小口 泰與/花冠同人

小口泰與の俳句ブログ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の花 (志賀たいじ)
2006-09-22 13:26:25
浅間より雲沸き出でし蕎麦の花

浅間山からわきでる様にひろがる白雲が覆う地上は蕎麦の花の波、行った事のない私には漠然だが秋の信濃が見えてくる景です。
返信する
蕎麦の花 (大山 凉)
2006-09-23 20:24:11
浅間より雲沸き出でし蕎麦の花

大好きな浅間の裾野に広がる白い蕎麦の花と

空には白い雲、きれいですよね。

懐かしく思い出します。

返信する
好きな句 (安丸てつじ)
2006-09-24 09:54:01
噴煙の垂直に落ち花芒

浅間の噴煙をリアルに描いている。中七が実に好い。
返信する
好きな句 (おおにし ひろし)
2006-09-24 15:20:54
浅間より雲湧き出でし蕎麦の花



雲の浅間山と眼前の蕎麦畑の白い花野の拡がりに、遠近感が際立ち壮大な句になりました。
返信する
御礼 (小口 泰與)
2006-09-25 09:51:03
志賀たいじ様、大山涼様、おおにしひろし様

「蕎麦の花」の句に素敵なコメント有難う御座います。

安丸てつじ様

「花芒」の句に素敵なコメント有難う御座います。 
返信する

コメントを投稿