もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第181回目 其の二】  室生ダム 〈奈良県〉 2009.3.22 【日】  雨/曇り

2009-04-08 01:20:20 | ★釣り日記
第2ラウンド スタート開始!!   (^3^)/   【第181回目 其の一】から読んでネ
床休めが効いたのか 即 反応!!
「ジィ―――――――」と浮子を見る。
・・・・・・・・朝と同じく大きなサワリw
「ツン!!」 と 同時に沖目掛け一気に走る~!!
一瞬 道糸と竿が一直線になりかけたので 『穂持ちが抜ける!!』 と思ったがセ~フ!!  
                                【7尺(改)なので 『穂先』では ないのですw】

この引きも 『40上 あるかも~w』  ┣¨キ(๑゜д゜๑)┣¨キ
横に入られない様に竿を さばく。
そして玉網でゲ~ット!!  42.8㌢のヘラ!!  ( ゜∀゜)o彡 ヨシ!!

  祭りベラ!! 超カッケ~!!

じょじょに 型も大きくなってきているw   wktk!!
『尺半 釣りて~~!!』   (=∩_∩=)

またもや 水が台に接近中!!!!
台から下り足を長くする。 
「ヤバイ!!」 危険すぎる・・・・・。  ( ̄△ ̄;) どする!!??
勇気ある撤退か? それとも 尺半ゲットだゼ~か?
 
「尺半 釣りたいしな~・・・どうしようかな~・・・・・。」 と、言いつつ 餌を打つw
考えていると 『スバッ!!』
合わすと『ドス!!』 と手に重み!!
しかし 上がって来たのは38.4㌢のへらでした.............orz

普通なら 「デカイ!!」 と 喜ぶのだが、今日は何時もの 私ではない!! o(`∩´)o フン!!
『目指せ 尺半!!』 ですから~ アウト オブ眼中ですwww (;^_^A

嫌な事に 雨が強く降ってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『テラ ヤバス!!』 ( ̄△ ̄;) 

 怖ス・・・・・。

水位と にらめっこ しながらの釣りへwww
浮子に集中出来ない....................orz  “((( ̄□ ̄)))”

モワ~・・・・・モワ~・・・・・・・・『スパッ!!』
『キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!』
「良い引きですな~~!!」
   『し・あ・わ・せ!!』     (※水位の事は 頭に無い状態w)
40.7㌢のヘラ。

  40上は 釣れるのだが・・・・。

『どうすれば 尺半が釣れるのか??』 と 考えてると、後ろの方で声が!! (( ̄□ ̄))!! 何だ!!
49㌢ぐらいのヘラが上がったと!!・・・・・・・・・・・・・・・・

「なぜ????」   ゛\(>O<)/゛ どして 私には釣れないの~!!

ミオ筋ギリに入っている 私に掛からず、なぜ 浅場で釣れるの??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本降りの中、ラジオに ノイズが入りだす......................。
                      (※カミナリ近し................。)
後ろで49㌢近いのが釣れるのなら、この場所は 『巨ベラ!!(50オーバー)』 が 食ってくるのでワ!!!!  
                                              ┣¨キ(๑゜д゜๑)┣¨キ
後ろに入った 常連さんが 身の危険を感じ 撤収支度。

私のポイントは、常連さんより更に奥・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (@_@;)..........。



        『『Warning!! !Warning!!』』
       『『『Warning!! !Warning!!』』』
                  と、何かが 私に警告してくるw
         (※人間は危険を感じると 第六感が発動する!!??www)

と、言いつつ餌を打つ!! 
 (ラジオにはノイズが 入りまくりw)

数投後
モワ~~・・・モワ~~・・・・・と大きな煽りのあと
鋭い 『ツン!!』 で合わす!!

『『 ギュイ――――――――――――ン!!!!! 』』

          『凄い引き!!』

        『ハンパね~引き!!』

           『重い!!』

 『キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!』

            かも??

     『『Warning!! !Warning!!』』
               
                 の 警告は、解除中www

本降りの中 『キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!』 今日一サイズ!!

