もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第393回目】  布目ダム&白川池 〈奈良県〉 2024.4.27【土】

2024-04-30 05:01:39 | ★釣り日記

※何故か改行されません。何故??? 読みづらいですがどうぞ。 今回も知り合いからの布目ダム情報を聞いたところ、 金曜日の昼頃にポイントを巡回したところ、全く釣れてないとの事で死た。。。 いい感じだった焼却場周りのポイントもダメで、ジャカゴに入った 6人中 三人が一枚づつで1、他の人は お凸だったようDeath…。(※午前中までの釣果) その話を聞いてたのですが、金曜日の夜から焼却場へ走ることにした。 1時間ちょいをかけ、焼却場に到着しましたが、 何と!車が4台も止まってました。 これは入る場所もないだろうと、釜淵橋下へ行くことに。 車を止め気配があるか見ていると、多少のモジリがあったので ジャカゴのポイントに入る事に。 もし、このポイントで釣れなければ、昼から白川池へ逃げようw 釣り台をセットし『いざ!拷問⭐︎車中泊へー!!』 インターネットのアニラジオ聞いていると いつの間にか寝落ちしてたw しかし 雨が車の屋根に当たる音で目が覚める・・・。 「最悪〜 雨か。。。」 明るくなり車から出ると、既に一名の釣り人が釣りをしてたw 挨拶を済まし、気配があるか見ていると、手前でも モジリがある。 「普通なら釣れそう!」と思うが、この場所は舐めていたら痛い目に遭うw このモーニング モジリで何回騙されたことかwww 先ずは13.5尺で様子見をし、気配が無ければ竿を長くしていこうと。  ※最近長年(数十年)使用していた 万力が「パカっ!」と割れてしまいますた…。 今日はNEW万力&竿掛けを使用するので、お凸だけは避けたいなw (初)卸しの日に パラ雨www 先ずは一本半の感嘆セットで打つべし! 打てども気配ナシ。。。 「やはり あのモジリは冷やかしだったか〜」 分かってはいたけどw お凸フラグだけは回避しなければ〜。 タナをエレベーターし探りまくるが無反応。。。 30分後 横のブッシュで「バシャバシャ」とハタキが! 一瞬 ハタキの音にビックリw 少し ヤル気がで、打つべし! すると「フワ〜」 何かの気配がしたので全集中! また「フワ〜」とし・・・『ドキドキ』 『『ツン!」⭐︎「キター!!』』と合わすと ドス!感が。 13.5尺の柳が曲がる曲がるー!! それも折れそうなぐらいにw 100%鯉の引きwww 0.5号のハリスを掛けてたので ハリス切れだけで助かった〜。 宙層なのに鯉が食ってくるとわ・・・・。 ハリスを結び直し餌打ちを続ける。 20分後 「フワ〜フワ〜」 『『ツン!」⭐︎「キター!!』』と合わすと ドス!感が。 13.5尺の柳が曲がる曲がるー!! それも折れそうなぐらいにw 200%鯉の引きwww 更に引きがパワーUP! 「ヤバイ!竿が一直線になる!」両手でタメ! 「ブチッ!」と言った瞬間 竿に道糸が絡まった…。 仕掛けが絡まり・・・ 鯉を避ける為に16.5尺にチェンジ。 1時間後ツンアタリで竿が曲がる! 「鯉の引きではない!」 が、「♬トン・トン・トン・トン・日野の2㌧♫」 ・・・・マブの引きだ。。。 上がってきたのはマブちんでした。。。 しかし 徐々にへら様に近づいてるw 30分後にフワ〜後に「ツン!」 今度の引きは「グゥ〜ン・グゥ〜ン」と沖へと走る引き。 この引きは 100% へら様の引きだ! 手首を返すと沖で上がってきた。 やっと本命が釣れたw 直ぐに餌打ちを繰り返す!が、モーニング終了〜。 気配が無くなった。。。 10:00をまわり竿(22.5尺)を継ぎ前に出すか? それとも白川池へ逃げるか? ・・・・・・・・・・ どうする? ・・・・・・・・・・・・・・そりゃ〜〜 「逃げますw」 道具を片付け撤収する事にw 私の入ってた場所に 隣で竿を出してた人が移動し、私は下界へと逃げる走らす。 白川池の駐車場に着く頃、雨が強くなり「竿を出すか・・・どうしよう?」 この雨の中 釣り台をセットするのはな〜・・・・・ 雨が上がるかは分からないが車内で待機中・・・・・ 眠くなったのでプチ睡眠・・・・・・ 14:00にパラ雨になったり、止んだ。と・・・ 降っても、パラ雨なら「釣りをしよう!」と、釣り道具を担ぎ下へ。 浅ダナの釣りをしたいので、周りに邪魔にならないよう少し離れて釣り台をセット。 18尺 一本半【両ダン】の倒れ込み狙いをする事に。 毎年 G.Wになると 両ダンでバクバク〜 なので! それに雨が降っているので活性も良いはず! 14:30からスタート。 餌打ち開始! 大きめのダンゴ付け「打つべし!」 15分後 浮子が動き出す。 食い気があるのか、最近来た時に比べ 気配が断然に早い! 「期待 大!」 打ちまくりしていると馴染み際トメが入り出し、 馴染み際に「トメ・トメ」後に『ズバッ!」 気持ちの良いアタリ方で、泣き40ぐらいの へらチャンがヒット!! 数枚釣った後、釣れ続けるか?止まるか?どっちになるかだ。 2枚目もいい感じで乗ってきた。 3枚目・4枚目 も良い感じ! 「浅ダナの倒れ込み狙い⭐︎イケる!!」と確信。 その後「打つべし!打つべし!!」 良い感じに強いアタリが出て 40上サイズが釣れてくる! やっと「この季節が来たネ〜!」 調子に乗って 更に打つべし!! しかし 夕まづタイムに何も考えず打つべし!しすぎて 地獄の1丁目へ直行www 水面付近に へらチャンがたまり、浮子が横に動きまくりw 「やらかして死まった〜。。。」   カッツケにし、スローテンポで打つ。 数枚は釣れたが、直ぐにカラツン地獄wと言うか 糸ズレ地獄www 「お手上げ状態w」 調子に乗りすぎた。。。 今頃になって後悔。。。 地獄の中 奇跡の一枚が上がるw 17:00「マデカラツン&スレ地獄」で、どうする事も出来ずギブアップ!! ダメダメ撤収 死ますw ※釣果 12枚 (今日一 446) もっちゃんのコソコソ話し 「調子に乗っては ダメDeathネw」」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第392回目】  白川ダム 〈... | トップ | 【第394回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