虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

競い合い

2009-09-06 21:23:16 | 日報

1ヵ月半ほど前から、同僚と競い合うようにドラクエをやっております。

26歳の女がさみしいねぇ~と言いつつ、(同僚もタメ)
お互い「先にクリアしてやる!」と小さな対抗心がありました。

結果として、先に夏休みに入った私が、そこで大幅にリードを取り、
現在もなんだかんだで、レベルはかなり先行しています。
(今は、もちろんお互いクリア済み。)


で、ちまたでも?話題になっているドラクエのすれ違いですが、
取り合えず土日に出かけるときは持って歩いてます。

静岡でどうなのー?と思ってましたが、
セントラルスクエアに行ったところ、入れ食い状態。

でも、その場で出して確認するのは恥ずかしいので、
車に戻って確認です。


でー、気になったのが、すれ違った人たちの主人公の男女比。
20人近くの方とすれ違いましたが、8割くらいが男主人公です。
ちなみに我が主人公は女。

やってる方が男性なのか、ドラクエの主人公たるもの男!という方が多いのか、
とにかく、うちの宿屋は非常に男くさい感じです。


こういうゲームの話を同僚と昼食時にしてるのですが、
周りはどう思ってるんだろうね~。

最新の画像もっと見る