たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

懐かしの映像

2015年12月26日 04時43分04秒 | 日記
今日は何故か朝早いとゆうのに、少しお腹が空いてきました。

 若い頃はとにかく肉・肉・肉で、肉を食べないと死んでしまうとよく言ったものです。

 最近は歳のせいか、あまり食べなくなりました。

 ただ、薄切りハムはいつもサラダに添えて食べています。

 ハムと言えば、今から約20年ほど前に探偵ナイトスクープで取り上げられた事のある、CMの番組がありました。

 私が小学生の頃にテレビで見た様な気がします。




 時々私も食べています。

                                         懐かしの映像 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一善 | トップ | 幸せ気分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2015-12-26 06:52:12
はじめて見ました・・・と言うか、覚えてないだけなのか。
お肉私も最近ダメですね~
食べた方が良いんですが・・・クリスマスに1本コンビニチキンを頂きました。何とか食べれました。
病院でチキンライスが出たのですが、チキンだけ残したら、「あらら・・・お肉だめ?」って看護師さんに言われてしまいました。お魚が良いな~ハムもあまり好きではありません・・・魚肉ソーセージあるでしょ、あれならOK!
魚肉ソーセージOK牧場 (たぼちゃん)
2015-12-26 07:09:30
 ~グライセン様~

おはようございます。

この映像は、関東方面は放送されていなかったと思います。
私は基本的に好き嫌いはありませんが、そう言えば魚の事をすっかり忘れておりました。魚も好きですから、今度からしっかり食べる事にします。
あ~、お腹空いてきましたー。       魚肉ソーセージOK牧場 

Unknown (たにむらこうせつ)
2015-12-26 09:25:47
私は厚切りのハムカツが好きです(^^)
懐かしい♪ (てんてん)
2015-12-26 09:55:24
ハムのCMは、私もはじめてです…

紙ふうせんの歌が好きでしたので
懐かしく聞くことが出来ました♪

ありがとうございました。m(__)m
ありがとうございます (たぼちゃん)
2015-12-26 12:34:45
 ~たにむら こうせつ様~

はは~、ハムカツもいいですね。

以前、兵庫県内のとある道の駅の中にある食堂でトンカツ定食を頼んだら、薄切りの豚肉を何枚か折りたたんでパン粉をつけて油で揚げてありました。それを見た時、「だまされた」っと思ってしまいました。

今晩のおかずをハムカツにしてみましょうかね。    ありがとうございます 

ごめりんこ (たぼちゃん)
2015-12-26 12:42:50
 ~てんてん様~

このCMは非常にローカルでしたので、40年ほど前は兵庫県内だけ放送されていたみたいです。
御存知ないのも無理はありませんね。      ごめりんこ 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事