たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

さよなら

2018年03月16日 22時40分30秒 | 日記





今日は葬儀が滞りなく無事終了しおじさんの火葬も終わり、骨ひらいが親戚一同で執り行われました。

「ふっ」と1年半前の母の時の事を想い出しました。

溢れそうな涙を必死でこらえていたっけな。

皆に悟られない様にね。

喪主は、私と同い年。

彼の顔は赤くなりこわばっていた。

きっと、私が経験した時と同じだったんだろうな。

骨を骨壺に納めていく。

皆心が沈んでいた様だった。

一段落して、ロビーのソフヮーでくつろいでいる所をカメラで1枚パシャリ。

上手く撮れたかな?



明日から心機一転だ。

おじさん、天国にいっても吉本新喜劇を忘れないでみんなを笑わせてあげて下さいネ。

またね。

                                  さよなら  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でね | トップ | 一粒の麦 もし死なずば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2018-03-17 09:34:49
たぼちゃんへ
おはようございます!
御葬儀お疲れさまでしたm(__)m
たぼちゃんの写真、初めて拝見しましたよ。
ありがとうございましたm(__)m
水族館 (たぼちゃん)
2018-03-17 22:09:31
こんばんは。

こちらこそです。

どうもありがとうございました。             水族館 
Unknown (tane)
2018-03-20 19:37:50
たぼちゃん様

生きていると、別れは付きものですね。
寂しいですよね。。。。
お疲れ様でした。

写真は、たぼちゃん、ご本人さんだったんですね~。
私はてっきり、何方か他の方を取られたのかな~と
思って、勘違いしてました(^_^;)
なんちゃって (たぼちゃん)
2018-03-20 20:57:26
こんばんは。

写真は、私ですよ。

初めてUPしてみました。

きっと、ドン引きされたんじゃありませんか?

普段は、もっと男前ですよ。           なんちゃって 
Unknown (tane)
2018-03-24 10:08:35
たぼちゃん様

おはようございます。
ドン引き(笑)は、してませんよ(*^_^*)
ただ、誰かににてるなぁ~、、、、と。
言われた事はないですか?
誰やろ (たぼちゃん)
2018-03-24 13:09:25
 ~tane様~

こんにちは。

いや~、「誰かに似てる?」

言われた事はありませんね。

自分で「誰かに似てる」と思った事もありませんよ。

ほんでも、少し気になるな~。           誰やろ 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事