もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第313回目】  王仁公園新池釣りセンター〈大阪府〉 2014.2.16【日】

2014-02-23 11:41:27 | ★釣り日記
今回も王仁へ。
前回と同じく AM6:10に到着すると・・・・・
『何 この車の数は――


既に 満車を通り越し、通路も満車状態www

ギリ スロープ下に止めれそうだったので 止める事に。
車内で待機していても またまだ、車が来るわ来るわ
入れない車は どこぞの駐車場に止めに行く始末w

中に入っても、釣りする場所が無い・・・・・・・。
桟橋で ウロウロ~していると Sさんが居たので、左に詰めてもらい 釣り座をキープする事が出来たw

私の右にもバックを置き場所取りしている人がいる。
どれだけ多いの・・・・・・・

釣りを開始したら『全員がフラグ全開になるのでは。

セット開始
今週も浅ダナの方が良いと思うが、8尺・力玉セット【段底】からスタートする事にした。
セット完了したので 車内に忘れ物を取りに戻る時、チームGの皆さんがやって来た。
聞くと、場所を確保しているそうなので遅く来ても大丈夫との事。

G師匠から 「一緒にどう?」と誘ってくれたが、
わざわざSさんに場所を空けてもらったので お断りをした。
私が、もう少し遅く到着していたら 参加させてもらってただろうw

釣り座に戻ると、Sさんが15尺の両グル底釣りでスタートしていた。
右横の人も段底でスタート。
私もスタート開始

 手堅く段底からw

それにしても 釣り人が テラ多いwww
何人 桟橋に居てるんだ?と思うほどw

少しすると Sさんの竿が曲がった!
それも 良型


 おぉ~ 燃えてキター

「負けてられない!」と 上ずらせないよう注意しながら 打つべし。

今回 気配が出るまで 30分以上も掛かった・・・・。
餌打ち40分後に・・・や~っと 何時もの「フッ」
私は近くに居るよサインが出た。

これからが、本当のスタートだ――
気配があったので、そろそろ凸から脱出できそうだw

数投後・・・・バラケが抜け・・・待って・・・待ってからの『ツンで 一枚目~

  凸回避!

数分後 更に一枚追加

サワリがない時は テラ小さい縦サソイを一回入れて待つ・・・・・
気配が出れば待つ、出なければ再度サソイを入れて待つ・・・・・・・・

このパティ~ンで 二時間半チョイで 11枚をゲット
あり得ないペース。

 ネ申降臨か!?

10枚超えたし そろそろ浅ダナ戦士にジョブチェンジしようかなw

釣りをする前、事務所に寄ると オーナーから今日は100人超えてる!と

この小さな池に100人以上ってwあり得んwww

小さな池に 5㌧ちかく放流してるだけあるw

 通路までギッシリw 入れない車は 他へとw

釣り座に戻り 8尺のママで力玉セット【メーター】でスタート。
打つべしする事10分、 一枚を釣り上げ、覚醒モードに突入かと 思ったが・・・・・・・
サワリがナイ・・・・・・・・。

更に15分・・・・バラケが抜け、少し待ってからのサソイ後の「ツン」で2枚目をゲット。
一枚釣れたら、少しの間 サワリ無し・・・・・・。
今日は こんなペースかな~?

「何時もより ハリスを伸ばしてみたらアタリ出しが早くなるかも?」と 45㌢→55㌢に伸ばしてみた。
あまり変わってないような気がする。。。。

更に10㌢伸ばす。
『おっ』良い感じ
サワリが多くなった

そこから 良いペースで釣り上げ 昼前までに5枚追加
11:00マデに18枚



                            もう お腹 一杯デ~ス

昼からも 浅ダナで打つべし
しかし 何か目に違和感が・・・・・・
浮子が見え辛い・・・・・。
まばたき後 浮子が消える時が・・・・・。

疲れているだけだろうと 釣りを続行

数投後 一枚目~
続いて二枚目~

しかし 釣れたのはそこまで・・・・・。
昼の時合い落ちタイムなのか サワリが消えた。。。

少し沖を狙えば釣れると思うが、目の調子が良くないので 8尺で通す。

それにしても アタリが遠い遠い。。。
午前中が嘘のようw

我慢タイム・・・・・・・・・・
たま~に、サソイ後 「フワ~」とするが落とさない。
これ以上 下ハリスを伸ばすのもな~。

我慢していると、急に 乗りそうなサワリが出だした。
食い気のある 御一行様が回遊して来たようだ

集中して 一網打尽だ

どっぷり馴染ませ、二目盛り返りで鋭い『ツン
この パターンで 数枚ゲット

その後は、他の観光地に移動したのか? 御一行様の動きは無くなった........。

エン堤向きで竿を出してた、としやんがコーヒーの差し入れを持って 見学に来た。
向こうの状況を聞くと、動きが悪いらしい。

釣れた所をチェキしてくれるらしいが、こんな時に限って浮子が動いてくれないwww
へらの御一行様~ 早く はとバスで来て~w
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・
『この撓り~を撮れないまま釣り座へ帰られますたw

