翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

スケジュール

2011年01月25日 03時18分07秒 | 日記
今日、今年のスケジュールを決まってる限り手帳に書いておりましたら、12月を過ぎ、来年の二月までポツポツと予定が入ってきました。

「来年て、、、2012年じゃん!!」

と思ったわけです。某映画じゃありませんが、地球は終わってしまうのでしょうかねぇ。困ったねぇ。


さてさて、そんな終焉予言は過去に何百とあったそうですが。そんなことよりも!わたくしにとってはこのスケジュールの中でライブが出来たりするのかが不安であります。世界の終わりよりも自分のライブの方がちょっとだけ大事です。

いや、やりますけどね。

・・・いつか。

・・・多分。



とりあえず、寝よう。。。

遅くなりましたが

2011年01月14日 10時28分04秒 | 日記
・・・って、ホントに遅くなってしまったのですが、1月9日にお友達が主催するピアノ発表会がありまして。そこに呼んで頂き短い曲を演奏してきました。
出演の依頼を頂いた時点で、何かピアノと太鼓、一緒に出来ればいいですねぇ、なんてことを言ってたのですが、話は進み最終的にはピアノ、ヴァイオリン、和太鼓のトリオでピア・ソラの「リベルタンゴ」をやることになりました。この編成、わたくしの理想に近い形でして、一度演奏してみたかったんですよね^^

発表会の内容は、ピアノだけの演奏ではなく(まぁ、和太鼓入ってる時点で違いますが^^;)、弦あり、管あり、アンサンブルあり、と盛り沢山で3時間があっという間でした。ナイスな発表会でしたね!
で、最後にわたくし達、講師とゲストのリベルタンゴだったわけですが、完全アコースティックで演奏したので音量のバランスが非常に難しかったですが、演奏しててとても楽しかったぁ~~♪この編成、使える、と思いましたね(笑)


今年は年明けからとても良いことが続いております^^
このまま1年、良い年で過ごせますように~~~~~(-人-)

明けましておめでとうございます!

2011年01月01日 23時32分38秒 | 日記
2011年が始まりましたね。
只今わたくしは実家のあります新潟にて携帯から初投稿を試みておりますです。

今年はどんな年になるでしょうねぇ。自分はどんな一年にしたいか、なんて考えてみたりしますが、とりあえずは!元気にまた来年の今日に同じよう更新出来ていたらいいなぁ、と思っております。


あまり頻繁には更新されないかもしれませんが(出来るだけ頑張ります´∀`;)、たまにふらっと立ち寄ってください(笑)


それでは、皆様にとって今年一年素晴らしい年になりますように心から祈って。