もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第18回目】 野池A 〈大阪府〉 2006.12.25 【月】  晴れ

2006-12-25 23:00:00 | ★釣り日記
野池A 〈大阪府〉

昼から、ぶら~りと池のある方面へと車を走らし14:00前に池に到着!!
夕方マデ竿を出す事に・・・・・。 (;^_^A

11尺・力玉【床釣り】  今年【初】スコープ使用  \(>O<)/
スコープを覗くと凄い    

「見える!!私にも見えるぞ!!」
当たり前だが・・・・・・・・・
1ミリ単位の気配でも見落とすと、この池では命取りに!!   (`◇´)/
集中する事30分・・・・・・・気配ナシ.........................。 ( ̄□ ̄;)
1時間気配ナシ.............................。 【:´Д`】

スコープを使用してるので「近くに居るかも??」ではなく「キッパリ居ない!!」と断言できる。
ヤバイ!! 坊主の魔の手が忍び寄る..................。 ( ̄△ ̄;)

餌打ち1時間半後に浮子が返ってきた時、「!!」
肉眼では分からない気配が出た。
釣れてもないのに「ヤッタ~!!」と声が出てしまうほど嬉しい!! (^∇^)/

後は、このジャコをどのようにして上げるかだ!!
絶対に「スレ」だけは避けなければ!!  (◎∇◎)γ

バラケが抜けきってから誘うが押えない..............。(◎∩◎)
誘いを もう一回・・・・二回・・・・・・・三回・・・・・・・・・・・・・・・ (◎∩◎;)
たま~に気配が出るが押えない..........................「手強い!!」 \(>O<)/
「その場所に居るのに食わない!!」 闘志メラメラ状態!!
「ヤツを絶対釣ってやる!!」  \(>O<)/ 

更に餌打ち10分後・・・・・「チッ!!」 押さえた!!
「ギュイーン!!」  やっと乗った~!!   v(^∇^)V゛
手に伝わる感触を楽しみながら でっぷりとしたヘラが上がってきた。
「参ったかへら野朗!!」  o(`◇´)〇" 



しかし遊びすぎたのかアタリが続かない。 【:´Д`】 
2・3枚ぐらい居たかもしれないのに................。 (;^_^A

30分後に再度、微かなフレ!!
「居る!!」 両目が開くか!!
集中タイム!!
直ぐに「チク!!」と入ったが痛恨のバラシ!!.................。\(>O<)-(>O<)/
「.......................。」 ( ̄△ ̄;)
・・・・・ヘラからの音信が不通に................................。 (;^_^A

30分後、浮子が返って来るとき止めが!!
「なんとか もう一枚」と、ガン見!! (`◇´)
バラケが抜けると同時に「チク!!」と入ると思い 態勢をとっていたのだが...............。
「押さえなかった..........。」 (?_?;)

もう一回餌打ち
今度は抜けきってからモワ~と気配が!!
「ガン見!!」  (`◇´)
しかし押さえない.............。【;´o`;】
2・・3回・・・・と縦誘いを入れるとモワ~・モワ~「ツン!!」と入った
「ビンゴ!!!」
合わすと「ドス!!」という手ごたえ!! (^∇^)
絶対ばらしてたまるか!! と 手に集中 (◎∩◎)
ヘラとの格闘の末 「ガボッ!!」 と水面に顔を見せ 「ホッ!!」
両目が開いたので納竿!! (^ロ^)/

         ※ 釣果  2枚


        冬の一枚・一枚は貴重だ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第17回目】 平尾池 〈奈良... | トップ | 去年は・・・・・今年こそ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