すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

妊娠秘話 その2

2007-09-27 23:11:34 | おもひでぽろぽろ
「妊娠されてます」のその瞬間から私の人生はまさにバラ色でした
そして妊娠発覚の9月14日その日は、なんと我が愛するモートンの誕生日じゃ~・・・って、その時ばかりはモートンも頭からすっとんでましたがでも今でもすごく嬉しい偶然だったなーと、懐かしく思います。
そして、まだ心拍が確認できてないと言われた翌週にもう一度診察を受けると、晴れて先生から「おめでとうございます」のお言葉をいただきました~
そしてソラマメみたいな超音波の写真を貰ったときにはほんっとに感動でした
あまりの嬉しさのせいなのか、いつ始まるのか待ち構えていたツワリが一向にくる気配もなく、あっという間に安定期になりました
そしてそしてお腹もだんだん目立ってきた頃、いつも買い物で顔を合わすたびに「赤ちゃん、まだ~?」ってしつこく訊いてきていた知り合いのオバチャンに、それ見たことかとお腹を突き出してやりました あぁその快感だったこと
「赤ちゃん、まだ?」って、子供が欲しいと思うまでは全く気にもならなかった言葉なのに、いざ欲しくなった時には、プレッシャー以外のナニモノでもないな・・・ってことを身をもって体験しました。私は、子供はこれからっていう友人にも決してこのコトバは言うまいと思ってます。続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3日・・・ (ゆみ)
2007-10-14 20:09:25
私も周りからさんざん「赤ちゃんはまだ?」って聞かれたくちでした。結婚してから3年、一向に出来ない私に周囲は顔を見るたび「赤ちゃんまだ?」って・・
3年目にして出来た子は残念ながら、おなかの中で育つことなく、その後周りはその言葉を一切言わなくなりました。そして、その3年後の9月11日、待ちに待った赤ちゃんが生まれたわけですが・・・どんなに頑張っても3日は延ばせませんでした!予定日より1週間早く生まれたのですが、あくまでも予定!密かに14日を狙ってたのに・・・
そうでしたか・・ (すみあは)
2007-10-14 22:09:31
11日にご誕生で、予定がその一週間後だったとすると・・・・そりゃ~14日を狙いたくもなりますよね我々なら
私は結婚後5年目にして初めて授かったのがお姉ちゃんでした。すぐ結婚したもんではじめの2年は二人の生活を楽しみたかったのもあって、全くそんな気なかったのですが、その後がしんどかったですねよく言われるのは、計画を立てすぎてかえって自分の首を絞めてた・・とそういわれればそうなんですこればっかりは、ホント一概に言えない、難しいことです

コメントを投稿