Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

初めての、乳ガン手術のお話②

2020-02-21 17:09:40 | 乳がんについて

こんにちは
Sujaです

前回の投稿から2ヶ月余り経ってしまいましたが
続きをどうぞ

病室に戻ると
まだ朦朧としている中
痛み止めと吐き気止めの注射を打たれました
それがことの外痛かったのを覚えています

しばらく安静に寝ていた私ですが
午後2時頃、ふと目が覚めると
お腹が空いて何か食べたい衝動にかられました
前日の夕方6時以降から食べていないので
お腹も減る

看護師さんにバナナを食べていいか聞いたところ
夕食までは食べてはダメとのこと

バナナくらいお腹に入れても…
と、思いながらも夕食まで待つことにしました

しかし、この時食べなくて正解でした

しばらくすると、胃が気持ち悪くなり

吐いてしまいます

なんと
青い液体が出てきました

手術時に使った消毒液だそうですが

見た時はかなりの衝撃でした

吐き気止めの注射を再び打たれたのですが

嘔吐は
これで終わらず

青い液体を
計5回吐きました

空腹でバナナを懇願していた私ですが
結局、夕食に出た五分粥も食べられない状態で就寝したのでした

嘔吐の原因は
麻酔の影響だそうです

若い頃によく味わった
二日酔いに似た症状で
非常に嫌なものでした

今は
お酒を飲まないので
あの嫌な思いをする事は、もう無いと思っていたら
こんなカタチで再び経験するとは…

翌日の朝食もやはり食べられず

昼食からようやく食べられるようになったのです

術後の経過は
切った箇所は、思っていたより痛くなくて安心しましたが、
あの嘔吐がかなりトラウマになりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての、乳がん手術のお話① | トップ | その後の経過とお店について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。