昨日みた夢

小栗旬さんの魅力に触れて、
舞台の面白さにはまった管理人の独り言

10年20年たって・・・・・・^^

2008年04月03日 | 小栗さんへの恋心^^
あれ・・・・・・?
なんかちょこっとだけ更新早いじゃんか?って?(笑)
ま、たまには(笑)
たまに・・・ですが(笑)



昨日のANNは楽しかったですね~~^^
皆さま、お聞きになられたでしょうか
ゲストなしの回でしたが、久々に元気な小栗さんの笑い声をたくさん聞けた気がして
聞いてて、もう可笑しくって、楽しくって、嬉しくって・・・・・なんでか泣き笑いでした
「ゲッツ!!」連発されてましたけど(笑)
「りの君」の現場は相変わらず楽しそうで・・・嬉しそうに話されてましたね~~~~~
最近、なんだか見たくなって、「りの君」見直したりしてますが
面白かったな~~~~~~~~~^^
楽しかったな~~~~~~~~~~~^^って
すごく明るい気分になれて、熱かった昨年の夏のお祭りドラマで盛り上がった事を思い出しながら
また新たに楽しい気分になりながら見てます
SPの放送が楽しみですよね~~~~~~^^
また、あのぶっきらぼうで・・・・でも優しくて・・・カッコいい佐野くんに会えるな~~って
今からワクワクしています
痛められた首は大丈夫でしょうか。
整体行って、随分楽になった・・・と仰ってましたが。
どうか気をつけて頂きたいですね^^



昨日は、そんな楽しい現場からエネルギーを貰っておられるのか、
ホントにとても元気そうなお声の小栗さんでしたが
「オススメメニュー」で紹介された曲を聴いて・・・・またまたウルウルしてしまいました
お友達の「小栗だけ」さんが・・・・あ、違った(笑)
「小栗漬け」さんが早速曲の紹介をしてくださっているので・・どうぞ~~~~^^


いい曲でしたよね。
聞いて「ガツンときた」と言われてましたが、今のご自身の心境と被るのでしょうね・・。
「10年20年経って、必ずやっていたいな
 10年20年経って、泣いていたい明日のため」


10年後、20年後・・・・私はどうしているだろうか・・・。
きっと、やっぱり絶対に
小栗さんが大好きで、やっぱり小栗さんを応援して・・・今以上に幸せになっているんだろうな。
って、そう思えたから・・・幸せな事だわ・・って、眠りにつく前思ってました^^
幸せ気分をくれた・・・あの人が、やっぱりご自分の大好きな事をされて
「んじゃ・・次の10年・・20年・・」って笑っておられるといいな・・・・
と、思います^^
きっと、きっと、小栗さんは今と変わらぬ姿勢で前を向いて
今と変わらぬ心意気で、大好きなお芝居を抱きしめて
頑張って進んでおられるだろうなぁ~~~~~~^^
置いていかれないように・・・私も頑張らなきゃな・・・・・^^って思います

10年20年経って・・・肩組んで笑っていたいな
10年20年経って・・・泣いていても、まぁいいかな^^
泣いていたい・・・明日のため。。。
おーーーーーーーーーーーーーーーし頑張ろう




この前載せた「bino!」の写真^^


何が好きって・・・・・・・・顎フェチの私にはたまらん角度です(笑)
こういう・・・顎が好きです(笑)











な、な、なんなんだーーーーーーこの流し目はーーー
とか壊れてたら・・・・・・・・うちの類がやってきました(笑)
おかしくなってる飼い主を心配そうに見る・・・・その視線が痛い(^^;)笑


だ、大丈夫よ(^^;)茶太(^^;)お母さん、別にどこも悪くないからね






全ての写真が楽しそうな爽やかな柔らかい笑みをされている「bino!」とは対照的に
「M girl」は・・・その対談内容は、読んでいてとても辛いものがありました。
一冊まるごとニナミカさんの世界が堪能できるような色鮮やかな写真ばかりでしたが
その中で、小栗さんの写真だけがモノクロ。
モノクロの色の中に、更に黒いスーツに身を包んだ小栗さんが立って、カメラを見据えてました。
とても素敵でした。
すごく素敵でした。





