Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

カボチャの花が咲いたよ〜黄色い〜黄色い花だよ〜

2022-07-02 12:56:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

春に植えてみたカボチャが
グングン伸びて
葉も大きくなり

日々の成長が目に見えて

カボチャ楽しい

と、喜んでいたある朝

とうとう
黄色い花が咲きました

なんと

花の根元が膨らんでいるのに気づき
これが
カボチャに成ってくれるのでしょう
今から楽しみです


とは言え

ど素人の初の試みなので
そう易々と実るとは思っていませんが

仄かに期待はしてしまうのです

もし、カボチャが成らなくても

葉や茎を料理して食べられるので
無駄にはなりませんし

葉と茎のお浸しは
先日作って食べてみたのですが
これがなかなか美味しくて
癖になりそうです

カボチャの収穫は
まだまだだと言うのに

来年もカボチャを育てようと
すでに思っているところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。