大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

明月院

2006-06-22 15:51:18 | ペット

Photo_59 さあ車もうまいところにとめて、鎌倉アジサイ寺、明月院到着!参道からアジサイづくしのなかを洋々と進むと、

あれ!この看板はななんと!キャスター入場禁止ではないか

Photo_60 仕方ない残念だが外からの取材に専念することにした。

Photo_61 うらめしい、でも入園料300も高い。Keida 境内は裏山全体がアジサイで覆われており種類も色も豊富(のよう)です。

Photo_62 わたしはここでしか見られません。Photo_63 もうひとつPhoto_64 ガクアジサイですよね。とにかくアジサイ尽くしで参道も静かでしゃれた博物館やP6140030 (キャスター急な物音にビビリました)茶店があってP6140029 北鎌倉の人気のスッポットです。

帰りに平塚漁港の近くの魚屋でまたまた生シラスゲット。家に帰り酢飯で大葉と海苔をひいてたっぷり生シラス!!

職場の皆さんや美輝ばばにも食べていただきたいのですがその日だけなのでなかなかかないません。魚屋さんに相談したら、「簡単だよ!遊びに来てもらえばいいんだよ」

なるほど簡単ですね。ぜひ遊びに来て下さい。事前にかならづ一報ください。シラスが上がったことを確認します。では

Photo_65


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像でご馳走様です。 (美輝のばば)
2006-06-22 17:50:17
画像でご馳走様です。
返信する
美輝ばば画像にわさび醤油かけないようにね (sumesann)
2006-06-22 19:31:59
美輝ばば画像にわさび醤油かけないようにね
返信する
美輝ばばが行かれるようになったら、わたしも付い... (pon)
2006-06-22 22:09:04
美輝ばばが行かれるようになったら、わたしも付いて行きます~。

このお皿、我が家にもありますよ。

去年の6月に明月院行った時は、
暑かった覚えがあります。
今年のが、アジサイきれいだそうですね。
返信する
暑くて、キャスターさんのびていますか? (美輝のばば)
2006-06-29 19:31:10
暑くて、キャスターさんのびていますか?
返信する

コメントを投稿