もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第345回目】  田貫湖 〈山梨県〉 2015.11.21【土】

2016-03-21 12:41:27 | ★釣り日記
★や~~~~っと、去年の遠征編を うp しますたwww
               去年のお話ですが 読んでくりゃれ~★(暇潰しにどうぞw)



今晩からNHCクラッシック 2015に出場する為に北上開始(関東遠征)~

前日の夜、21:00から出発しようと思ってたら、
かもめさんから 東名高速(岡崎)辺りで渋滞してる。と、連絡が入ってきた。
PCで渋滞情報を見ると事故の文字が・・・
「渋滞は懲り懲りなのんという事で、出発をずらす事に・・・・・。
 
22:00になったので家を出発 

今回は 単独遠征なので 超~~暇www
即、Hさんに電話・・・

Hさんと電話をしながら、大阪を越え・・・奈良を越え・・・伊勢湾岸上にある電光掲示板で、岡崎の事故をチェック。
「もぅ 大丈夫のようだ」

新東名へ入り只管走る(電話は繋いだままw)・・・・・

Hさんと話していると、24日(田貫湖)予定の天気が悪いという事が判明~。
「どうしよう・・・・」

天気が悪い = 田貫湖で釣りをする意味が無い・・・。
考えた結果、新富士IC手前(数百M手前)で 田貫湖へ釣行する事に決定。

ICを下り、去年 しげちゃんと泊まった時之栖 富嶽温泉 ホテル花の湯を通過し
まだ暗いうちに田貫湖の駐車場に到着。
駐車場には 数台の車が止まってて「この車は全て釣り人なの?」と思うほど多い。

空がしらみだし、なぜ車が多いかが判明!
一眼レフ(カメラ)&三脚を持った人たちが、続々水辺に大集合。

私も釣り道具を持って(去年 ツッチーが入った)ポイントへ。
皆さん、日の出&富士山を撮りまくり!
二台の一眼レフカメラで撮影しながら、ビデオを録っている強者までいましたw

マジで『Beautiful Mount Fuji

私もポイントに着いてから コンデジで写真を撮りまくりwww



                             先に 田貫湖に来て正解!


  朝日が昇る

太陽が昇りきると 水面近くに居た人達は 一斉に撤収~
見事なまでの連帯行動でしたw

釣りスタート
スコープを使って、22.5尺のグルテンセット【底釣り】からスタート。


                                 釣れるかな~?

寒いせいか なかなか浮子が動かない・・・・・
30分以上打ち やっと浮子の返りが良くなりココから集中

浮子が返って来る時「フッ~」と動く・・・・・・・・
「まだまだ~
餌落ち目盛り一つ手前まで返って来た時『ツン
『キタ―――と合わすと乗りました~
大きくはないですが、先ずは一枚目~


  釣れました!

その後も 奇麗な富士山を眺めながら、ポツ・・ポツ・・拾い釣り。




                      この景色の中で釣りが出来るなんて~ 最高デス!

数名のヘラ師がやって来たが、皆さん奥の方へ行ってしまう・・・・・
「なぜ?」と思っていたら、昼から その理由が分かった。

このポイントは寒い・・・・ 晴れているのに とにかく寒い・・・・
何故ならば 昼から陽が当たらなくなるからだ~。。。
だから 奥に行ってたのね~w

昼ご飯を食べ終えてから、18尺の感嘆セット【一本半】の宙釣りをする事にしました。
風吹く中 「打つべし~

15分ぐらいで気配が出だし ポツ・・ポツ・・と尺一~尺二サイズをゲット。

  釣れるが寒い・・・体温が奪われる~


                               寒いが・・・・眺めは最高だ~!










