大磯散歩

禁酒にウォーキングでダイエットに挑戦中。
食欲増で効果なしの日々

山中湖へ

2006-08-20 17:44:19 | まち歩き

東冨士道路を御殿場から山中湖を目指しましたが、大渋滞で246を戻って冨士スピードウェイの脇を抜けて三国峠超えで山中湖へ。難民がやっとたどり着いて目にした山中湖。残念富士山は見えませんでした。

Photo_118 Photo_119

今日のお宿はキャスターも泊まれる湖畔のペンション。食事も部屋も満足でしたが、夜遅くまでみなで騒いでしまってご迷惑をおかけしました。

翌日は「昼飯を試食で」と再び忍野八海へ

Photo_120 P8160009 こんな池が幾つもあって皆地底でつながっているそうです。調査で潜ったダイバーで帰らぬ人もいるとか。

Photo_121  それでは目的の試食昼食です。

Photo_123 4人でそば、うどんを試食。試食だけの予定でしたがやっぱりそうはいかず。うどんそば土産用買いました。他にも野菜の無人売り場がありました。

Photo_124 Photo_126

安いものを厳選して購入中。

Photo_127 調理方のわからないものは避けました。

Photo_130 前にも立ち寄った御茶屋さんで休憩。有名なご主人です。

午後から予想に反して太陽がかんかん照り。御殿場、箱根を散歩して帰宅。

P8200040 P8200039

疲れきってグッタリです。やっぱり家が一番。極楽極楽。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめんかぼちゃ むくとそうめんのように、細い... (美輝のばば)
2006-08-21 09:02:30
そうめんかぼちゃ むくとそうめんのように、細い糸状で、毛糸のまるい玉をほぐしていくように、長く剥けます。
返信する
ばばさま (sumesann)
2006-08-23 05:52:03
ばばさま
さすが○の功、今度買ってきます。
自転車も良いけど無理しないように。
返信する
そうめんかぼちゃ、どうやって食べるのかな? (pon)
2006-08-27 23:19:17
そうめんかぼちゃ、どうやって食べるのかな?

おいしいの?

キャスターさん、帽子が似合うね(笑)

寝てるときが、一番かわいいね。
返信する

コメントを投稿