心を許しておられるのでしょうね、実花さんにリラックスした様子で話しているだろう
その言葉の数々と、優しく優しく包み込むような実花さんの様子が伝わってきて
なんだか小栗さんの心の深い部分に触れた気がしました。
表情も、言葉も、親しい人にだけ見せる小栗さんの隠し持った部分のようで
こちらはなんだか緊張もしつつ、話される言葉を読み進めました。





「妄想劇場」にも、実花さんが書かれてましたが
情熱大陸の放送でもあった・・小栗さんがボロボロだった頃。
あの時の事や、撮影で会って・・・少しは元気になったかな・・って話しや
今もまだまだ疲れの中にいるんだ・・って話や・・・・
本当に・・・しんどい状況やご自分の抱えてる不安た恐怖や、そういったものも
飾らずに話されていて、それを実花さんが本当に優しく優しく・・聞いてあげておられるんだな~~って
そんな様子が分かる対談模様でした。

前会った時は「ボク、今どこにいるんですか?」状態だったね・・と実花さんが笑って
「ホントにヤバかった。」って小栗さんが答えて・・・
「でもぐったりしていた小栗くんを、ちょっとでも良い状態にして帰してあげれたのが救い」
って実花さんが言っておられました。
「妄想劇場」に、これも書いておられたんですが
ボロボロだった小栗さんが、実花さんとの撮影でちょっと元気になって、帰り際に
「今日、実花さんでよかったーー。癒されたーー」って言ったって。





今更ながら、思いますね・・・・
あの時、どれだけ小栗さんが辛かったんだろう・・・って。
体も心もボロボロで・・・本当に大変な状況に身を置かれていたんですよね。
その後に迎えた「カリギュラ」。。。
だからこその「カリギュラ」だった。
だから、「カリギュラ」はあんなにも美しくて、凄みがあって、神がかり的な魅力を持って
観る者を圧倒したんだ。
難しい言葉の数々が雨のように降ってきたけれど
そのどれもが、ものすごくリアリティを持って心に入り込んできて
自分の目の前にいる、悲しき怒れる暴君が、噛み砕いて口に運んでくれて
飲み込んだ胃の中が痛いくらいだった。
私はまるで神聖な儀式に参列するかのような気持ちで、あの場に居ました。
素晴らしい瞬間に立ち会えたのだと、今更ながらに実感します。
カリギュラ・・・・・・・・・・・・・・凄く良かったな・・・。
もう一度、戯曲を読もうかな。
今日はふと、そんな気持ちになりました。




今尚、更にもがき苦しみ、悩みの中におられる様子の小栗さん。
もっと自分が行動する事に渇望したい。って・・。
元気ないから、たまには蜷川幸雄に会いに行かなくちゃいけないのかな(笑)って・・・。
その蜷川さんが独り言のように言っておられたらしい言葉^^
「俺、小栗の事好きなんだよな。
 小栗が一番好きかも」
・・って(笑)
小栗さん、「あんまり言わないほうがいいよって話してるんですけど。」
「蜷川さんがいろんな人に言うことで、嫉妬されるの俺なんだからねって」
って・・・・そう話す小栗さんの雰囲気が柔らかくて
きっとこのとき笑顔だったんだろうな~~~って(^^)
ゆっくりとした時間が流れているような・・・・そんな「匂い」のする対談でした^^
小栗さんのことを、大好きで、ちゃんと分かっておられて、いっつも包み込んで
抱きしめてくださっているだろう・・多くの人が、きっときっと小栗さんの側に
おられるんでしょうね^^
素敵ですよね。
小栗さんも。
小栗さんを通して知ることの出来る・・・その周りの方も。
また一つ、不思議なほどに、魅力を感じた・・・1冊でした。
買ってよかったな・・・って思います^^
なんだか、大事なものを選別して・・・取り入れる事の、重要性と必要性を感じた1冊でした。








もう発売になってるwalky walky買われましたか?
こちらではまだ見かけないんですが・・・・・・・・・
早く食べたいな~~~~~~~~~~~
チョコ好きなので、絶対買いまくると思う(笑)



っていうか・・・・・・・・・めちゃくちゃ男前なんですけど?(笑)



髪型も、すっかり見慣れたし(笑)
めちゃくちゃカッコええやんって思うんですけど
日に日に男前になっていかれるように感じて仕方ない・・・今日この頃です^^
(日に日に・・・・・・・って事はないだろ?って?^^;笑)



