小口 泰與/花冠同人

小口泰與の俳句ブログ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (臼井虹玉)
2005-12-27 12:23:04
浅間峰夕日は雪を紅に染め



夕日を受けてうす紅に染まる浅間の雪、さぞかし美しい景色だろうと想像いたします。
返信する
 (志賀たいじ)
2005-12-27 14:26:53
浅間峰夕日は雪を紅に染め



浅間山頂の夕日に染まる雪景色、想像するだけでぞくぞくします、綺麗に詠んだ句ですね。一度見たいものです。
返信する
 (碇 英一)
2005-12-27 23:21:43
浅間峰夕日は雪を紅に染め

 雲だけでなく雪も、白いものは何でも染めるのですね。綺麗な光景だろうと想像いたしました。
返信する
 (大山涼)
2005-12-28 00:16:34
浅間峰夕日は雪を紅に染め



夕日に紅く染まる浅間

目に浮かんできます。

本当にきれいですね
返信する
御礼 (小口 泰與   前橋市)
2005-12-28 08:45:14
浅間峰の句に臼井虹玉様、志賀たいじ様、碇英一様、大山涼様素敵なコメント有難う御座います。

今後ともよろしくご指導願います。
返信する
冬の日 (兼本 信重)
2005-12-29 15:05:20
冬の日の在るべき姿浅間山

在るべくして、そこにある、実存的です。私たちはそんな太古の昔から存在するものへの驚嘆を日常感じ得ない気がしました。「なぜそこにそんな状態で在るのか」、私はあまり問うたことが在りませんでした。この句によって目覚めさせられます。
返信する

コメントを投稿