もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第243回目】  王仁公園新池釣りセンター 〈大阪府〉 2010.8.8 【日】 曇り/晴れ

2010-08-12 19:11:27 | ★釣り日記
王仁公園新池釣りセンター 〈大阪府〉

今日は、王仁でAZ21の例会があるので ゲスト参加する事に!!  (^Q^)/  釣るゾ~!!
第二京阪下を走れば アッ!! と 言う間に王仁にw   

4:30 に到着・・・・・。   ( ̄□ ̄;)!!  
早すぎたwww   (;^_^A

 
関東で 死にかけたので 新アイテムを持って来た!!w

5:30 皆さんが やって来たので 桟橋へGO!!   ε=ε====(っ≧∀≦)っ ゛
南桟橋【内向き】使用 【参加者 10人】

  スタート前  wktk!!

先ずは釣り座 抽選!!
抽選の結果 奥から二番目。
「まずまず の場所ですな~w」   ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

右の人は 12尺の床釣りから入るようだ。
左横には、前回 コテンパンにされた A氏が・・・・・・・・・・・。    ( ̄□ ̄;)   マタ横だ!!
カッツケで マシーンのように 釣りまくってたのを思い出す.........。
見ると、9尺・前と同じ カッツケ。   ( ̄□ ̄;)  

でも 「今回は負けないゾ!!」    o(`∩´)o 

少し長めの11尺・両ダン【カッツケ】 で スタートする事に!!
これで『沖に居るジャコは 我のもの~~w』   ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

スタートする前に 先ずは餌作り~
パウダーベイト+マッハに粘力。 
極限まで柔らかくし これで餌は おk!!   Σd(゜ー^) 
浮子は、ソリッドトップの小浮子を使い 一方通行の釣りで勝負!!
「これで 今日は 負けないヨ~!!」

イメージトレーニングも おk!!  Σd(゜ー^)  

例会スタ~ト!!
数投打つが 止めない・・・・・・・。
更に数投・・・・・・・
「寄って来ました!!」   

肩でウケ・・・「スパッ!!」
先ずは チャンベラ一枚!!
A氏は まだ釣れていないw

「ロケット スタート するヨ~!!」   o(`◇´)〇"

10分後・・・・・・・・
何故か 私より先に A氏がロケットスタート.................。  ( ̄△ ̄;) 何で???? 
短竿なのに 何故 私より (ヘラが)湧いてるんだ???
私の2~3倍は湧いている・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・。  

数分後、私の浮子周りのジャコまで盗られていく...............orz
「何故だ~~~~~~~~!!」     il||li▂█▀ฺ█●il||li 

「どんな配合なんだ!!??」 と、耳を傾けてると、去年と違う 極秘の何かを入れてるようだ。
「いったい 何が入っているのか・・・・・・・・。」   ( ̄~ ̄;)ξ
ウケがあった 私の浮子はス――― と、入っていくようになってしまった.............orz  
このままでは 『ダメだ!!』 と、パイプ浮子で大きめの餌をぶら下げる事に!!

「打つべし!!! × 打つべし!!」    ゛\(>O<)/゛

水面に ヘラが湧きだし ポツ・・ポツ・・・拾えるようになった。
A氏が一回目の検量・・・・・・。
「早すぎる!!」    ( ̄□ ̄;)!! マジでか!!

自分のカウンターを見ると マダ20枚...............。
ペース的には 悪くないと思うのだが・・・・・・・・・・・。   (@_@;)・・・・・。

A氏に 追いつけ~!! と、「打つべし!!」   o(`◇´)〇"

数分後 分かった事だが、「何と!!」 真ん中に居る S氏も 既に一回目の検量を済ましていた・・・・。
「この二人のペースってw」    ( ̄△ ̄;)
ココまで腕の差がでると 笑うしかないwww

40分後 私も一回目の検量を済ます。

検量を済ましたのは 私で3人目!! かな??
 S氏のように済ましている人が居るかも・・・・・。

「何とか 3位までに 入らないと!!」   o(`∩´)o 

  今日も暑いです。。。


打つべし!!モードで 打っていると、じょじょに スレ&カラツンが目立ってきた............。   (◎-◎;)・・・・・。
浮子を入れすぎるとスレになり、早めに抜くとカラツン.............。
中間のタッチを維持するのが難しい!!