今日も晴れだ
花粉症ーーーーーーーーーー!!
来るならこーーーーーーーーーーーーーい



と、言って・・・・きっと後で惨敗で、泣き入るんだろうなぁ(笑)


《お友達がくれました^^ラズベリー?とかいう雑誌だって^^》←「それ、ラブベリー・・だから」って突っ込まれました(笑)



azumiさんいっつもいっつもホントにありがとう~~~~~~~~~





[PR] ウィークリーマンション 神戸


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから・・・ (myun)
2008-04-03 14:07:42
それ、「ラブベリー」やって^^

ほんまに彼には、いつまでも伸び伸びと正直でいて欲しいな~。「変な力」に遮断されたりすることなく。

相変わらず、ええこと書くね。今度ウチの記事書いてみる?ゴーストライターで・・・(って、すぐバレるわな)
返信する
もう・・・・ (響子)
2008-04-03 19:16:45
ラズベリーでもストロベリーでも
好きにして。(笑)

眼力のある写真に惚れ惚れしちゃうね。
その旬くんの眼力に負けず劣らず・・・
茶太くんの心配そうな眼差しが・・・ツボ。(爆)
返信する
はじめまして。 (dori)
2008-04-03 19:49:26
はじめまして。
今年に入ってから、読ませていただいてます。
suikaさんの綴られる文章も写真のセレクトも好きです(照れ)
今日は類な茶太くんに釣られて(笑)コメントしに参りました。
ありがとうございます。
返信する
おりょ(@@;) (てん)
2008-04-03 21:01:52
花粉との戦いに勝利されましたか?
まさか・・・次の更新が今日とは
油断しました

bino!もM girlもホント買って正解な本でしたね
写真もですが・・・文章もよくて
いろんな事考えてしまう内容だった
そして、また、小栗旬くんが好きだ~~と
実感したのでした(笑)



返信する
Unknown (まるみ)
2008-04-03 21:29:57
わたくし、今年は花粉との戦いに勝利しつつあります(ビクトリ~~~)。
医者でもらったアレルギーのお薬を1月下旬から飲み続けると
さすがに効果があるらしい・・・すいかさん、来年は試してみてね

いやこれが本題じゃなくて・・・
10年後20年後、辛いことも楽しいことも経験を重ねて、
「ゆるぎない役者」への道を歩き続けて、演技だけじゃなくって
プロとしての意識とか、生き方とかも含めて、変わらずたくさんの
人を惹きつけているんじゃないかなって思います

私もずーっと応援するんだー
返信する
またまたありがとうございます (アン)
2008-04-03 23:12:27
ご丁寧に長~いレスを頂き、感激。/face_heart/}
私も“小栗旬さんの魅力に触れて、舞台の面白さにはまった・・・”です。小栗さんの倍ほど人生を生きてしまっている私(恥ずかしながら・・驚いて下さい)ですが、『カリギュラ』を見て“人の世の不条理・・・”などという言葉に、目からうろこ・・・。改めて世の中を考えさせられ、ただ今『カリギュラ』をリピしながら勉強中です。
演劇の世界って素晴らしい
蜷川さんや吉田鋼太郎さんにも魅力を感じて、「リチャードⅢ世」「かもめ」をこれから楽しみにしています。今年、一回でもいいので、小栗さんの舞台見たいですね。無理かな?
しばらくは、花沢類・佐野泉・小山一美に家元さん・源治・・・ウフフと一人浸ろうと思っています。
こんな晩年になって人生の楽しみを見つけて。でも、こんな晩年でも“心ときめく”なんて、素晴らしいのかな?アホなのかな?などと思い、またまたコメしてしまいました。すごく恥ずかしいです。/face_gaan/}
すいかさんのこのブログが大好きなので、「頑張りすぎずに、頑張って下さい




返信する
はやっ!(^^) (ちえ)
2008-04-03 23:22:06
すいかさん、こんばんは♪すいかさん、更新、はやっ!でも、こうして、すいかさんの記事が読めるから嬉しいよん♪しかししかし、改めて言う事でも無いけど、男前だよね~~・・・(^^)今まで、色んな人のファンになったけど、こんなに思い続けていける人って、なかなか出会えない事じゃ無いかなって思う
。私も10年、20年と、思い続けていける自信があります(^。^)その頃の自分の年齢を想像すると怖いけど・・・^^;お互いに、いい年を取りたいね(^^)v
花粉症との戦い、勝利を目指して、ガンバレ~~!
返信する
素敵♡ (桜子)
2008-04-03 23:32:10
相変わらず、素敵な旬くんが いっぱいですね!
1枚、いただいても いいですかぁー?
1番欲しいのは 前記事の 素敵な類さま♡

