気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

農家自慢のお米

2018年10月15日 | お出かけ

先日オジサンから貰った^^美味しいから。。。って、新米ではない(笑)「え~普通今くれるって新米でしょ?」と言うと「余ってしまった」と。オジサンの実家は農家だけど、もう、委託していて、自分の家のお米も買うらしい。オジサンは60キロ買ってあって、お礼とかに使うらしいが余ったのだそうだ。。。ったく~。その前も友達のお母さんに頂いた。新米は今度くれるというので、「それじゃ、新米じゃなくなってしまう!」と言っておいた(笑)

。。。でも、正直に言うと、無洗米が良くって。。。わたしが食べているのは結構美味しい。母の介護をしている時に、明日の準備の締めがお米を研ぐことだった。それが面倒で、、、母はお米を食べる人なので、その頃は無洗米は買ってられなかったが、今は自分一人の消費で、少ないし、無洗米にしている^^;今はあーだ、こーだ言ってるが、仕事を辞めたら有難いって思うと思う^^;;;すみませ~ん。

*****************************

月曜日

今日は無難に過ぎていった^^無難が一番。今気が付いたが、無難って難が無いって事なのねぇ。普通かと思ったが。

難がある事が普通なので、やはり無難はしあわせだと思う^^

昨日はTV番組もしっかり見ず、その後、先週から始まったドラマを沢山見た^^

大恋愛が凄く面白くって、次がSUITS、相場君の神楽坂もほのぼのとして良かったし、又は見ないかもしれないけど、獣になれないは、今見ていて、黄昏流星群は、、、不倫の暗い感じがちょっとタイプじゃないというか、不倫でも、もうちょっと若いのがいい。同世代過ぎて、ええ~?って感じかな(笑)あと、テレ東の深夜にやってる忘却のサチコは好きで、前、スペシャルだったのかな?見てからのファン。つい見入る(笑)高畑充希さんの演技が面白い。会社で教えてあげたいけど、こっちだと、夜中やってるのか??よく解らないが、みんな見れないと思うので黙っている。

と、他にも中学聖日記とか、あの、大学のお話のと、昨日の下町ロケットを入れたら毎日ドラマで楽しめるわと驚くほど、ドラマ三昧だね。。。。多分そんなに見ないけど。絶対見るのが、大恋愛とSUITS(織田さんもファンだが、中島裕翔くんがいい 笑)と忘却のサチコかな。獣は。。。面白いかな??って感じ。

そう、そう、今日も探し物をした^^;ちょっと前に片づけた、使い道のない、小さなファイル。。。どうしようか。。と片づけてしまったが、あ!そうだ!と使い道を思い立った。で、あれ?どこ?会社?と思ったけど、無く、、、あの時。。。と入ってそうな、関係のない引き出しを見たらあった^^;関係のないところにしまうと苦労する。仕舞うのなら何か繋がりのあるところじゃないと、もうダメ~

さて、、、続きを見ながらベア作り?

↓ 今日もありがとうございました。お帰りにひと押しお願いします。

 

 

この記事についてブログを書く
« 櫛田神社 | トップ | 鈴懸本店 和菓子 福岡 »