たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

心ほっこり

2016年04月07日 14時19分14秒 | 日記
今朝9時過ぎに、母のタクシー券をもらう為に役場へ行き手続きをして最後お金を千円支払いそれを頂きました。

それが終わると今度は、車検の予約を取りに***バックスへ行き4月8日午後2時30分の車検をお願いしています。

帰りにスーパーへより冷凍のコーン・椎茸・もやし等を籠に入れレジで支払いをしていたら、レジのお姉さんのニッコリ笑顔で久しぶりに心が温かくなりました。

家に帰って早速お昼ご飯という事で、今日は素うどんにしてみました。
今まで母はうどんに海老天やかき揚げなど、とにかく油ものをのせて食べるのが好きでしたが手術をして仮退院してからは油ものいっさい口にしない様にしてスープは薄めで香りづけの為料理酒を少し入れ仕上げてみると、4分の1人前をツルツルっと食べ「あ~美味しかった~」と言ってくれました。

そんな事を言われると、毎日素うどんを作ってしまいそうです。

何だか今日は、雨にもかかわらずとても気分がいい。

これもきっと、レジのお姉さんのニッコリ笑顔のおかげですね。
感謝の気持ちを込めて、その彼女に「鬼のパンツ」でお馴染みのこの曲をプレゼント。




                                    心ほっこり 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ち | トップ | 大満足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑み (羽)
2016-04-07 19:08:51
たぼちゃんさん

こんばんは☆

うふふ。トランペットの方の右目を
子供みたいにゴシゴシ・・もう笑顔です
気分が高揚する素敵な演奏でした。

素うどん名人になれるかも?ね!
お母さまの食欲は嬉しい限りですね。
レジのお姉さんの笑顔も満点の日。
こんな日が続くことを祈ります!羽。
フニクリフニクラ (ま~ちゃん)
2016-04-07 20:59:29
フニクラ変奏曲。
難易度高いですね~~、
トランペット?これコルネットじゃないですか??

体が大きいから小さく見えるのかな??
心穏やか (たぼちゃん)
2016-04-08 13:02:41
 ~羽様~

料理の方は、学生時代にレストランや仕出し屋など食べ物屋でアルバイトをしながら味を学ばせて頂いたおかげで、今それが役にたっている様です。

昨日はいい事ずくめでした。           心穏やか 
夜空のトランペット (たぼちゃん)
2016-04-08 13:19:36
 ~ま~ちゃん様~

確かに難易度の高い曲ですが、演奏するととっても楽しい曲でもあります。

学生時代、研究発表会の時にやった事がありますがストレス解消にもってこいですね。

それから、ま~ちゃん様のおっしゃる通り、トランペットではなくコルネットですね。

一般的なコルネットとは管の巻き方が違いますがB♭管で間違いないと思いますよ。

確かま~ちゃん様の弟様もコルネットを吹いておられると記憶していますが、現役で吹いておられる弟様の方がお詳しいかも知れませんね。

ありがとうございました。           夜空のトランペット 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事