すみあは日記

おうちごはん、日々の出来事、大好きなA-HAとSPITZのこと

たこと大根の煮物と生姜焼き

2008-12-29 12:30:55 | おうちごはん&おうち(お店)デザート
きのうの晩御飯





たこと大根の煮物豚生姜焼き厚揚げと根菜のお汁自家製(義母作)たくあんご飯


たことお肉だけ買って、あとはいただきもので済んだぞ~
ラッキー


きのうの夕方、お姉ちゃんが「背中が痛い」という。。。
そういや昼前にも言ってたな~と思ってみると、おしりから10センチくらい上の背骨のうえがポコってふくれてて!!!

つい最近リンパの腫れがあったとこだし、なんじゃこれはです(泣)
パパがかえって来るのをまって相談すると、とりあえず病院に連れていってみようか・・と。

時間外だったけど、てっきり今日からお休みに入るものと思ってて、どうせなら早く診てもらおうってことでした。

レントゲンを撮ってもらい、若い先生と話をしました。
「とりあえず急を要する事態ではないので、明日、整形外科を受診してください」

「・・あれ、明日(もう今日ですが)もあるんですか?」

ということで、どうもスイマセン状態で帰りました。

で、今朝やはり痛いというので、年内ラストの診察日だし、連れていってきました。
やさしいA医師に診ていただき、やはり特にどうもないので、様子をみてくださいと

う~ん、確かに腫れもひいてきてるような・・・・

またまた、どうもスイマセン状態で帰ってきました。

まだ、なんとも言えないんですが、たぶんどっかにぶつけたのが原因かと??

このお正月を挟んだ時期に病院にかかるってなると、特に小さい子供をもつ親にとって判断って難しいですよね。。「様子を観る」っていう。
あ、ウチは今回確かにフライングだったかもしれません(笑)

でも、娘が2歳だったころ、ちょうど今くらいの年末に熱があがったりさがったりで、下痢をしてて・・・
でもわりと元気で。。。。
ってカンジだったことがあって、病院があく4日まで待って連れていったことがあるんですね。

そしたら、先生に「ソッコク入院です」って

肺炎になっていました。

あのときほど後悔したことはありませんね。

だから、ちょっと「おかしい」と思ったら、ひとりで判断せずにせめて誰か第三者の意見を聞いてみるってことも大切だと思うのです

元気でお正月を迎えられますように~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