何が何でも 桜子は類さまが好きなのですダ。。。
返信する
ついて行きます (takemi)
2008-04-04 00:17:21
すいかさん、いつも本当にうんうんと頷きながら
読ませてもらってます!!
すいかさんの一言一言がそうなんだよね~
どうしてこんなに上手く表現できるんだろうと
文才のない私は思ってしまうんです

これから10年後20年後も続いていると嬉しいな♡小栗くんと共に良い歳を重ねていきましょう 

ps.HNアルファベットにしたのでよろしくです*竹美
返信する
レスです^^(相変わらず長いです^^;) (すいか)
2008-04-04 02:17:11
myunさん^^

直しといたから(^^;)笑


響子さんに「・・ベリーが会ってるだけでもよしとする」
って言われたよ(笑)
っていうか、ベリーも合ってなかったら、すでに違う雑誌?(笑)


うんうんうんうん!
ホントにそう。変な力に遮断される事なく・・ね^^
変わる必要なんかないよね。
今のままの・・正直で、誠実で、ありのままを生きてる
小栗旬・・・で、いいんだ。

代わりになんか書けんよ(笑)
あの面白さは私には出せん(笑)
生まれ変わっても・・・・無理(笑)






響子さん^^
だってェ・・・・・・・
ラ・・ベリー・・と来たらさ、もうそれは
「ラズベリー」しかないでしょ(笑)


いつもね、しっかりとファンに応えてくれる小栗さんのね
その見えない視線に、恥ずかしくない生き方をしなきゃ
って、思うんだ。
そう思わせてくれるなんて・・・凄い人だよ。小栗旬!って
思っちゃう^^

あ・・・・茶太ね(笑)
「おおお、おお・・・・お母さん?」って感じでさ
心配そうに見てたんだ・・これが(笑)
って、どんだけ普段壊れてるのよ!って?(笑)





doriさん^^
初めまして~~~~~~~~~^^
ようこそいらっしゃいましたぁぁ~~~~
見てくださってたんですね^^
ありがとうございます~~~~~~(^0^)


茶太に釣られて・・・コメしてくださったんですか
茶太!!でかした!!(笑)
私だけが、「我が家の類」と呼んでる茶太郎さんです(笑)
どうぞよろしくお願いします


私セレクトの写真、気に入ってくださって嬉しいです
もしかして・・・ツボ一緒とか?
書くものも好きと言ってくださって・・
本当にありがとうございます^^
照れます・・・・・(*^^*)

こんな拙いブログですが
良ければどうぞまたいらしてください^^






てんちゃん^^
ま・・・・
負けました・・・・・・・・・・・
っていうか、勝った時ないんですけど?(笑)


油断したでしょぉーーー?
私も(爆)
自分でも、カレンダー見て、「オイオイ・・大丈夫?」って(笑)
頑張りまーーす


ホントにいい買い物でした^^
そんで、私も再認識したよ
やっぱり小栗さんが大好きだーーーーーーーーって
こんなに好きで・・・どうしよう?(笑)






まるみさん^^
おおおおおおおーーーーーーー
ビクトリーじゃないですかーーー
素晴らしい!!!!
やっぱ、前々から飲んだほうがいいんですね・・・
わたくしの場合、今年認識したもので・・(笑)
おまけに、つい最近まで頑なに否定しておりましたので(笑)
かなり遅れました
来年こそはーーーーーーーーー!!!!と、今日も固く誓いました(笑)



10年後、20年後・・・
そんな先の事を考え、きっとその時も自分は幸せだろうって
そう思える「今」があって・・
その「今」をくれた小栗さんに感謝しています。
きっと、小栗さんは10年、20年経って・・
今よりもっと素敵な役者さんになって
「ブレのない。揺ぎ無い。」役者さんになっておられるだろうな~~って
そんな小栗さんを応援していけるって幸せ^^

