つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

ツアーで佐賀地方へ 2

2023-10-23 | お出かけ

佐賀県は 政治家 文化人など

多くの有名人を輩出していて

通りや公園などには その方々の銅像が並んでいます

大隈重信 鍋島直正 下村湖人 等々

 

金立コスモス園

33万本のコスモス園だそうですが

今年は時期が遅れていて

まだ5~6分咲でした

それでも 夕日を浴びたコスモス

秋を感じて 満足でした

 

佐賀銘菓巡り

シュガーロード

長崎から小倉までの シュガーロード

その途中の佐賀にも 菓子文化が栄え

現在も 羊羹や 丸ぼうろ等が有名です

佐賀駅前通りの 銘菓店4店を巡りました

チケットと交換にお菓子をいただきましたが

やっぱり買ってしまい 

お土産がいっぱい!

久々のお出かけを楽しんだ 1日でした



最新の画像もっと見る