虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

【簾氏家 決死録】第21章 助走

2011-12-11 19:36:23 | オレシカ日記
第21章(1035年6月~1038年7月)

     薙12:夏湖  特徴:寝てばかり     1036年9月没
     弓12:絢乃  得意:錠前破り     1037年1月没
(当主14)剣13:泉見  好物:松茸     1037年3月没
     筒8:高鳶  信条:不撓不屈     1037年5月没
     拳11:楽路  特徴:両手利き     1037年9月没
     薙13:絹湖  こだわり:裏地の色     1037年12月没
     弓13:陽輝  自慢:鎖骨の形     1038年2月没
(当主15)剣14:波見  得意:失せ物探し
     筒9:果炎  愛称:腹黒ちゃん    “果炎火焔舌”を創造
     拳12:櫻路  好物;煎り麦
     薙14:完都  風評:食わず嫌い
     弓14:律乃  好物:ショウガ
     剣15:睦見  悩み:毛深い


【月報】
完全に底上げ期間。
ひたすら地獄を巡り、戦勝点を稼ぐ。


■イタチゴッコ
錠前破りが得な子と、失せ物探しが得意な子がいます。
1か月だけ同居。
この二人は、ある意味宿敵に違いない。

■大筒士大爆発
ステータスが爆発!
9代目果炎は術をすべて覚えた!
他の一族は、梵ピンや卑弥呼さえままならないというのに、
大照天も常夜見もあっさり!
ただし!奥義を創作したのはいいが、
「果炎火焔舌」 かえんかえん舌・・・・
あぁぁぁ、シャレみたいになってしまった・・・。
この奥義、火が四つも入ってるんだぜ。

■力技
試しにリセットするつもりで朱点に挑戦。
2ターンでやられたwww
絶対的に体力が少ないため、(600~700程度しかない)
とにかく一気にステータスを上げることにした。
この時点で、交神相手は15000程度の神様ばかり。そりゃあ、体力が低い。
体力を上げるには水神様! ということで、
女の子は十文字聖夜と、男の子は桃花仙と、いい思いしてきなさい!
という底上げを図った。

この時点で奉納点は50万点ほど余っているので、使い放題です。


最新の画像もっと見る