たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

情けは人の為ならず

2015年12月28日 05時52分46秒 | 日記
私は以前、スーパーで送り状の代筆をして頂いた事があります。

 障害があっても形として目に見えなければ、それを抱える人の心は見えません。

 障害が無くても同じ事が言えましょう。

 でも、どんな形であれ障害を抱える者にとっては、何気ないチョットした事がとても嬉しいものです。いや、チョットした事だからこそ嬉しいのだと思います。

 道を歩いていても「昨日この花はあっちを向いていたのに、今日はこっちを向いている」そんな小さな事に気付いてあげる事の出来る人間になりたいですね。



                    

 

                                     情けは人の為ならず 

             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ気分 | トップ | 心よ届け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2015-12-28 06:57:54
おはようございます。
う~ん、涙なしでは見れませんでした。
最後までどんなことがあろうと最後まで責任を持ちたいです。ニコールさんと出会えて良かった・・・
実はお友達の犬が癌で闘病中です。
何ができるのか、励ますことしかできない・・・のが悔しいです。進行は早く、この先が心配です。
ご近所でも同じ犬種の子が手術をしましたが、最後は安楽死を選択されました。辛かったと思います。
犬の一生は遥かに短いです。
私も紡希との時間を大事にしたいと思っています。
大切に (たぼちゃん)
2015-12-28 08:52:20
 ~グライセン様~

おはようございます。

この動画を見た時、グライセン様の紡希ちゃんとよく似ている犬だな~っと思いました。
もし、御自分の犬が末期癌だったらどうされるだろうかと問うてみたかったのです。
やはり、私の読み通りのグライセン様のお言葉でありました。
以前から思っていた事でありますが、グライセン様はとても責任感の強い方なんですね。
また以前の様に、乗馬が出来るといいですね。
足の早期回復をお祈り申し上げます。       大切に 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事