たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

感謝の気持ち

2016年04月07日 05時53分06秒 | 日記
昨日は天気も良くこの辺りの満開の桜も今日で最後になるかもしれないので、母を車に乗せ家の近くの桜を観に行きました。



母がこう言いました。

      「このまま時間が止まってくれたらいいのに」


主治医からは余命1ヶ月と言われ、満開の桜を一緒に観れないかも知れないと思っていただけに、母のその言葉を聞いた時思わず涙が溢れ出てしまいました。

延命治療のおかげでひょっとしたら、後数か月生きていられるかも知れません。

どうか神様、もう少し母に時間を下さい。

なんのとりえもない私ですが母にこの曲を弾いて聴かせてあげたい。




                                 感謝の気持ち 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の水 | トップ | 心ほっこり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-07 06:10:41
おはようございます。
いつものように・・・過ごされてください。
大丈夫、お母様にはまだ、時間が残されていますから。
母は余命半年と言われ、1年8~9ヶ月だったか、生きてくれました。自宅に戻し、ゆっくりと・・・
病院では「ありがとう・・・でももう体をいじくりまわさないで・・・」と私達子供に言い、自宅へと戻ることを選びました。いつも通り・・・が一番幸せなんだと思います。
笑顔を忘れず・・・接してあげて下さいね。
Unknown (羽)
2016-04-07 08:03:22
たぼちゃんさん。

「時間よ!止まれ・・・」
ゆっくりと時が流れてくれたら
もっと、もっと、ゆっくりでいいよ。
まだまだ お母さまには時間は
たっぷりと残っていますよ!必ず。

たぼちゃんさん。ご自身も大切に。ね。
お身体ご自愛下さいませ。笑って !!!
時間よ 止まってほしい (fuyou)
2016-04-07 10:35:31
たぼちゃんさま
私もおもいます
時間がこのまま止まることができるなら
たぼちゃんさまはお母さまと思う存分お話しができるでしょうと
そしてお母さまのためにしてあげられることまだまだ
沢山あるとおもうから
でも私も母との別れが近付いたとき本当は溢れる涙で
どうすることもできなかったことを思い出してしまいます
母との別れはどうしようもなく悲しいです
私もピアノ曲めぐり逢いを聴きながら
時間よ止まってほしいといのります
祈り (たぼちゃん)
2016-04-07 14:38:50
 ~グライセン様~

母のお父さんも医者から、末期の膵臓癌ですと言われ家に帰ってから2年おられたのだそうです。

私の母もそれぐらい生きて欲しいですね。

ありがとうございました。           祈り 
心の楽しみは 良薬なり (たぼちゃん)
2016-04-07 14:52:12
 ~羽様~

本当に時間が止まってくれればと思いますが、ただただ祈るばかりです。

羽様もお母様の死を乗り越え、きっと頑張っておられるのでしょうね。

もっともっと羽様を見習って行かなければと思っています。

ありがとうございました。           心の楽しみは 良薬なり 
時間よ止まれ  (たぼちゃん)
2016-04-07 14:59:50
 ~fuyou様~

誰しもが通る道だと分かっていても、避けて通れるものならそうしてもらいたものです。

理性の面では分かっていても、感情の面では分からない事が沢山あります。
心のバランスを保ちたくてもコントロール出来ない事もあるのだと思ってしまいます。

ありがとうございました。           時間よ止まれ 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事