                         朝・昼・夕と いろんな顔を見せてくれる富士山

16:40になると上空に エヴァ(量産型)カラスの大群が現れ、大漁の糞を投下
水面を見ると「雨が降って来たのか?」と思うほど。。。


              上空にはカラスが!(うp時に 縮小しているので見えないのが残念)・・・・・。

これはヤバイ・・・『撤収だ~
片付けてる最中も糞の投下は止まらないw

急いで歩道を歩いていると、一眼レフを持って富士山を撮ってる強者が 
上空にはエヴァ(量産型)カラスの大群が絨毯爆撃を繰り返しているのにwww

なんとか 一撃も食らわず車まで来れたw

道具を片付け 晩飯タイム。
・・・・・・・・
・・・・・
食べ終えたら睡魔が~・・・・・
寝てから椎の木湖に向かう事に。 

エン堤近くに止め 車内を目隠ししてお休みタイムへ・・・・・
道横に止めたのが失敗でした。。。車が通る度に目が覚めるw

何故なら少し走れば樹海・県外の車・車内が見えない・隅っこに止めている車
車内で冷たくなってマスタ~w (タヒ)

ピンときたら110
通報しますたwww
になったら どうしようw

パンダと救急車が やって来たら・・・・
考え出したら寝れない・・・・・。

寝れないなら、このまま走って椎の木湖の駐車場で寝た方がいいかも~。
と、21:00から椎の木湖へ出発する事にw 

寝落ちしないように、Hさんと電話をしながら 国道139号線を走る~
西湖・河口湖横を通り過ぎ河口湖ICへ。
IC横にある富士急ハイランドのイルミネーションが綺麗です 

中央自動車道を北上開始
大月マデは 車も少なかったが じょじょに多くなってきた。(寝落ちしないように電話で会話・会話w)
相模湖横を通過し、八王子JCTから圏央道へ。

 SAで何時ものコーヒーを飲む(Hさんと会話中)

桶川北本ICから先は 走った事がなかったのでwktk

久喜白岡JCTから東北自動車道に入る。
「もう少しで着くぞ~

加須・・・羽生JCを下り、サンクスに寄ってから 無事に椎の木湖に(23:30)到着~

当たり前だが 誰も居ませんwww

Hさんと会話を止め、数時間 就寝・・・・・・・

          ※二日目へ。 したっけ ノシ



   にほんブログ村『もつ☆ふら・2』やっぱ 関東は遠いな~w
              
   『久々のうpだけど押してくれ』 (声に出てた)        僕だけがいない街ヨリ (藤沼 悟)     


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござい... | トップ | 【第346回目】  椎の木湖 〈... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山~ (おかちん)
2016-03-21 20:22:55
全く釣りに行けない~

いい写真見ながら想像する・・・そろそろ祭りの準備しましょうかね
返信する
富士は日本一の山~♪ (水命)
2016-03-21 20:43:47
>おかちんさんへ
そこまでハタキ祭りが来ているのに、今頃 去年のをUPしてますwww

おかちんさん同様、今年から釣行回数が激減します。
今年のクラッシックも不参加になるでしょ~。。。


釣行回数が減る分、
大きなハタキ祭りに当たりたいですネ~w

そして sadajunさんより 大きなへらチャンをゲト~したいですネ~。
返信する
Unknown (ミラクル ヤン)
2016-03-22 06:26:29
遠征、日の出から日没まで、撮影、釣行、凄いです。
山頂に雪がかかる富士山朝日が昇る、また夕映も綺麗ですネ。
返信する
景色スバラ~U+203CU+FE0E \(^o^)/ (水命)
2016-03-22 07:46:45
>ミラクル ヤンさんへ
富士山を見ながら、引きを楽しみながら、
ボ~と釣りをする。(^^)/~~

寒くなかったら 最高の休日でしたw (;^_^A
返信する
田貫湖 (BOB)
2016-03-23 22:13:07
田貫湖 乙でした~。
この前の布目も乙でした~。
でもやっぱ良いですね~田貫湖わ!!
富士山見ながらヘラ釣りなんて最高!!
また行きたい湖ですね~。
気候の良い時期に~(W)
返信する
たぬき (水命)
2016-03-24 06:39:38
>BOBさんへ
やっぱし 田貫湖は良いネ~~
涼しいポイントなので夏に行きたいな~。


サーセンw
まだ 布目鍋編は何も書いてないですw
気長に待っててネ。
返信する

コメントを投稿