としやんが釣り座に戻り・・・数分後 一枚追加・・・・。
なんてプレッシャ~に弱いんでしょ~w

30後ぐらいに 一枚・・・・一枚・・・・また一枚・・・・・
午前中と違い、しんどい釣りだ~

カウンターを覗くと 27枚。

駐車場(通路)に置いた車の事を考えたら、残り約40分前後。
この前 M.Tさんが チョーチンで覚醒してたので、残り時間 チョーチンを試す事に。
5尺の仕掛けが無いので、7尺・力玉セット【チーチン】で。

餌打ち開始
10分後・・・・反応が出たが 糸ズレっぽいサワリ......。
その後も 上に居るのかアタリが出ない。。。。

クワセだけになってから、縦サソイを入れるが無反応.......。
完全にクワセ付近に居てない感じ。。。。

もう 残り時間が無い・・・・・。
数投後 奇跡の「ツン

「これは もらったと 2828しながら水面に顔を出させる。
玉網で掬おうとした瞬間バレた
食いが 浅かったようだ。。。

口が水面に出てたので、まだ水面付近でパクパクしながら浮いているw
穂先で突くと 逃げて行ったw

その後 異常ナシのまま撤収~
今回も 尻すぼみ納竿DEATH。。。

          ※釣果 27枚

帰りしな まだ右目がおかしい・・・・・・
前の車のナンバープレートを片目ずつ確認・・・・
左目は 「おk
右目は ???「あれ

プレートの数字が見えない    焦り


月曜日 病院に駆け込んだ結果、右目の静脈から出血してた......。
浮子が見え辛いわけだ。
と いう事で、少しの間 無理はせず・・・・・遠くの釣行は控え、近場の釣行にしようw
      【近場 = 王仁】
今までと 釣行場所は変わらずwww

   にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』浮子が見えないと 話にならんw
               
    『皆と一緒に 押すからね~』                お姉ちゃんが来たヨリ   (水原 一香)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第312回目】  王仁公園新... | トップ | 【第314回目】  王仁公園新... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2014-02-23 17:56:44
目の調子はいかがですか?無理したらアキマセンヨ
返信する
早く治れ~ (水命)
2014-02-23 18:19:03
>まさやんさんへ
普通の生活をしてて おkなので、昨日 王仁に行ってましたw
今日は 少し見辛かったです....。

ハタキまでには治ってほしいな。
返信する
おめめ大丈夫ですかっ( ̄□ ̄;)!! (M.T )
2014-02-23 18:40:50
無理しないように、ゆっくり静養してください。

この間、うまく底とり?出来るように呪文かけてもらったから、今回は私が早く治りますように呪文を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ひゅ~るり~らら~***何か違う??

お大事に(*^_^*)
返信する
ご無沙汰しております (yama)
2014-02-23 19:09:06
 すっかりご無沙汰しております。

寒さに負けて違う方向に進みつつある自分とは違い、
目を負傷されながらの釣りをする姿勢はさすがの一言。

でも無理はしないでくださいね。

何事も体が資本ですから。

また暖かくなったらボチボチ頑張ります。

その時はよろしくお願い致します。

軟弱なんちゃって釣り人 yama
返信する
Unknown (ルーク)
2014-02-23 23:15:33
ワニ大人気ですね~(^_^)
ぼくのほうは毎週甲南で地獄見てます(^_^;)
また、ワニご一緒しましょー

目はちょっと心配ですね…お大事にしてください。
返信する
安静にして下さい (おかちん)
2014-02-24 06:59:12
目の静脈・・・恐ろしいです。

暫くは、目玉動かさず養生して下さいよ。

・・・・・目玉ってどうやって安静にするんだろうね

間も無く始まりますので

早く治ると良いですが
返信する
違和感が~・・・。 (水命)
2014-02-25 08:04:47
>M.Tさんへ
おめめが治る呪文をかけてもらい 有難うございますw
もし長引くようでしたら
ピピルマピピルマ プリリンパ・パパレホ パパレホ ドリミンパ・アダルト タッチで 女医に なあれ~」(ミンキーモモ)
名医になって治して下さいw
返信する
ジョブチェンジ? (水命)
2014-02-25 08:20:32
>yamaさんへ
最近 撮り鉄にジョブチェンジして、電車を撮りまくっているみたいで。
mixiでは ドクターイエローを うpしてましたが 幸せがきましたか~?

私は 電車が苦手です。
何故って? 行先見ないで飛び乗る癖があるのでwww
特急 急行 快速・・・イミフですwww
返信する
もう直ぐ 祭りが始まるヨ~ (水命)
2014-02-25 08:30:31
>ルークさんへ
大人気の王仁です。
王仁ばかり釣行してたら 他の池だと フラグ立ちそうで怖いですw

それと 王仁よりダム
2014年へら の大イベント『ハタキ祭り』が始まりますYO

そろそろ 管理池から巣離れしないと いけないのでワw
返信する
そろそろ 始まるヨ~ (水命)
2014-02-25 08:44:37
>おかちんさんへ
『祭り』開催まで 秒読み段階
だから 早く治し鯛。

目玉おやじのように 茶碗風呂で くつろいでくれたら
早く治るかも~w


そうそう 祭り用に、新しい撮影道具を準備しているようでw

返信する

コメントを投稿