Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

日航機と救援物資を乗せた海保機が衝突炎上に驚愕

2024-01-03 14:12:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

能登半島での地震被害が
徐々に詳細になる中

昨夕

被災地への救援物資を移送中の
海上保安庁の航空機と
乗客を乗せた日航機が
羽田空港で衝突し炎上という
ニュースを耳にし

これ以上に残酷な事が起こるとは

ほんとに

ほんとに

表現できる言葉が見付かりません


当初は

能登半島地震とは何ら関連のない
事故か事件かと思っていたので

日航機に搭乗していた人たち全員が
無事に救助されたことに安堵していたのですが

事情が徐々に明らかになると

衝突したもう一機は

救援物資を積んだ航空機だったと

そして

登場していた6人中5人が亡くなり
一人が重傷だと

こんなことが起こってしまうなんて…

痛切の極みです

どういった経緯で生じたのか

これからの調査が待たれますが

海上保安庁は国土交通省に属しているので

都合の良い調査結果をされないように祈りたいです

なぜなら

1985年8月12日に起こった日航機123便墜落事故に於いて

当時の中曽根首相をはじめ運輸省(当時)や自衛隊への疑惑を持つ一人としては
真実を包み隠さず報道してほしいからです

日航機123便墜落事故についての詳細ブログはこちらから




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島での地震に動揺を隠... | トップ | 浅い呼吸は万病のもと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。