大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

今年も生シラス

2009-04-23 20:24:25 | インポート

自宅のグレードアップ(1DKから2LDKの大躍進)の引っ越しで〇磯に避難中の〇太朗と〇子。〇子は初めての電車ツアーでしたが、ママ、パパがいなくってもお兄ちゃんがいれば全くOKでした。逆にお兄ちゃん〇太朗が赤ちゃん帰りで〇子より手がかかりました。でも夜遅くまで大騒ぎ。〇磯ママと風呂に入ると「Sちゃん早く寝ないかなー」と話していたそうです。

Photo_9

写真クリックしてください。2人の後ろに漁船が見えます。

Photo_2 こちらがズームアップした写真。湘南名物「シラス漁」。隣町の漁船がいつも我が家沖で操業しています。今年は解禁後不漁続きでなかなか手に入りませんでしたが。

Photo_3 操業をみて早速近くの魚屋さんへ。ありました、ありました。待ちに待った看板が。

Photo_4 早速ゲットしたところ最後の一つだったようで「完売しました」に変わりました。よかったよかった皆で初生シラス食べ放題でした。

P3120088カード生活で久しぶりにJALのマイルがたまりある地方都市へ行ってきました。細長い街を色とりどりの路面電車が街中を元気に走っています。

Photo_5路上の駅で電車待ちしていたらやってきたのは貸し切り電車。やれやれと思ってやり過ごそうとしたらなんと、園児たちの貸し切り電車でした。窓から顔が出せないように少しの隙間からつぶらな瞳たちがたくさん並んでいました。なんとも微笑ましい光景でした。

Photo_6 旅館の部屋から見た地方都市の半分です。

Photo_7 そそてこちらが部屋からの夜景です。

30時間ほどの駆け足一泊ツアーででしたが、おかげさまで良いリフレッシュができました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある地方都市とは、長崎っぽいですけど、どこだか... (トラブルジョー)
2009-04-27 22:45:45
ある地方都市とは、長崎っぽいですけど、どこだか分かりません。降参です。しらす、おいしかったですか?
返信する
ジョー様 (sume)
2009-04-29 08:39:46
ジョー様
大正解です。何がヒントだったんでしょうか。
今日も家の前沖で盛んにシラス漁船が頑張ってます。
今度入手したら連絡します。
返信する

コメントを投稿