もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第395回目】  津風呂湖 〈奈良県〉 2024.5.4【土】

2024-05-08 21:46:13 | ★釣り日記

朝起きると体がダルダル・・・・・

アイドリングに時間がかかりそうだw

30分後 段取りしようと釣り台へ。

AM6:00前

アタリが出るか分からないが16.5尺・二本の両ダンからスタート。

「打つべし!」

数投後………。「ジャミの猛攻!!」

忘れてたが、津風呂は (小)アユ様が 餌目掛けて突進してくるw

馴染む前に餌が無くなる。。。

圧を掛け 「打つべし!」

30分後 アユ様の うんざりサワリが少なくなってきた。

「寄ってきたか?」

馴染みきり一目盛返ってきた時 フワ〜・フワ〜

『ズバ消し!!』

合わした瞬間 0.5ハリスではヤバイと思うほどの強烈な引き!

白川では味わえない強烈な引きを堪能してから玉網でゲット。

一枚目から40上、出だし良すぎw

直ぐに餌打ちすると、またアユ様祭りw

足元を見るとランカー級のBASS(バス吉)が待機中w

アユ様が引っ掛かるたび 足元に落とすと「バグッ!」と食ってくるw

気持ちの良い食べっぷりw

 

15分後にフワ〜とした後に「ツン!」

これまた 糸なりするぐらいの強い引き!

「津風呂に来て良かった〜」時合い落ちなのかアユ様しかあたらない。。。

バス吉の餌しか引っかかってこない。。。

他のBASSが2匹やって来たが、

「ここは俺の縄張りじゃー!」と言わんばかりに追い払うw

1時間半後に弱いサワリ後のツンアタリで 一枚追加。

30分後に気配が出だし数投後のツンアタリで三枚目をゲット。

アユ様の層を突破できれば何とか釣りになる。

更に30分後 ズバ消しアタリで分厚いヘラちゃんをゲット。

しかし サワリが無くなりタナを三本に下げる事に。

20分ぐらいでサワリが出だし、引きサソイ後に「ツン!」

合わした瞬間、下へ下へと走る!

浅ダナとは違う引きで新鮮ですw

昼までに更に二枚追加し 計6枚。

 

予想以上の釣果にニコニコしながら昼飯タイム&おやすみタイム・・・

PM2:30に起き 釣り再開。

暑い中 餌打ち再開・・・・

時合い落ちなのか気配ナシなので、タナを更に深く(チョーチンに)する事に。

両ダンから力玉セットに変更し 打つべし!

アユ様がサワリ出すが、まだヘラ様はサワリ無し。

バス吉も どこかに行ってしまってる。。。

餌打ち10分後 ヘラちゃんらしきサワリが!

バラケが抜けきってから縦サソイを入れて待つ・・・・

「ツン!」

合わすと穂持ちが水面に刺さる引き〜

「チョーチン最高〜!!」

浅ダナでは味わえない やり取りw

30分後 更に二枚を追加。

「楽しいネ〜」

水面を見ると居なくなってたバス吉が戻ってきてましたw

夕方になったのでアユ様アタリが多くなり 釣り辛い。。。

なんとかアユ様の猛攻の合間に一枚追加!

17:00前になったので 上がりベラタイム。

数投後 倒れ込み時に「ツン!」

『上がり もらった!』と合わすと乗りました〜!

しかし・・・・引きが違う気が・・・?

上がってきたのは30センチのバス吉でしたwww

FULLの二日目

疲れたので 上がりバス吉で納竿w

※  釣果 10枚。(今日一 410チョイ)

もっちゃんのコソコソワクワク話し
   「津風呂の引き最高〜!!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第394回目】  白川池 〈奈... | トップ | 【第396回目】  白川池 〈奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