虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第8章 目に見える成長

2011-11-20 17:33:11 | オレシカ日記
※ネタバレ注意



第8章(1023年11月~1024年8月)

(当主5)剣4:奥羽  信条:濡れ手に粟   1023年12月没
     拳2:景杜  好物:雑煮      1024年12月没
     薙4:流都  口癖:後生だから   “流都鏡返し”を創造   1024年5月没
     弓4:紅乃  口癖:無理ムリ    “連弾弓紅乃”を創造   1024年7月没
     槍4:加月  こだわり:洗顔    *双子
     槌1:心加  特徴:舌が長い    *双子
(当主6)剣5:羽緒  口癖:任せる     “疾風剣羽緒”を創造
     拳3:鯨斗  悩み:寝相の悪さ   “鯨斗飛天脚”を創造
     薙5:必都  愛称:腹黒ちゃん
     弓5:密乃  風評:猫かぶり


【月報】
奥義のラッシュです。
一族のステータスが上がった証拠なので、うれしい限り。
オリジナルでは、当主になるとその名前が奥義に入っていたのが、Rでは、元の名前が入るように!
地味に嬉しい修正だ~。


■筒の指南
取った記憶がないのに、家にある!
親王鎮魂墓に通いつめていたのに・・・・。
ツブテ吐きが手に入ったから、よしとしよう。
大筒士をレギュラーにするために、槍使いを外す予定。すまんなぁ・・・。

■大江山後 1年8カ月 各迷宮の攻略状況
鳥居千万宮:暗黒大鳥居  双子がいたので阿狛・吽狛をさくっと解放
             狐次郎もやっと解放 これまで戦勝点のため、あえて解放しなかったので
双翼院:奥の院      ここにきて早瀬ノ流々を解放していないことに気付く
             山女ちゃん解放 解放したけど、5月は双翼院に行こう
九重楼:未出陣
白骨城:テウチの祭壇   1回しか行っていない
             捨丸の解放条件があれなので、早めに何度か行きたいんだけど・・・
             でもって、戦勝点をボロ稼ぎしたい・・
紅蓮の祠:8ノ宴     小太郎さんが強くなってるー
             単体で400程のダメージ+全体で各160程度のダメージを受ける
             回復に気をつければ、それほど問題なし
親王鎮魂墓:地下2階   土偶の一歩手前まで なんとなく行けない・・・
忘我流水道:未出陣
選考試合:優勝     苦労なく優勝できる 祝いの鈴を稼ぐよ~

どこも半分程度しか行ってません。一度も行ってない迷宮も。
ボスがオリジナルよりも強くなっているので、慎重にしてます。
“ソノ血、絶ヤスベカラズ” なので。

■好きな神様
俺つぶの「神様人気投票」では、
男神:おぼろ幻八   女神:五月川山女  に投票しました。
ただ、プロフィールの「ご贔屓な神様」は、赤羽根天神と五月川山女です。

羽と言えば、黒蝿様が人気ですが、
黒蝿様は序盤で解放できて、交神もできるんだけど、
赤羽根は、解放するころには、遺伝情報が一族より低くて交神対象にならなかった。
というのがオリジナル版で、Rでは遺伝情報アップ!
山女ちゃんも同じ状況です!
さっそく解放しました。
この二人と交神を重ねる予定なのさ~。うふふ。

幻八さんは、無条件に好きです。


■腹黒ちゃん
体験版では、初代当主の第一子(イケメン)が腹黒ちゃんでした。
今回生まれた腹黒ちゃんは、モヒカン! 見た目も黒いよ! 意外じゃないよ! ただの悪人じゃんよ!!

最新の画像もっと見る