すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

広島焼き

2010-10-18 21:54:25 | おうちごはん&おうち(お店)デザート
久しぶりの広島焼き

やっぱり「よっこらしょ」っとひっくり返す瞬間がいいね
簡単おいしくいただきました~


このところ、とっても過ごしやすくて快適ですね☆
この季節は大好きです

運動会が終わって、次の話題は音楽会かしら~

歌といえば!
二人、学校にいくようになってますますみょ~な替え歌やら
覚えて帰っては自慢気に披露してくれますわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキ)
2010-10-19 01:28:15
すみちゃん、おひさしでーす!!

わー、この広島焼きったらめちゃめちゃ美味しそう、胃袋が刺激される!
私、粉もの系大好き(^^)v
前は、週に1、2回はお昼にお好み焼き食べてたんだよ。
あまりに食べすぎで太ったから、最近は少し控えてるんだけどね。


みょーな替え歌って何ー??
今頭に浮かんだのは、
サル・ゴリラ・チンパンジー♪
サル・ゴリラ・チンパンジー♪
の延々リピートだけだわ、これって替え歌じゃないか(笑)

くだらなくてゴメーン(^^)ヾ
返信する
アキちゃんへ (すみあは)
2010-10-19 22:29:49
やほ~

たこやき、お好みは「食べたい」と思ったら
強烈な欲求になるよね(笑)

ご飯メニューに即決できるのが
ザ・特権

アキちゃんの太ってるとこ、想像できないよ~
それこそ、ヤバイのは私
ほんと、このところの食欲ときたらもう

でも、食べるんだけどね(笑)


替え歌?
いや~もう、ここに書くにはお下品だったり
お下品だったりお下品だったりよ~

嬉しそうにこっちの顔いろ見ながら歌ってるわ


サルゴリラチンパンジー♪これまた懐かしい(笑)
これって全国共通で歌ってたんだろうね
返信する
Unknown (アキ)
2010-10-20 00:50:07
私のおデブ姿、想像しないでいただけると有難いわ(笑)

食欲のアキ?いや、秋だし健康な証拠だよ。
食べる女性はステキだわ。

替え歌ちゃん、お子ちゃまの好きなワードっていったら、アレとアレとアレだわね。
私も昔子供やってたから想像つくよ(笑)
かわいいねー☆

サルゴリチン~♪
知っててよかった、なつかしいよねー
小学生の定番下校ソングだわ(^^

では、またね、すみちゃん!
返信する
アキちゃんへ (すみあは)
2010-10-20 21:25:25
ははは~大丈夫

すらりスリム美女のお姿がしっかり目に
焼き付いておりますから

食べるひと、男女問わず素敵よね
私はあんまり「こだわり」ってないんだけど
お腹がすいてるときに、その時食べたいものを
食べれる幸せが至福の時やな~


アレね、アレ(笑)
そりゃ真面目な替え歌なんて、おもしろくもないもんねぇ~

大人が「うん?」って反応するのがまた
面白いんでしょうね

ここに書けそうな(?)替え歌が登場したら
また紹介しますわ~(笑)
返信する

コメントを投稿