私もずっと応援するーーーーーーーー







アンさん^^
長すぎました・・・・?(^^;)笑
もう、しょっちゅうお友達に言われます(^^;)
あの・・でも・・・・・これが私なのでね(笑)
これからも覚悟してください(笑)

アンさんも、舞台にはまったお一人なんですね(^0^)
私も、小栗さんに出会って、舞台の面白さに触れて
すっかり嵌ってしまいました^^
そのおかげで、戯曲も読むようになり・・・また世界を広げてもらってます^^
素晴らしいですよね・・・演劇って・・・。
ホントに面白いです
私はまだ、蜷川さん以外の方の演出の舞台は一度しか
観たことがないんですが・・・
蜷川さんの描き出す世界がとても好きです。
惹き付けられて・・・魅せられて・・・仕方がないです^^
他の方の演出の舞台も、どんどん観て行きたいな~~とも思っています。

小栗さん・・・今年は舞台・・ホントにないんでしょうか・・
観たいですよね・・・
あの板の上に立つ小栗さんが堪らなく好きです^^
来年はきっときっと・・また立ってくださるでしょうから
楽しみに待ちたいと思います^^


私も、この年になってこんなに素晴らしいものに出会えるなんて・・
こんなに好きな人に出会えるなんて・・思ってもみませんでした^^
でも、素敵な事ですよね!
この先の人生を豊かに変えてくれているんですから^^
全然、恥ずかしくなんかないですよ
一緒に、壊れましょう~~~~~^^
夢見心地で、この先も、過ごしていきましょうねっ
あ・・・私も頑張りすぎずに頑張ります(^^;)笑
すぐ息切れしますので(笑)
ありがとうございます






ちえさん^^
はやっ!!!
でしょ?(笑)
みんなに驚かれてます(笑)
たまには私もやるんです(笑)


ホントに男前だよね~~~~~~~~もうビックリしてしまう
今更ながらにマジマジと見て・・・・
なんでこんなに綺麗な顔してるの?って
惚れ惚れしてしまいます

私もね、今までこんなに熱中して好きになった人っていないんですよ^^
そんで、この先も間違いなく好きだな~~って
確信できる人なんて・・・今までいなかった^^
10年後、20年後・・・・の私・・・?(--;)

はっ
ダメダメ(笑)
年はいいのよ!年は(笑)
ちえさん・・・忘れちゃいなさい(笑)年のことは(笑)
小栗さんと共に・・素敵な実りある日々を過ごして
満足の20年後を迎えたいですね^^

って・・・・こうやって思わせてくれる小栗さんは
やっぱり凄い!!!



あ・・・花粉症・・・・
もう外出するのやめようかな・・・ってくらい弱気(笑)
って、ダメじゃーーーん(^^;)笑
頑張ります(^^;)笑






桜子さん^^
ああああーーーー(^0^)
いらっしゃいませ~~~~~~~~~~^^


ここ最近発売の雑誌・・ホントどれも素敵なショットばかりで
困ってしまいますよね(笑)
画像ですか^^
えっと・・・・基本的には持って帰っていただいて構いませんが
「お友達から貰いました」って書き添えてあるものは
頂き物なので・・・
申し訳ありませんが、ご遠慮願えませんか?(^^)
すみません。
それ以外なら、どれでもどうぞ~~~~~~~^^

と言っても、自分で雑誌をパチリとしたものが
ほとんどなので、あまり良い画質ではありませんが(^^;)


桜子さんは類が好きなんですよね~~^^
私も(笑)
類もちょくちょく載せてるので、どうぞ見てやってください^^







takemiさん^^
いらっしゃいませ~~~^^
お名前の件、分かりました^^


そんな風に思って頂いて・・・
嬉しいやら、申し訳ないやら・・恥ずかしいやら・・(^^;)笑
もぉーーーー
ホントにありがとうございます^^
でもでも、頷いてくださって・・嬉しいです^^
共感していただけるって・・・幸せだし
嬉しい事だな~~~って思います^^
私の好きな銀色夏生さんの詩にね・・

「うなづいて あいづちを打つことの 喜びよ」

っていう一節があるんです^^
とても好きなんです^^
ホントにそうだな~~~~~って思います^^



この先、10年後、20年後・・・
ずっとずっと小栗さんを応援して・・・
共に幸せな年を取っていきましょうね~~~~^^
そう思える仲間がいるのって、やっぱり嬉しいです^^




返信する

コメントを投稿