翠敬が滾々(こんこん)と

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ
酒ニモ・・・酒ニハチョットマケルカモ。。。

新しい仲間

2020年05月30日 15時52分07秒 | 日記
ご紹介します。うちの新しい仲間です。



新入りなので台もケースもまだ無いです。甲高い音です。
古い太鼓が修理されて、また復活して現役になる、というのは素晴らしいことですね^^
木も皮も、凄いなぁ。人が扱うのも恐れ多いくらいですが、感謝の気持ちは常に忘れないように、大事に使わせて頂きますm(_ _)m

さてと

2020年05月27日 23時01分31秒 | 日記
緊急事態宣言も解除となりまして、皆様も少しずつ日常生活が戻りつつあるのではないでしょうか。
このブログも、毎日更新!!・・・なんて偉そうなことを言って始めましたが、途中から雲行きが怪しくなり最後の方はまた穴あき更新になってしまいました。

というわけで、今日は自分的にとても恥ずかしい動画をアップしようかと思いまして^^;
・・・後で後悔するんだろうなぁ〜。

急いで撮ったのでミスタッチもテンポもグダグダですが、大好きなバッハのインベンション15番を弾いてみました。
まぁ、笑ってやってください(笑)

おっさんのばっは



さて、次は何の楽器を演奏してみましょうかねぇ(まだやるんだ???)

さあ、困った。

2020年05月23日 23時55分06秒 | 日記
ネタが無い(笑)

ん〜、、、、ここは和太鼓奏者らしく太鼓の演奏の動画でも撮ってアップしますか???
・・・太鼓の動画なんて普段でもアップしない人間が撮り溜めていたものなんてありゃしないし、ましてやスタジオも使えない現状で何も撮ることも出来ず(-_-;)

なんか、楽器でも弾いてる動画でもアップしようかしらねぇ(‘・c_・` ;)


そろそろ

2020年05月22日 00時01分50秒 | 日記
太鼓のことを何か書かないと、自分が太鼓奏者であることを忘れてしまいそうですなぁ(・_・;)
ということで、今日でお絵かき週間もおしまいにしましょうかねぇ。

リクエスト頂いておりました水族館の絵をアップしたいと思います。
これだけ引っ張っといて、これ!?・・・とか思わないでください(汗)
ん〜、クオリティとしては昨日のセーラームーンとどっこいどっこいかしら(^_^;)

というわけで、最後のリクエスト、はい、どうぞm(_ _)m


・・・つか、これ途中やろ?って感じですが(これでも一生懸命描いたんですよ(´∀`;))
まぁ、早いとこコロナ収束して、みんなが娯楽施設を自由に利用できるようになると良いなぁ、ということで。
リクエストくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
こんな絵達ですみませんでした^^;

さてと、明日から何をネタにブログ書こうかしら(´∀`;)アハハハ・・・
ん〜、そろそろこの連日ブログも終息かしらねぇ(笑)

今回は

2020年05月21日 00時22分01秒 | 日記
早めのアップになりました!
リクエスト頂きましたセーラームーン、描かせて頂きました!
どうぞ!!




・・・

お分かりになる方はお分かりでしょう。
ちょっと説明させて頂きますと、この絵は自画像です。もし詳細が知りたい、という方は個別にご連絡ください(笑)

いやぁ、実物も相当酷かったけど、この絵も我ながら酷いね(笑)
うん、汚い。色んな意味で(笑)

というわけで、リクエスト頂きました「美少女戦士セーラームーン」でした。

ちなみに、このおっさんの言い放ってるセリフは『音阿弥』のリハでメンバーの古立ケンジ君が素で間違えた台詞です。ちょっと状況を想像するとかなり面白いので、そのまま書きました( ´∀`)ゲラゲラ