これも結構大変よ。
うん。
ハイパーカップくん。
結構、あの、なんつうの?ホッケーのはじくところ作んのとか、
結構大変なんじゃないかと思うけどね。
ま、なんか、こう、壁にくっついてるものじゃなくてさ、
ラケットみたいなものでやるとかっていう考え方にすれば、それもできるのか。
ジャイアントクラッシュがね、一番大変だから。
ジャイアントクラッシュ、毎回壊れちゃうから、オレらのやつは。
だから、壊れないように、なんか頑丈なものを作るのか。
どうするんだろうね。
ミニチュア版っつうのがどれぐらいの大きさかなのかにもよるけど。
あと、オレらは、あれ機械で、こう、ブロックダウンさせてるけど、
それを、なんか、こう、ね、積み木とか、みたいなこう崩していくものになるのか。
どういうふうになるんですかね。
なんか、最終的に出来上がったものを見てみたいですけどね。
うん。
いや、VS嵐のゲーム楽しみにしています、僕も。
頑張ってください、みんなでね、仲良くね。
なんか、いろいろ、こう、ぶつかるところもあるでしょうけど、
いい文化祭になったらいいなと思いますね。
はい。
えー、続いて。
埼玉県のラジオネーム;のんのんさん。
「潤くん、こんにちは。(潤くん:こんにちは。)いつも楽しく聴いています。先日からFasioの新しいCM、まつげやさん、旅に出る篇が始まりましたね。ファシオのCMって、世界観がすごくあって好きだったんですが、今回もとてもよかったです。今度はファンデーションなんですね。女の子に塗ってあげていましたが、緊張しましたか?そして、ちょうどいつも使っているファンデーションがなくなったので買ってみました。値段もね、いつも使っているやつよりずっとずっと安いのにすっごいカバー力。ホントに驚きました。これからはファシオを使いたいと思います。潤くん、ありがとう。」
ということです。
ミネラルバリアファンデーション。
崩れないミネラルファンデ誕生ですよ。
うん。
なんか、すごいんですって。
僕もスタッフの方とかに、あの、もらったやつとかを、
もしよかったら使ってみて、って渡したら、
あー、すごいね、っていう感想をいただきました。
うん。
あのー、そう、女の子に塗ってあげるっていうのが、
それこそ、あの、なんて言うんですかオレもちゃんと見たことないけどさ、
化粧品売場とかでさ、実演とかやってたりとかさ、
それこそ、テレビとかで、こう、メイクさんがさ、
こうやってやるんですよ、みたいなことやってる時にしか見たことないから、
自分でもファンデーションなんかさ、塗らないぐらいじゃない。
だから、余計にさ、人に塗るって、全然感覚がないから、
どうやってやるんだろうって思って。
だから、撮影の合間とかは、その、メイクさんだったり、
その、普段そういうことをやってる、なんか、プレゼンテーションとかやってる人が、
現場に来て下さって、そこでやり方とか教わって、
すごい、なんか、難しいものでしたよ。
うん。
あの、本番は、意外とスムーズにいきましたけど。
うん。
初めての体験でしたね、それ自体は。
うん。
ね。
まつげやさん、ホントに世界観ありますよね。
毎回ね、現場行ってセット見るのが楽しみなんですよ。
まあ、今はね、女性は、夏ですし、
ファンデーションもいろいろ塗ったりとかも大変なんじゃないかと思うんで、
もし機会があったら試していただければと思います。
はい。
♪Shake it!/松本潤
えー、アルバム;Beautiful Worldから、松本潤で、Shake it!聴いてもらいました。
♪LIFE~目の前の向こうへ/関ジャニ∞
エンディングです。
エンディングは、関ジャニ∞で、LIFE~目の前の向こうへを聴いてもらっています。
えー、いよいよ今日からですね、24時間テレビ始まりますが、
えー、関ジャニ∞がメインパーソナリティーを今回やるということで、
えー、頑張っていただきたいと思います。
はい。
えー、では、ここで僕からインフォメーションです。
この秋に行われる舞台;あゝ、荒野に出演します。
えー、10月の29日から11月の6日彩の国さいたま芸術劇場、
そして、11月の13日から12月の2日まで青山劇場でやります。
チケットのお問い合わせなど、
詳しくは、Bunkamuraの公式ホームページをチェックしてみてください。
そして、この番組ではみなさんからの参加も待っています。
えー、あなたの好きな思い出に残っている舞台についての話なんかもあったら、
是非教えてください。
宛先いきます。
お便りの場合は、〒330-8579 Nack5、
ファックス番号は、048-650-0300、
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jpです。
すべて嵐・JUN STYLEの係で送ってきてください。
待ってます。
このあとのNack5は、CMをはさんでエキサイティングサタデーです。
再び堀江ゆかりさんにお返しします。
えー、そして、来週は、背中を押してくれた嵐の曲ベスト3を発表していきたいと思いますので。
ホントにたくさんの方に票を送っていただきました。
ありがとうございます。
是非聴いていただきたいと思います。
では、お相手は嵐の松本潤でした。
バイバイ。