すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

応援団 第一回会議参加

2007-09-27 21:37:41 | お店応援団
今日、9時半から商工会議所で「熱血赤穂のお店 応援団」の会議がありました。
初めての参加で、どんな雰囲気かも想像つかなくてかなりドキドキしつつ3階の会議室に入ると、ちゃんと私の名前が入ったネームプレートが席に用意されていました。おおっ、なんだか本格的
時間になるとメンバーがぞくぞく集まり、期待どうり(笑)のやはり本格的な会議が始まりました。
今日はこの応援団活動の内容説明とメンバーの紹介がメインでした。次回の会議まで、とりあえずやることはないけど、この先、お店の取材に行き、写真を撮ったりお話をきいたり、そしてそれをもとに自分で原稿を作るなんて、できるかどうかかなり不安も。でも参加されてる方々は、商工会議所の方を筆頭に、皆さんとっても親切でアットホームな雰囲気なので、楽しみながらやりがいのある経験をさせてもらるな~と思ったほうが大きいかな
今度の会議で取材先のお店が決定します

応援団の活動内容

赤穂の商店を活性化させるお手伝いをすべく、年4回発行されるフリーペーパーに各メンバーが取材したお店の記事を載せる。(と言っても、もちろん原稿を精査し、レイアウト等紙面におこす、各担当のエキスパートがちゃんといらっしゃいます
また同時にブログにて紹介する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援団を応援しています! (レーリア)
2007-09-29 18:46:26
こんにちは!なんだかすごく楽しい企画に参加されているんですね!
どんなお店が取材先に決まるのかしら?写真撮影や原稿内容を作るなんて記者みたいで、かっこいいです。何よりよい経験になりそうですねフリーペーパーがブログで紹介されるのを楽しみにしています。頑張って下さい。
頑張りますっ! (すみあは)
2007-09-30 13:38:22
はい気負いすぎず、頑張りますね
レーリアさんにも赤穂を紹介できますね

コメントを投稿