『連続コンボで音楽理論』
第一回目がまだ開催されておりませんが、4月の第三回と第四回のご案内を致します。
第三回目は「音程・音名・音階」を、第四回目は「表記法 其の壱」をご説明したいと思います。
「音程・音名・音階」では音楽を演奏する上で最も重要な要素の一つであります音の「高さ」についての説明から、それら高さの違う音を並べて作られる音階について勉強していきたいと思います。 はて?音はなぜ高く聞こえたり低く聞こえたりするのでしょうねぇ?
第四回目は「表記法 其の壱」ということで、譜面を書く、読むにあたって必ず避けては通れない音楽用語などをご説明したいと思います。
『ピアニッシモから徐々にクレッシェンドで、セーニョからコーダに飛んだ時は出来るだけパーラメントに、そこから一気にマルメンライト、マルボロ、セッタ、ピースまで上げていくこと!』・・・なんかおかしいねぇ。それっぽく聞こえるけど(笑)
会場:東京都板橋区「SAi STUDIO 」(最寄り駅:小竹向原)
日時:第一回「音符・休符・拍子 其の壱」3月25日(日) 16:00~17:30
第二回「音符・休符・拍子 其の弐」3月30日(金) 19:00~20:30
第三回「音程・音名・音階」4月13日(金) 19:00~20:30
第四回「表記法 其の壱」4月27日(金) 19:00~20:30
料金:3,000円
備考:お申し込み、お問い合わせは suikei0515@gmail.com までか、本人に直接よろしくお願いします。
第一回目がまだ開催されておりませんが、4月の第三回と第四回のご案内を致します。
第三回目は「音程・音名・音階」を、第四回目は「表記法 其の壱」をご説明したいと思います。
「音程・音名・音階」では音楽を演奏する上で最も重要な要素の一つであります音の「高さ」についての説明から、それら高さの違う音を並べて作られる音階について勉強していきたいと思います。 はて?音はなぜ高く聞こえたり低く聞こえたりするのでしょうねぇ?
第四回目は「表記法 其の壱」ということで、譜面を書く、読むにあたって必ず避けては通れない音楽用語などをご説明したいと思います。
『ピアニッシモから徐々にクレッシェンドで、セーニョからコーダに飛んだ時は出来るだけパーラメントに、そこから一気にマルメンライト、マルボロ、セッタ、ピースまで上げていくこと!』・・・なんかおかしいねぇ。それっぽく聞こえるけど(笑)
会場:東京都板橋区「SAi STUDIO 」(最寄り駅:小竹向原)
日時:第一回「音符・休符・拍子 其の壱」3月25日(日) 16:00~17:30
第二回「音符・休符・拍子 其の弐」3月30日(金) 19:00~20:30
第三回「音程・音名・音階」4月13日(金) 19:00~20:30
第四回「表記法 其の壱」4月27日(金) 19:00~20:30
料金:3,000円
備考:お申し込み、お問い合わせは suikei0515@gmail.com までか、本人に直接よろしくお願いします。