Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

2回目のワクチン接種しました〜副反応で得たもの〜

2021-08-15 14:20:22 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
sujaです

一昨日
2回目のワクチン接種を終えました


1回目と同様
スムーズに左上腕の筋肉に注射され
帰ってきました

その夜
前回と同様に
左腕の痛みがありましたが
こんなもんだろうという思いで
就寝したのです

朝、起きて
念のためにと
体温を測ると【36.6度】
思っていたほど、副反応はないか
と一安心して朝食の準備をしました

ところが

食事を終え
コーヒーを飲みながら
新聞2紙を読んでる途中で
(ちょっと、体が重い気がする)
そう感じ、パートナーのまな君に
「副反応出たかも・・・」と伝え
体温を測ると【37.4度】

凍らした保冷剤をおでこに当て
横になりました

ただ横になっているのも暇なもので
とは言え、読書する気にもなれず

以前、まな君がお薦めだと言っていた
アリスの再結成ライブのDVDを観ることにしました


何曲か曲も知っているので
観ながら子守歌代わりに
寝てしまおうと考えたのです

1970年代に活躍した3人グループですが
中学の時
クラスメイトの女の子がアリス好きで
曲をよく聴かされていたのを思い出しながら
ライブを観ました

2001年1月17日に神戸で行われたライブで
今から20年前のライブ映像ですが

観始めてすぐに思ったのは
クオリティの高さです

アリスが解散したのは1981年で
その20年後に再結成したのにもかかわらず
時の流れを感じさせない歌と演奏でした

ライブの中盤にさしかかると
私の知っている曲が次々と流れると
一緒に口ずさんでしまい
寝る暇もなく観終ってしまいました

心なしか元気になっている感じがしたので
もしかしたら、熱が下がったかもしないと
測ってみると・・・【38.1度】
上がっていました
十数年前に罹ったインフルエンザ以来の高熱です

ちょうど昼時になったので
38度超の体とはいえ
昼食の準備にかかりました
温めたり、取り分けたりするくらいなので
自らを過保護にせず
出来ることはする主義です

それに、高熱以外は普段通りだし

昼食後
「アリスのさよならコンサートのDVDもあるよ」
と言われ
観ることにしました

1981年11月7日後楽園球場で行われた
さよならコンサート
後楽園球場というところが時代を感じますね
3人ともさすがに若いですが
歌と演奏は
2001年の再結成の時と同じクオリティです

20年経っても変わらないクオリティを
維持できるって素晴らしいですね
感動します

2001年から更に20年経った
2021年現在
まだあのクオリティは維持できているのか
知りたくなりました

夜になると熱は【37.2度】まで下がり
今朝、【36.6度】いつも通りです

副反応のおかげで知ってしまったアリス
良い作品は
30年前だろうが50年前だろうが
古さを感じさせないんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航機123便墜落から36年〜メ... | トップ | 私は知りたい〜いつ国民のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。