『玉網でゲット~!!』     (*´ノ∀`) オホホホホ…

先ずはこの場から撤収しなければヘラを フラシに入れ
車の場所へ道具を運ぶ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ウォォォォォォォ――――――――――!!
おへそ近くまで 上がって来ている!!  ( ̄□ ̄;)!! ・・・・・・・・・。

  早くしないと ちぬ~!! ~□○0 ~☠ฺ

『rise to a dangerous level 』  
               (※危険水位に達する!!)

あと二回分は ある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『早く 急げ―――!!』   ((((((((>O<)/

「ピカッ!!」
『ゴロ ゴロ ゴロ~~!!』   ( ̄□ ̄;)!! カミナリまで・・・・・。

カミナリも 近いよ!!
『『急げ―――!!』』 ((((((((((((>O<)/゛

更に雨も強くなってきた!!
『ヤバすぎ!!』   ゛((>_<))゛

あと一回だ!!    ((((((((((((((>O<)/゛
何とか 全部 運びきった・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (;^_^A
服は ベトベト..............。
「しんどかった(疲れた)・・・・・・・・。」
  【しんどい = 生きてる証拠www】  (^o^; 生きてるな~w

「良かったw マジ良かったw」 \(^O^)/

カミナリは あの一回だけだったが、凄い雨・・・・・・・・。
良いハタキ場に ならなくてすんだw  (;^_^A

最後の一枚を測る・・・・・・・・・・
44.3㌢のヘラ!!   今日一だ!!   8(≧▽≦)8 うれし~!!

   やったネ!!

暗くなるまで 釣りが出来てたら もしかしたら尺半!!  いやいや!! 巨ベラが!!・・・・・・・・・。
それを考えると悔し~い!!    ゛\(>O<)/゛ 

        ※釣果 15枚 【その内、40上は 8枚】


 帰りは、天理スタミナラーメンw




 当たり日でしたw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第181回目☆其の一】  室生... | トップ | 【第182回目】  室生ダム 〈... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル ヤン)
2009-04-09 22:50:34
第二話に続く、はもッちゃんの興奮度合いが分かりますね。
私もついやってしましますが、身の危険を感じながらの釣り。釣りバカだから、後もう一枚、ってやってしまうんですよね。
興奮も覚めやまらぬなか、冷たく冷え切った体に、勝利を祝したラーメンは美味しかったでしょうね。
返信する
釣りキチ☆ もっちゃんw (水命)
2009-04-09 23:28:17
>ミラクル ヤンさんへ
『ハタキ祭り』は、年に一度の祭典なので
あの場所だけは 動きたくなかったのですw

ミラクル ヤンさんも『ハタキ』行きましたか!!??
私は、もう一度 あの引きを!! と言う事で今日も室生ダムへ行っちゃいましたwww

詳細は『もつ☆ぶら』で
mixiでは、簡単に書いときますネ。
返信する
(^_^)v (マンちゃん)
2009-04-10 22:40:53
やりましたね(^_^)v
僕はダムのはたき経験した事ないです。
興味津々、誘惑にそそられます。
現在、煩悩矯正謹慎中ですが来年はダムデビューしよかな。。
その前に!しっかり管理で腕磨いときます。

天然ワイルド妊婦箆
非常に魅力的~~~(^_^)v
返信する
ハタキ祭り (水命)
2009-04-10 23:21:48
>マンちゃんさんへ
ダムのハタキに遭遇すると ぶっ飛びますよ!!
尺半クラスが足元を走りまくるのでw
来年 ダム・デビュ~ どうですかな~!!??

mixi内では、友達まで ハタキ動画公開中です。
見る時は メールでご連絡をw
この前のように 暗証番号にしますので。
返信する
Unknown (ミラクル ヤン)
2009-04-11 20:09:27
ハタキ祭り、実は行った事が無いんですよ。
経験した人は、皆さん、良いよー、って言いますね。
返信する
あのドキドキ感が~!! (水命)
2009-04-11 23:36:23
>ミラクル ヤンさんへ
マジで一度 ハタキの体験して下さい。
マダ 間に合いますヨ!!

一度でもハタキ祭りを体験すると 桜の季節が待ち遠しくなりますヨ。
返信する

コメントを投稿