もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第156回目】 水藻F.C 〈大阪府〉 2008.10.19 【日】 晴れ

2008-11-06 12:00:00 | ★釣り日記
水藻F.C 〈大阪府〉

今日は二ヶ月ぶりに水藻の月例会に参戦 ( ^∇^)/
この二ヶ月間、一回も水藻へ行ってない........。 (;^_^A

早めに抽選をする為並んでいると、ヘラ隊長が後ろから膝カックン・・・・・・・・・。( ̄□ ̄;)!!
聞くと リーダースの試釣を兼ねて来たみたいだ。

ヘラ隊長が「電話したのに~」と言っていたが鳴ってない・・・・・・・
ヘラ隊長の電話を見ると、全く知らない電話番号・・・・・・・・

掛かってきた人は 朝から迷惑だったであろうwww  (;^_^A

運命の抽選!!  
o(`∩´)o 行くゾ 楽園の桟橋へ!!www    【参加者 49名】
「2号桟橋!!」 と念じて引くと 『やりました~ 2号桟橋ゲット!!』   ( ゜∀゜)o彡 ヤリー




道具を担ぎ2号桟橋へ!!
今日は「チョウチン!!」スタートで何枚釣れるか!! と、
   言うより何所まで我慢できるか!!w  (;^_^A

左の人は、浅ダナ!!
それを見て「浅ダナで打ちて~!!」 (っ≧∀≦)っ゛
右の人は、チョウチン!!
それを見て「やっぱチョウチンでいこう!」 (◎∇◎)γ ゛

8尺・両ダン【チョウチン】
浮子は先週 使ってた浮子で追わせ釣り。



例会スタ~ト!!
大きめの餌を付け 打っては (沈み→切る) を繰り返す・・・・・・・・
15分で浮子に反応有り!!
ジィ───と浮子を見る・・・・・・・・・馴染みながらサワリ・・・・・スパッ!!
グゥ~~ンと重い引き!! 穂持ちまで水面へ!!
「ウォ~~~~!!!!!!」 \(>O<)/

でも この引きはスレ.....................。 (-Q-;)
何所に引っ掛かってんだよ~...........................。 (◎-◎;)

竿をグイ!! と引くが外れない・・・・・・・・・・スレべらとの格闘!!
やっと見えた!!・・・・・・・・斜め向いて上がってきた..................エラに掛かっている.............orz
一投目からスレって ありえない!!  【:´Д`】

餌を持たし気味にして再スタート!!
10分ぐらいで「ツン!!」 やっと一枚目w
型は................ダメダメすぎる...................orz
これなら浅ダナの方が良いかも・・・・・・。
しかし 何時もココで上に動き 最後には順位が23位前後に・・・・・・・・・・・・
「ココは我慢だ~!!!!!!」 o(`∩´)o

しかし 左の人が合わしまくり!!
カラツン地獄だがアタリは多いようだ・・・・・・・・気になる!!  ¬.¬)… チラッ
「ビシュ───!! バチャ!! バチャ!!」 と浅ダナの人から音が・・・・・・・・・・・

チラ見をすると チョウチンよりデカイ!!・・・・・・・・・・・・・・・・
「やっぱ上か!! 上なのか!!????」 ( ̄~ ̄;)ξ

「「「「 我慢!!!!! 」」」」

その後 モーニングタイムに入り ポツ・・・・・ポツ・・・・・・・・・と 釣れだす。
浅ダナ打ちたい病が止まったwww ヤレヤレw..........。 
集中していると、Mさんが通りすがりに 「珍しい 上じゃないやん!!」 とwww (;^_^A 今はネw

今 誘惑に負けず頑張ってます!!www o(`◇´)〇"
しかし 今度 横を通る時は、浅ダナになってるかも~wwwww (=^-^=)

何と~ 2時間も耐えている!! o(^∇^)o やれば出来る!!??
『奇跡!!』
 8枚/時間 と そぅ~悪くもない!!

しかし型がネ~..........................orz ( ̄~ ̄;)
右の人も型はイマイチ..............................。
左の上の人は、たまに良型がのっている・・・・・・・・・・・・・・やはり上か!!??????

またもや 浅ダナ打ちたい病が始まった・・・・・・・・・・・・・
「「「「「 打ちて~!!!!!!!!!  打ちて~~!!!!!!!!!   打ちて~~~!!!!!!!!!!!!!! 」」」」」
「プチッ!!」
我慢していた糸が切れた~・・・・・・・ \(^O^)/ 自縛から開放~!!

『もっちゃん いきま~~~す!!!!!!』  (アムロ風にw)

8尺・両ダン【セミ カッツケ】でスタート!!
良いネ~!! このリズムw
打っては切り × 10
水面にヘラが見えてきた!!
「今でも湧くのか!!??」   (^、」^) ニンマリw

それからは馴染み際、消し込みアタリで数枚拾った。
待ってたのは、この浮子の動きです!!w  〇(≧▽≦)〇

しかし・・・・・・じょじょに動きが悪くなってきた.........................。 ( ̄△ ̄;)
直ぐにワラビうどんセットへチェンジ!!
だがパッとしない・・・・・・「なぜ??」 (?_?;)

クワセを「感嘆にチェンジだ!!」  ポンプに詰めバラケをしっかり付けてから 第一投!!
どっぷり 馴染んでから ジワ~と返ってくる・・・・・・・・・アタリが出ない・・・・・・・・・
引きサソイを一回入れて、チョイ待ち・・・・・・・・「フワ~」
「オッ!!」 ( ̄□ ̄;)!!
もう一度 引きサソイ・・・・・・・・・「ツン!!」
『キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!』
このパターンで連チャン!!!   (≧▽≦ο)))

だが 釣りきってしまったのかアタリが出なくなった....................。 (≧w≦) 続かない.......。
20~30分近く経って またポツ・・ポツ・・・。
もしかして 回遊待ち??  (?_?;)

昼食タイム

第2ラウンド開始
10分でサワリ出し「スバッ!!」で一枚目!!
その後もポツ・ポツ上げていたが、風の影響で浮子が流れ出しカラツン地獄...................。 【:´Д`】
浮子を止めさせようと 餌を調整するがパッとしない・・・・・・
                              ゛〇゜風゜)≡○))Д+、))  風 パ~ンチ!!

