Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

安倍首相から学んだ、脱平和ボケ

2020-04-14 13:52:24 | Sujaが思う事、考える事。
新型コロナウイルス感染者の対応に関わっている医療従事者の方々の勇気ある姿勢に心から感謝します
そして無事に全うできる事を心から祈っています


こんにちは
Sujaです

新型コロナウイルスに感染し
回復した人やその家族の体験談が各国から出ていますね

どれも恐怖としか言えない話ばかりです

ニューヨークでは
症状を聞いただけで
「100%陽性だからPCR検査する意味はない」
と言われた人がいました
要は、検査キットが不足していると言う事

日本は、どうなんでしょう?

症状を伝えても中々検査してくれないといった話をよく聞きます

とは言え、これまで検査キットが不足するほど検査しているとも思えません

政府の言っている事全てを信じるにはとても難しい状況が続いてます

一つの住所に布マスク2枚配布するとか
星野源さんの曲に合わせて
くつろぐ様子の安倍首相の動画とか
一人10万円の支給がほぼ決まっていたのに
寸前で、1世帯最大30万円支給に変わったり

これで本当に、全国民が救われると思っているのか?

本当に思っていたら
官僚の想像力の乏しさに嫌悪するし
その案を受け入れた首相のボケた思考力に危機感を感じます

新聞記事の写真でしか知らないけど
安倍首相が愛犬を抱いている様子は
見ていられないほど、情けない気持ちになりました

自分の命は
自分で守るしかないという事です

この国が守ってくれると思ったら
大変な事になります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言されたけど、行... | トップ | 10年後の私の生存率は84% »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。