虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

ためる

2007-04-18 22:23:51 | 

読むのを我慢している本があります。


 浅田次郎    輪違屋 糸里


先週買って、土日に読もうと思ってたけど、ビッグバン宇宙論を読んでて、
やめられなくなっちゃって、結局ないがしろにしてて、
で、今週こそは読もうと思ってます。


浅田次郎さんの本はねぇ、危険なんです。
本棚に一番たくさんあるの夢枕獏さんの本なんですが、
一番好きな作家は?と聞かれて、答えるのも夢枕獏さんですが、
今までで、とにかく泣かされたのは浅田次郎さんです。

そんなに数を読んだわけではないけれど、
プリズンホテルも、王妃の館も、号泣です。

王道の真っ直ぐな泣かせるものではなく、どこかコメディっぽいのに弱い。

プリズンホテルなんて、何回読んでも号泣。

初めから最後まで一気に読みたくなるので、休みの日まで我慢です。



それまでは、最近手をつけ始めた島田荘司さんでやり過ごそう。
ただ、犯人が気になって眠れなくなる可能性は大いにあるけども。





最新の画像もっと見る