悩んでいると風には強いチョウチン組がポツポツと良型を上げてくる!!
朝一とは 大違いの型・・・・・・・・・・
「やはり来たか!!」  【:´Д`】
何時も この辺で 坂道を転がって行くので、
ココで踏ん張る為にも 浮子を止める事にだけに集中!!  (p○д○q)  ドライ アイになっしまう

しかし 風で浮子は流れる~...................。   
ある程度 流れきった所で、ツンアタリが出た!!
「ツンアタリ ポイント発見!!」   (゜∀゜)9m

餌打ちした位置よりも、80㌢~1㍍ 右へ流れた所でアタリがでる。
バラケ餌が軽すぎるのか??  (?_?;)
チョットだけ粒戦を足し餌打ち!!

数分後、50㌢ぐらい流れた所で、一瞬 浮子が止まった!! (☆。☆)
「オッ!!」    ゛\(>O<)/゛ 頑張って落とせ~!!
フッ~・・・・「ツン!!」   鋭いアタリで乗りました!!  v(^ロ^)v
チョットの間 このパターンで釣れたが、
また浮子の動きが弱くなった・・・・・・・・・・・回遊待ち??  (?_?;)

私はアタリ待ち..................。 【:´Д`】
チョウチン組はジワジワと釣っている。
私は、ジワジワと順位が落ちていく..........................orz

ココで11尺の浅ダナへ動く事にしいた。
沖の方なら 何とか食い気のあるヘラが浮子をトメ 食ってくれるのでワ!!?? と考えた。
願いを込め 打つべし!! × 20  \(>O<)/
餌打ち10分で水面にヘラが湧き出すw

浮子をトメたと思った瞬間 「スパッ!!」 消し込みアタリで良型ゲット!!  (^-^)o
「正解か!!??」 (?_?)
次も浮子をトメている!!
チョット流れて トメ・・・・・・・小さく 引きサソイを入れる・・・・・・・フッ・・・・「ツン!!」
『キタ─────(゜∀゜)─────ッ!!』
「11尺で正解かも!! 正解かも!!」 ゛((?_?;))゛

しかし その後 トメがなくなった・・・・・・・・まだ2枚しか釣ってないのに......................。 (◎-◎;)
訳が解らない...................。  \(^O^)/ オワタ
浮子を小さくしてポツ・・・・・・ポツ・・・・・・・・拾い釣り...................。

苦しんでいると、急にトメが出だし 強いアタリで乗ってきた。 ( ̄□ ̄;)!! エッ!!
やっぱし長竿でも 回遊待ちなのネ~・・・・・・・・・・・ (^o^;
こんな感じで15:30マデ続き例会終了.................。
今回も昼から坂道を転げ落ちた.........(>_<).........これでは20位に入ってないな...................orz

         ※総重量 24.8㌔  【23位】




今日の浮子 左 2本【浅ダナ】  右 2本【チョウチン】 で使用

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第155回目】 当麻池 〈奈... | トップ | 【第157回目】 分川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミラクル ヤン)
2008-11-06 14:51:07
風が吹いても浅棚でがんばるんだねー。
3時半までとは長丁場、体力無いと浅棚は通しで出来ないですね。11尺まで出すのだから凄い。
返信する
浅ダナ好きでも 冬はタナを下げますw (水命)
2008-11-06 16:59:14
>ミラクル ヤンさんへ
これからの季節 活性が低くなり 風が吹くと辛いですヨ~.......orz 

寒くなると 私もチョウチン&段床へ変更します!!
           (浅ダナのタナにヘラが居ないのでw)

なんとか 体力は持ちますが
胡坐が苦手なので2時間で足が痛くなりますwww
返信する
来年は~~ (マンちゃん)
2008-11-08 22:47:46
来年は腕あげて水藻の月例会やリーダースに挑戦してみようかな?

って、考えたらうどんのセットと底と両方勉強しないといけないな~~~


ヘラ隊長の正体はエロ隊長だと思うのは
僕の気のせいでしょうか?
返信する
レベルUP間違いなし!!?? (水命)
2008-11-08 23:35:17
>マンちゃんさんへ
月例会で揉まれると上手くなりますよ~。
一年経てばレベルUP
私の順位は下がってますがwww

ヘラ隊長 = エロ!!??
私の口からは言えませんwww
返信する
久しぶり (maro)
2008-11-13 12:55:54
まったく、連絡が入れれなくて。
仕事がULTRAに忙しいです。
また、都合が良い時、同行お願いします。
今は韓国の仁川空港からです。
返信する
お久し鰤!! (水命)
2008-11-13 20:13:03
>maro(T氏)へ
韓国でブログ見てくれてるんですか!!
あーざーす!!

忙しい事は、米源で聞いてますよ~。
仕事区切り ついたら 当麻へでもw
米源で5尺・6尺(安い竿)買っといてネwww
返信する

コメントを投稿