翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

寒いですねぇ

2010年01月15日 01時41分16秒 | 日記
今年は暖冬って秋あたりに言ってませんでしたか??
これは暖冬なんですか??年とって寒がりになったかなぁ。。。


最近、ベッドに入って寝ようと思っても、足が冷えてなかなか眠れません。足があったまるまで寝付けないんですが、その足が全然あったかくならないんですよねぇ、困ったもんだ。。。

これを冷え性っていうんでしょうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔、イタ! (すず。)
2010-01-15 06:42:27
あの日を(謎)境に、急に寒くなったね(--)
山のほうはさぞかし、冷え込んでることでしょう
足元には そして
返信する
すず。様 (翠敬)
2010-01-15 21:32:42
お誕生日おめでとうございました^^
なかなか手作り感満載の、暖かい感じのとても良い誕生会でしたね。お料理も大変美味しかったです。


山は冷えますね~
電車降りてびっくりですよ!
返信する
Unknown (きゃろ)
2010-01-19 21:46:45
足が冷えると確かに眠れないですよね。
そんなときは湯たんぽです☆
今なら色んな種類が出てますよー♬
返信する
きゃろ様 (翠敬)
2010-01-21 03:13:40
昔から冬の夜は足が冷えてなかなか眠れないんですよね^^;

でも今まで湯たんぽは使った事がないですね。
色々な種類の湯たんぽがありそうですねぇ^^
返信する
ホカロン (空耳)
2010-01-21 10:24:41
私は使い捨てカイロを入れて使うタイプのアンカ仕様のを使っています。ずーっともらったままでいたのを試してみたら、じぃ~んと暖かくて眠れますよ。コンセントが近くにあれば電気アンカが威力を発揮!それもいやなら眠る寸前までストーブのそばで暖めたマフラーを足下にいれて足マフラーというのもあります。あと二人以上の単位で眠るといやでも暖かいですね。
眠れるかどうかは別として。
返信する
空耳様 (翠敬)
2010-01-23 00:01:11
只今カイロを背中に貼って、靴下をはいております(笑)
いや~、暖かいですね~

というか、二人以上の単位で眠ると、って面白いですねw
思わず笑ってしまいました。
返信する
かいろ (きゃろ)
2010-01-25 00:15:24
起きてる間にカイロを使用するのは大いにお勧めですが、
寝るときは必ずはずしてくださいね。
低温やけどになりまする。
「経験者は語る」です☆
返信する
きゃろ様 (翠敬)
2010-01-25 17:34:31
あら~、低温火傷をされたことがあるんですねぇ^^;
危ないですね、気をつけます!
返信する

コメントを投稿