虹色セグメント

ただいま オレシカ日記中

ゆくひと

2009-11-10 00:11:13 | 日報

我が社でも、ついに派遣切りが始まりました。
いずれは派遣ゼロにするらしいです。

つらいです。


我が部署は社内でも特殊なところで、約3割が派遣社員です。

正直、社員より仕事が出来る方がたくさんいる。
そもそも、派遣社員は仕事ができないと雇ってもらえんと思うので、
(自分が派遣の時にそう思った。)
みんな出来る人、そして仕事をさぼらない。(当たり前だけど・・・)


私は、派遣で今の会社で働き始め、正社員採用されました。

そのこともあって、上司は派遣さんの契約について隠さず話してくれます。

いいことだけど、つらいよ~。


あと、私に話すと、情報が派遣さんに全部もれるよ!
いいの!?
そこまでわかって、あえて話しとるの?


とにかく、まずは年末を持って半分になるそうです。


もっと仕事が増えて「手がまわらん!」となれば呼び戻せそうなので、
頑張ります。






最新の画像もっと見る