虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

P波

2008-01-18 20:42:49 | 日報

私は昨日の夜中、なにをもったいぶていたのでしょう。
余計な誤解もまねくわな、あの文面だと。



昨日ですが、派遣先から「うちの正社員にならん?」という打診があったと、
派遣会社の担当さんからいきなり聞かされました。
(本当はこんな砕けた口調じゃないです)
びびったわ~。

レンタル移籍先にシーズン中いきなり本当に移籍しちゃう感じ?
違うか・・。


そして今日、派遣先の人事担当さんから詳細を聞きました。


いいお話です。
今のところ、9割は受けるつもりです。
まぁ、面接とかがあるので、
受けたところで入社となるかは確定ではありませんが。


派遣社員がたくさんいる中で、私の力を買ってくれたのは嬉しい。
それよりも「ヤングだから」という理由もあるらしい。

今いる部署の立ち上げ時期から私は派遣されておりまして、
社員さんの中には、私より後から来た人もいるくらいでして、
さらに、ある社員さんは3月に結婚し、
遅かれ早かれおそらく部署から消える。

この状況で仕事を熟知している派遣社員を正社員に登用するのは、
妥当な策だと思う。




というわけで、そうなるかどうかは未定ですが、
来週には「受けてたつ!」との返事をすることになりました。


今年は、可能な限り、やって来る波を乗りこなして行くつもりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無表情のさる (ごん)
2008-01-18 23:05:23
が届いたよ。

いやぁ、見れば見るほど息吹を感じないサルねぇ。
素敵だわよ。奥さん。

奥さん、今年は飛躍の年かね。
ごんさんは、山なく、谷なく、急カーブ(お肌ね)
をモットーに今年もゆるやかに過ごしますのよ。

おほほ。

また、お伺いしますよ。静岡に。暖かくなったらね。
冬は動く季節じゃないのです。
山梨にもいらしてね。
返信する
あら (スージー)
2008-01-19 10:30:54
ごんさんじゃないの
あなたが書き込むなんて珍しい


急カーブはまずいんでないかい?
私も下り坂は感じてますが・・・


では、春になったらお会いしましょう
返信する