連続で 竿が立ち 「タッチが合ったかな~」と思うと、またスレだす............。    ( ̄~ ̄;)ξ 難しいです

苦戦していると 隣では 2回目の検量・・・・・・・。

A氏の浮子周りは 湧き湧き状態。
見てると 浮子が立った瞬間 喰いっぱあり~の、リャンコあり~の   (・・?)  どうなってんの??
他の人達は パッとしてないのに、一人だけ「祭り 入ってますw」 

右の人も カッツケにチェンジしてきた。
これで 更に苦しくなってしまう............。  ( ̄△ ̄;) 

嫌な事に 風も強くなり 難しさは 2倍に・・・・・・・。
ツンアタリが出ても「カラツン.........。」
持たし過ぎると「スレ........。」
短バリスなのに・・・・・。  /(=ω=.)\ナンテコナタイ

「もぅ~ お手上げ~!!」   人生オワタ~ \(^o^)/



                気分転換に写真を撮りに  (現実逃避www)

釣り方 変更
風対策に大きめの浮子&煽られ防止に ワラビうどんを下鈎に付け(セット釣りで)スタート。

打ち始めは 反応が無かったが、じょじょに 流れている浮子を止め
「ツン!!」
「キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!」 

  良型キタ──!!

両ダンのリズムより遅いが、コチラの方が確実に拾える。
風が おさまるマデ この釣り方で我慢。  o(`∩´)o

釣っていると マンちゃんさんが 見に来ました。   (^O^)/ お久~!! & 餌ありがとう~ 

30分後 検量
やっと二杯目か・・・・。

A氏は 3回目の検量!!  il||li▂█▀ฺ█●il||li  この差は 何なんだ..........。

「スゲ~!!」 としか言いようが無い・・・・・・。
「追いつき・追い越せ!!」 は、もぅ~無理です。。。  (>_<)/~  降参です..........。

最終的にA氏は 6回検量・・・・・・
私は 4回検量・・・・・・・
「何 この差............。」

         ※総重量 34.5㌔   (順位 : 4位)


・3位までに入れなかった~...........。
・A氏は、餌に何を混ぜていたのか気になる~。


                        順位発表
  プチ渋滞時 交野山方面を チェキ!!

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村☆へらぶな【現在:2位】



ブログランキング 釣り【現在12位】
        
『今回も 宜しくっス!!』
『皆さんの「ポチッ!! パワ~」で グイグイ~きておりますw』

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もつ☆ぶら・動画編』 NO.20 | トップ | 【第244回目】  水藻F.C... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加 ありがとう! (へら隊長(^^ゞ)
2010-08-13 06:04:20
A氏の餌配合は、パン粉やらビスケットやら、殆どイカサマ配合です!
自分的には、あまりやってほしくありませんが、煩いオヤジが尚更煩くなるので、言っておりません!
やはり 市販の餌で闘わないと!!
返信する
お疲れ様でした。 (フル)
2010-08-13 15:44:50
Aさん、Sさんの浅ダナは強烈ですからねぇ

僕も隠れで見させてもらって脅威を感じましたもん。

次回リベンジしてください。

返信する
Unknown ()
2010-08-14 07:20:30
もっちゃんさんの浅ダナよりも強烈な人がおられるんですね。


池で見かけたら近寄らずにそ~っと離れたところから見物しておきます。
返信する
あの餌には 勝てま千円......orz (水命)
2010-08-14 17:45:20
>へら隊長(^^ゞさんへ
「何ですと~~!!」
ビスケット って・・・・。
へら餌では ないような・・・・。

トーナメントだったら バレタ時点でアウト!! に なるかも~w
 来年から『市販のヘラ餌のみ使用』を項目に追加してみてワwww
        総重量が 変わるか見てみたいですw

でも あの【破壊力!!】の 餌を作り出したA氏は凄いと 思いますw
返信する
凄すぎw (水命)
2010-08-14 17:57:35
>フルさんへ
トロだんのS氏
ビスケット餌のA氏
   見る価値アリですネ~

あの釣りを見てたら 自分の釣りがマダマダだな~....。と 思いますネ。

リベンジ・・・・・無理と思いますw
ビスケット餌って 冬でも効くのだろうか??
返信する
凄いヨ~!! (水命)
2010-08-14 18:03:40
>山さんへ
上には 上がいますヨw
横で見ると 目から鱗が・・・・・。状態になるでしょうネ。

そんな事言わず 一度横で 釣りを観察してみて下さい。
マジ「半端ネ~!!」ですから。
返信する
ワキワキ~ (としやん)
2010-08-16 08:25:18
甲南でセミかっつけしたけど・・・・・・・・・・・


難しかった(^^;


元生さんの釣りはアナザーWORLD


来年はカッツケ勉強しないと・・・
返信する
ジャパンが近いネ~ (水命)
2010-08-16 11:19:09
>としやんさんへ
甲南に行ったんですか!!
カッツケは 餌が合わないと ハチャメチャになってしまいますネ~w
餌が合ってれば揉まれながらも 浮子が消し込み 楽しいですヨ。
                           ジャパン前に 試釣へ行かないと!!

元生さんは 得意のチョウチンでしたか??
返信する

コメントを投稿