Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

台風19号で被害に遭った方々に思いを寄せながら、私は自分自身の現実を受け入れる

2019-10-15 11:56:53 | 乳がんについて


こんにちわ
Sujaです

とても久しぶりの更新となりましたね

日々目まぐるしく変化している昨今です

頭の中で、伝えたい事柄が次々浮かぶものの

上手く整理できず、日々過ぎてしまうという
お粗末な時間を過ごしておりました

先月の台風15号では、大変な被害があったのもつかの間

今回の19号は、更に想像を超えた甚大な事態になりました

我が家にはテレビが無いので、情報を得る手段はラジオと携帯電話と新聞そして人からです

15号の時は停電になったのと、携帯電話の基地局が故障したので、新聞の情報とご近所の情報でなんとか得る事が出来ました

我が家周辺は目立った被害は無かったのですが

車でいつも通る道では、街路樹が家に倒れこんでいたり、山の木々が方々に傾いていたり折れていたりと
酷い有り様でした

今回の19号では、停電はなかったので
逐一ラジオで情報を得ることが出来ました

今回も我が家周辺は、有難い事に大事に至りませんでしたが

翌日の新聞では、閑散とした駅の様子や川が決壊して住宅地に氾濫している写真の記事を見て

台風の脅威を感じました

更に、千曲川が決壊し浸水被害に遭った町の写真は
息が止まりました

なんとも言葉にならず

出てくるのは、涙だけでした

ひどい

本当に、酷いです

千曲川だけではなく

茨城県の那珂川

栃木県の秋山川などの川で

何十ヶ所で堤防の決壊があったとは

命を落としてしまった人たちの無念さを思うと

非常に悔しい

悔しいです

自民党の二階幹事長はこんな甚大な被害があったのに
「まずまずに収まった」
と発言したとか

人の命が失われ
家族の住む家が壊れ
みんなが食す作物が水浸しになり
人々が暮らす町が浸水した状況を

「まずまず」
と言う政治家
気は確かですか?

本当に残念に思います
残念な人です

日本は、どうなるのでしょうか?

そういう出来事ばかりでが、私の頭の中でイッパイになり

自分が置かれている状況を、忘れがちになってしまいます

私が乳癌の診断を受けた事を…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。