大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

朝市

2006-08-30 14:44:57 | まち歩き

Photo_131 Photo_132 月に一度の朝市です。アジ、さば、イサキ、タチウオ、ワカシ、など沖合いで取れたての魚が次々水揚げされます。

Photo_133調理方のわかる鯵のみゲット(まるまる太った20cm強)

Photo_134三枚におろして刺身とナメロウに

Photo_135 Photo_136 後は塩水につけて得意の干物だ!!

夜のつまみ最高です。

でもこの日日差し弱く風もない。焼いて食べたら鯵の塩焼きのように水分多かった。

残ねーん。来月再挑戦です。得意な人こつ教えて!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯵の味噌煮   テレビの番組で見て我が家の (美輝のばば)
2006-08-30 16:12:20
鯵の味噌煮   テレビの番組で見て我が家の
定番になったのですが、鯖よりまろやかで
やわらかく、新しいものほどおいしいです。
お試しあれ!!!
返信する
美輝ばばさま (sume)
2006-08-30 18:22:14
美輝ばばさま
パパさん誕生日おめでとさま
プレゼントは秘密ですね
味噌煮レシピおせーてくんなまし。

企業秘密ならメールで教えてください
返信する
美輝ばばさま (sume)
2006-08-30 18:23:34
美輝ばばさま
パパさん誕生日おめでとさま
プレゼントは秘密ですね
味噌煮レシピおせーてくんなまし。

企業秘密ならメールで教えてください
返信する
すみませんダブってしまいました (sume)
2006-08-30 18:25:42
すみませんダブってしまいました
返信する
鯵 4尾 三枚におろす。半分に切る。 (美輝のばば)
2006-08-30 19:53:15
鯵 4尾 三枚におろす。半分に切る。
水 200ML 砂糖 大匙1、5 強火で3分煮る。火を止め、味噌大匙3をいれひと煮たちする。

我が家では、水の半分は酒にしています。

返信する
鯵は、やはり、しょうが醤油で刺身が一番ではない... (トラブルジョー)
2006-08-30 23:34:11
鯵は、やはり、しょうが醤油で刺身が一番ではないでしょうか?すいません!
返信する
トラブルジョーさま (sume)
2006-08-31 10:22:14
トラブルジョーさま
コメント有難うございます。
やはりゲットしてすぐ、しょうが醤油でいただきました。同感です。
返信する
鯵の味噌煮、初めて聞きました。 (pon)
2006-09-01 00:34:52
鯵の味噌煮、初めて聞きました。
そうですか。さすが美輝ばば。

鯖も、鯵も味噌煮って、お醤油は、入れないの?

レストランで、鯵の干物、思い出しました。

ご招待したかったですね。
返信する

コメントを投稿