すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

鳥取の旅1 境港 

2009-05-18 21:59:16 | 家族deテクテク
16、17日と鳥取県へ旅行に出かけてきました

けっこう突然決まった旅で、とりあえず温泉でゆっくりしたい希望。

いったい・・いつぶりか?
我が家と妹一家、実家の両親の3家族で旅行です

母の日、父の日、そして実家の母の誕生日がすぐ目前なもので、全部まとめて
お祝いとなったわけです

オチビたちももちろんいっぱいいるもんで、途中何度も休憩しながらでした
ETCの休日特別料金をお初利用した旅行、でもあります

写真は休憩で寄った蒜山のジャジーソフトクリーム

蒜山・大山をこえて鳥取の端っこ「境港」まで一気に行きました

ここで行ったのが「水木しげるロード」と「水木しげる記念館」
どっちも子供たちは大喜びで、大人もけっこう楽しめましたよ

では写真を~

めだまおやじ・・いい


あっ、ねずみおとうと


ある意味、ナイスな鬼太郎


ナイスな鬼太郎 その2


その3


正直な反応のお姉ちゃん!


水木しげる記念館


これ、知ってるひといますか??


ぺったらぺたらこぺったっこ~~♪
アニメのオンエアでのこの歌、一回きいたら忘れません


「水木しげるロード」にはずらりと鬼太郎ファミリーのブロンズ像やお土産屋さんがならんでて
ゆっくり歩いてまわると楽しかった~~
記念館では、おばけが盛りだくさん
芸能人のサインや写真もいっぱいあって貴重な資料も展示してありました

そして一路、お宿のある三朝方面へ~~


大山。


こんなのがい~っぱいあった。風力発電なのかな。。

夕方、お宿に到着。
三朝温泉、「斉木別館」
なかなか素敵なお宿でした~~







ではここらで。

to be countinued.







最新の画像もっと見る

コメントを投稿