気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

こうばこ

2008年11月09日 | お出かけ

002

解禁になったずわいがにのこうばこ(^^)

 

001

向こう側がかわはぎでこっちがさんま?かな。

昨日は富山方面にお出かけしました。たま寿司に。まわってます(^^;

美味しい回転寿司、富山には沢山あるんですけど、なんでたま寿司なの?と198ちゃんに聞くと、「小さいから」・・・「えっ?」と聞き返すと「握りが小さいから沢山いろんな種類食べれる(^^)」あ~。食いしん坊で欲張りの198ちゃん、種類沢山大好きだもんねー(^^;

昨日はいつになくお腹一杯お寿司食べました(^^)いつもは8分目で終わりで、次の食べ物屋さんに行くんですけどね。お寿司食べてから高山の方面へ紅葉を見に出かけました。いま、見ごろで沢山の方が写真を撮られてました。・・・私は写真とりませんでしたけど・・・あはは。川沿いにくねくね道路を洞門の中を登る感じが私の地元と似てる!と198ちゃん。でも・・・ここは谷でも丘陵になっていて、木が少ないんです。その点富山は沢山の木々が色づいて迫ってくる感じがあります。川もゆったりとしてるし(^^)途中の細入という道の駅(いつも行くところ)で子持ちアユの塩焼きをを頂きました。子持ちアユ初めてだったんですけど、お腹が破裂しそうなほど卵入ってるんですねー。身の4倍は卵でしたよ。びっくり~!・・・て、これも写真なし(^^;食べる事に夢中で。

今日はお掃除軽くしてだらだら読書を楽しみます(^^)/

この記事についてブログを書く
« 紅葉と龍神湖 | トップ | カミオカンデ »