虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第5章 最大の武器 それは肉体

2011-11-14 22:43:30 | オレシカ日記
第5章(1020年9月~1022年3月)

     剣2:扇木  得意:木のぼり   1020年12月没
     薙2:蒼湖  弱点:耳に吐息   1021年2月没
(当主3)弓2:舞乃  趣味:メジロ飼育  1021年9月没
     槍2:月兎  悪癖:生返事    1022年6月没
     剣3:飛翔  口癖:な~るほど  1022年5月没  ※剣「四葉」を製作  ※奥義「真空源太斬」を復活
     拳1:京路  得意:寝だめ
     薙3:長都  悩み:足の長さ   
(当主4)弓3:日寅  得意:早食い    ※結魂により誕生
     槍3:結月  特徴:舌が長い
     剣4:奥羽  信条:濡れ手に粟

【月報】
足の長さを気にする男子がいたり、下の長い女子がいたり、悩み多き簾氏家です。

そして、ついに我が家に拳法家が誕生!
攻撃範囲が広がってるよ!
三連打の確率があがってる気がするよ!

一番好きな職業は拳法家です。
武器は己の肉体です。


1020年11月 痩せ仁王・太り仁王を打倒
1021年3月  片羽のお業打倒
1021年4月  九尾吊りお紺打倒
1021年11月 石猿田衛門打倒

1021年の年頭にお地母が手に入ったため、ここからボス征伐が始まる。
ボスは体力は多くないが、全体回復がないと辛い。
特にお業の芭蕉嵐連発が来ると・・・。

この時点で、最大体力350~400程度。
朱点も行けた気がするけど、五郎達をまだ倒していないので、1年延期。
1022年に大江山アタック。


なお、なるほど男子が逝ったため、息子に剣が引き継がれました。


■合魂・結魂
旅の相方と合魂を開催!
お相手の一文字をいただき、「日寅」と命名。
結魂が成立すると、速報テロップが流れる(笑)


■特注の剣
成長とともに福効果が追加に
「成長時に装備者の技の風+1~4」
いずれ武器自体に属性がつくかしら?


■迷っていること 当主の職業
女子弓使いの走り方が可愛いため、当主にしたが、当主は装飾品を装備できない。
属性武器の威力を上げるため、装備させたい。

そこで、当主を剣士に戻そうか考え中。
鋳造した剣の性能が未知数だが、属性がつかないなら当主に戻そう。




最新の画像もっと見る